こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

母の骨董市 :: 2008/10/23(Thu)

私の住んでいる市には、毎月第3土曜日に、駅前で骨董市が開かれます。
200店舗ぐらいでる、盛大なものです。
洋裁好きな母が、「一度行ってみたい」と言いつつ、
なかなか日が会わなかったのですが、この間の土曜日
初めて行ってきました。

私も、きちんと見るのは、初めて
午前11時到着。
すご~い人、人、人!!!
ベビーカーで行ってしまい、通り抜けるのも、一苦労

CAAB2PWB.jpg
骨董市を戻るのはあきらめて、横の駐車場を通っているときに、パチリ

1時間前からいた母と落ち合うと、すでに
ぎっしり布を抱えている。

母は趣味で、着物をほどした布で、洋服やらカバンなどを、作っている。
この、骨董市はお宝の山だったようです。

まだまだ鼻息荒く、
「お金がなくなるまで、買っちゃうかも」と、つぶやく母。
「え~?!また来ればいいじゃない」という私に
「だって、またいつ来れるかわからないじゃない!」と、
なんだか、聞きわけのない年ごろの娘みたいなことを、おっしゃる母


そんな、母の戦利品は、こちら。
CAEBHIW7.jpg




私の戦利品は、こちら。
CAPOR6WK.jpg

かごです。まっすぐ四角い形、持ち手もあるところが、お気に入り

母が、「こんな汚いかごが、1500円もするの!」jと、
お店の人に言っていた、かござんす。




  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<新江ノ島水族館へ行きました。 | top | フリーマーケット抽選会>>


comment

はじめましてw

mapipiさんの所から飛んできました。
フリーマーケットや旅行と記事の豊富さに圧倒ですぅ~
また遊びに来ます(^ 0 ^)~~
  1. 2008/10/24(Fri) 09:37:39 |
  2. URL |
  3. まなまま #DRhqZW1k
  4. [ 編集 ]

No title

「こんな汚いかごが、1500円もするの!」←ウケる~(T▽T)
そのときのお店の方とそらきりんさんの顔が見たかったです。

お母様、お宝がたくさん見つかって良かったですね。
  1. 2008/10/24(Fri) 21:49:22 |
  2. URL |
  3. ゆきぼー #6hFCrkj6
  4. [ 編集 ]

まなままさんへ

わ~い♪訪問&コメントありがとうございます~v-343
カテゴリーも、わかりやすくもっと分類しようと思いつつ・・・そのままで^^;
記事も、もっとまめに更新したいと思いつつ・・・ポツポツで^^;

こんなブログですが、ぜひまた遊びに来て下さいねv-343
  1. 2008/10/24(Fri) 23:07:30 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

ゆきぼーさんへ

私はボー然と、してました^^;
お店の若いお兄さんは、会計のときに、「うちの母も、同じこといいますよ^^」と、言ってくれました。
やさしいv-353

それなのに、後で私に
「このかご、ゴミ置き場から拾ってきたのよ」と、真顔で言った母^^;


  1. 2008/10/24(Fri) 23:12:20 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/259-4314ce43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
