こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

こども傘を修理 :: 2008/10/01(Wed)

子供って・・・男の子って・・・・・・・。
ばかみたいに、傘をこわす

男の子にしては、おとなしめの1号でも、今まで壊した傘は、10本以上はあるだろう。

2号。4月に1年生になったばかりの彼は、4本目(買ったばかり)の傘をまた壊した!
CA7RHX7A.jpg
こんな所が1日で2か所!!

傘の先っぽ。ひとつは持って帰ってきたのを、つけてみた。
CACSNEJ7.jpg

もう1か所はどうしよう?

あ。

CAC8CHMN.jpg
前の壊した傘から、先っぽだけ、はずしてみました



CA1V6GEH.jpg
どうだっ


CAPMI1J5.jpg
大事に使ってね、2号!






翌日。傘骨(短い方の)を外してきました




  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<オークションのテンプレレートも好き♪ | top | 栗ごはんを作った。>>


comment

No title

私の母の話ですが、小学生のときランドセルを玄関に置いて遊びに出たら父親が激怒。次の日学校に手ぶらで行かされたそうです。
だからと言って、雨の中を手ぶらで歩かせるわけには行かないか…。
  1. 2008/10/01(Wed) 23:16:10 |
  2. URL |
  3. hapooh #-
  4. [ 編集 ]

happohさんへ

なんとv-405すごいお父さんですね~!
そこまでしたら、子供もこりますよねv-391

う~~~ん。でも、やっぱり真似できない~v-356
  1. 2008/10/02(Thu) 18:51:24 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

No title

うわぁ~2号クン、傘がパラシュートになってるよ~。(写真、かなりウケました!)
次の修理の日も近そうな・・。
でも元気いっぱいでいいな~(←眩しい目☆)、男の子はこうでなくっちゃねっ。
  1. 2008/10/03(Fri) 00:12:15 |
  2. URL |
  3. ひとりさんぽ #nCC.Lt1U
  4. [ 編集 ]

ひとりさんぽさんへ

実は、この2号の写真を撮るまでに、何回もシャッター押してるのですv-356
「カサが直った(カサをなおした、だ)記念に、写真とってv-411」って、いうから・・・撮ってあげようとしたのに、すごい勢いで走りぬけちゃうから、写真になにも写らない^^;

今は、傘骨一本なしで、使ってますv-356
  1. 2008/10/03(Fri) 14:06:10 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

No title

うふふ~だめだこりゃv-411
うちも、使い捨てのように傘を壊してきました。
傘の布をはずして、分別にだす作業がとっても上手になったよ^^
  1. 2008/10/04(Sat) 22:59:59 |
  2. URL |
  3. 一個 #38q3EPAk
  4. [ 編集 ]

No title

そうなんですか~。
男の子は傘で遊んだりするから
なんでしょうかね!?
うちは女の子のためか(?)傘を
壊したことはないですね。
サイズが小さくなって買い換える
というかんじで今3本目です^^
  1. 2008/10/05(Sun) 15:12:07 |
  2. URL |
  3. mapipi #Fm1/fukI
  4. [ 編集 ]

一個さんへ

本当に、「使い捨て状態」ですよね^^;
傘の、骨と皮…違ったv-356布を分別するのですかv-405
こちらの方法は、「壊れたかさをまとめて、有料ゴミ袋で、巻く」です。

・・・・楽で良かった、と、しみじみ思ってしまいましたv-398
いやいや、捨てないように、使わせないとv-356
  1. 2008/10/05(Sun) 20:18:45 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

mapipiさんへ

一本も!壊されないなんて!!!
・・・・女の子って、素晴らしいv-352

というか、男の子って、おバカすぎ。
傘持ってても、ささないで、雨にぬれながら帰ってくるしi-3
何考えてるんだか理解不能の、宇宙人みたいですe-274
  1. 2008/10/05(Sun) 20:24:09 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

No title

はじめまして。
うちの一年生の息子も傘五本目壊れました!
そのうち、3,4,5本とも一日でv-12

五本目は友達が「こもうり~」とか言って・・・・台風の中を歩いてきたような傘に変身していました。怒るより先に笑ってしまった。
そして、お友達は弁償してくれました。そのくらい、ひどかったのです。三年生になると壊さなくなるらしいですよ・・・・と近所のうわさです。
  1. 2008/10/09(Thu) 22:47:54 |
  2. URL |
  3. はっぴぃ♪ #-
  4. [ 編集 ]

はっぴぃ♪さんへ

はじめましてv-411
コメントありがとうございますv-352
あはv-398傘3本が一日で!
うちだけじゃない、と思えて嬉しいです♪

壊さなくなるのは、3年生…確かに、そうかもv-219
一号は、4年生で、そういえば、最近新しい傘を買ってませんv-410

しかし・・・今一年生で。
あと、何本の傘が犠牲になるのかと思うと・・・・^^;
  1. 2008/10/10(Fri) 13:56:10 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/255-3eefe52d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
