こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

フリーマーケット抽選会 :: 2008/10/18(Sat)

フリーマーケット抽選会へ、行ってきました。
・・・・正式には、「抽選会」ではなくて、「説明会」です

でも、「説明」なんて、どうでもいいんです(説明してくれた方、ごめんなさい^^;)。
重要なのは、場所のくじ引き


今回のフリマは、市が主催。83ブース。
はじめにクジをひいて、その番号順に、好きな場所をとっていきます。

CAQIJIC0.jpg



私のクジの番号は・・・・・「50」。 うぅっ かなり後半。
それでも、来ていない人もいるし、以外に「え?そこ?!」と
思うところが、うまっていったりします^^;


狙いは、角!なんといっても、二方向に物を並べられるのが、良いのです

・・・・が、さすがに50番では、角はとれませんでした^^;
でも、私を含め、友人同士で5ブース並びでとれたので・・・良かったです


フリマは決まった!
さあ!!

・・・・売るものはあるのか・・・・
めぼしいものは、ネットオークションで売ってしまっているし~
毎年毎年・・・・そうそう、不用品はでないぞ

と、思っていても、毎年あれよあれよと、品物が出てくるのが、不思議であり、恐ろしいけど^^;

  1. しまう・かたづける
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<母の骨董市 | top | かけてって!!>>


comment

No title

フリマに出展するんですね!
私は恥ずかしながらフリマ未体験なんです。
行ったこともないという・・・
でも見るだけでも楽しそうですよね。^^
ウチも不用品がなくて学校のバザーに
出すものがなくて困ってます~
  1. 2008/10/19(Sun) 11:41:57 |
  2. URL |
  3. mapipi #Fm1/fukI
  4. [ 編集 ]

No title

フリマ、いいですね。不要品が、さばけて…。みたらしも、数回、フリマやりました。友達と。けっこう、売れ残りありましたv-406

オークションのほうがいいや!と思っても、重たいものは、オークションではなかなか売れないんですよね。タオルとか、洗剤や石けんとか、食器とか。そういうもの、いらないのけっこうあるんですが、フリマ、面倒で……。

がんばって下さいね!!お兄ちゃんたちも、手伝ってくれるかな??みたらしは、フリマは、買い物する方が好きですv-343
  1. 2008/10/19(Sun) 23:02:41 |
  2. URL |
  3. みたらし #-
  4. [ 編集 ]

mapipiさんへ

私は、恥ずかしながら、「バザー」未体験ですv-398
幼稚園で、バザーはなかったし、小学校でもないのです^^;
バザーの方が、「きちんとしたものを出さなくちゃいけない」イメージがあって、大変そうv-356
フリマは、なんでもありで(?)楽しいですよv-343
  1. 2008/10/20(Mon) 16:28:50 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

みたらしさんへ

そうそう!フリマって、オークションよりも、「不用品を持っていって~」の感覚ですよねv-410

初めてやったフリマは、ほぼ完売状態だったのですが、それからは、毎回、大量の売れ残りを、家に持って帰ってきてま~すv-398

兄たち・・・特に2号はやる気満々です^^。
本当は子供を連れてくると、余計な物を買うはめになるので、家に置いていきたいのですけど^^;
  1. 2008/10/20(Mon) 16:34:57 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

No title

そらきりんさん、フリマ参戦ですね!!
最近私は買う側にばっかり回ってて、モノを増やす一方^^;;;
先週もフリマに行っていろいろ買って来てしまいました^^;;
でも、楽しいんですよね~お店の人とのやり取りが。
好きなものが似てる人のお店では
全部買いたくなっちゃいます^^。

準備タイヘンだけどガンバって!
当日、お天気になりますようにv-278
  1. 2008/10/21(Tue) 15:12:36 |
  2. URL |
  3. つきほし #-
  4. [ 編集 ]

つきほしさんへ

はいっv-222今年もやりますよ~v-411

お店の人とのやりとり・・・そうそうv-343これがフリマの醍醐味ですよね~v-410
売る側としても、いい人は、安くしてあげたくなっちゃうんですよねv-398

大変な準備をして、雨で中止・・に、ならないように、私も祈ってますv-393

・・・・まだ、準備なにもしてませんが^^;
  1. 2008/10/22(Wed) 05:17:48 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

No title

そらきりんさん、こんにちわe-68

今年もフリマ出店ですね。
いいないいな~e-266

私も、市の広報誌でフリマの応募要項を見たんですが、今回は泣く泣く断念…。

着れない洋服とかいっぱいあるのになあ…。
出すのあきらめて、お買い物に行くことにします^^

それにしても83ブースもあるなんて、結構盛大なフリマなんですね。

お天気だったらいいね。フリマのお話、楽しみにしていますね♪
  1. 2008/10/23(Thu) 19:46:42 |
  2. URL |
  3. 一個 #38q3EPAk
  4. [ 編集 ]

一個さんへ

フリマって、準備がものすご~く面倒なのに、なんだかウキウキしてしまいますよねv-411

83ブース・・・市の「環境フェア」の一環として、フリマがあるので、結構人出もあるのです^^。
角のブースがとれた、おととしの時は、午前中は座る暇がないほどだったんです!
去年は・・・・座りっぱなしでしたけど^^;

フリマ断念した一個さんの分まで、がんばりまっせ~v-91v-343

  1. 2008/10/23(Thu) 20:27:21 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/258-332093e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
