こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場  富士宮やきそば編 :: 2008/09/19(Fri)

朝霧ジャンボリーキャンプ場のある朝霧高原は、「静岡県富士宮市」にあります。
富士宮・・・といったら!
B級グルメの決定版、「富士宮やきそば」でしょう
一度食べてみたかった!
この機会を逃さない手は、ありません!!

評判の良いお店を、下調べしてキャンプの帰りに、食べてきました
「伊藤屋」(淀師468-2  電話0544-27-6494)というお店です。

おさらいです
富士宮やきそばの特徴は?
  ●麺に腰があり、硬めの弾力がある
  ●具材にラードを絞った後の「肉かす」を使い、キャベツがたくさん
  ●最後にイワシの「削り粉」を振りかける
                        by富士宮焼きそば学会


さてさて、伊藤屋さん。
さすが人気店!
・・・・・一時間待ちです
店内に入ってからも、しばし待ち・・・。冷房もありません。忍耐忍耐!
やっとお目見え
yakisoba.jpg

具材がいろいろ入って、卵がのった「五目やきそば。並」

うんうん♪シコシコ・・・まではいかないけど、歯ごたえのある麺が、美味しい
麺の断面が、丸○じゃなくて、四角□なので、お蕎麦が焼きそばになった感じです。
肉カスの味も、削り粉の味も、良く分からなかったけど^^;
全体的に、美味しかった~♪と、思いました
私は普段の「ふにゃ」とする、焼きそばの麺より、こっちの方が、断然好み

焼いてくれるスタッフは、3人いて、私のは、オヤジさんが焼いていました。
すごく美味しく感じたのは、オヤジさんの腕かもとも、思いました



  1. キャンプにあこがれる
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<アンパンマンケーキ | top | 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 2日目>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/252-461b33f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
