こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

かけてって!! :: 2008/10/08(Wed)

2号(小学一年生)は、朝の支度がのろ~~~い。
朝っぱらから、「ちゃきちゃき」と、しゃべる口は元気なのに、
朝ごはんを、なかなか食べず、着替えもダ~ラダラ

「待ち合わせ場所に、遅刻する」ということは、
彼の中で、何の意味もないらしい。
1号は、「さっさ」と弟を置いて、家を出てってしまう



少し前に、私の母がきていました。
朝。学校へ行く前。

時間が、気が気じゃない母。
「早く食べて」(母が、2号の口に食べ物をいれている)
「早く着替えて」(母が、2号を着替えさせている)
母が、ランドセルも背負わせ、帽子もかぶらせている^^;

やっとこさ、玄関にたどり着いた、2号と母。

2号を送り出し、叫ぶ母。
「早く、駆けっていきなさ~い!」


玄関をしめて、やれやれ、と居間に戻ってきたら・・・・。

がちゃ。玄関が開く音がしたと、同時に叫び声。


「おばあちゃん!かけるって、なにを?!!」

・・・・・・わざわざそれを聞きに、戻ってきた2号^^;

  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<フリーマーケット抽選会 | top | オークションのテンプレレートも好き♪>>


comment

No title

2号くん、おもしろ~い!!
でも朝は本当に大変ですよね。
うちも今はようやく30分くらいで
食べられるようになりましたが、
1年生の時は朝ごはんを食べるのに
50分ぐらいかかっていました・・・!!
今でもやはり朝は「早く、早く!」
が定番です^^
  1. 2008/10/09(Thu) 21:51:41 |
  2. URL |
  3. mapipi #Fm1/fukI
  4. [ 編集 ]

mapipiさんへ

本当に、どうして朝ごはんを食べるのに、あんなに時間かかるのでしょう!!
うちなんて、mapipiさんお家のように、ちゃんとした朝食(?^^)ではなくて、パン一枚に、リンゴ二個…程度のものなのに…時間がかかるったらv-356

それにしても、すももちゃん。
食事に50分って、ディナー並ですねv-398
  1. 2008/10/10(Fri) 14:03:25 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/257-3b491f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
