こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 一日目 :: 2008/09/16(Tue)

9月13、14日と一泊で、富士山の近く、朝霧高原(静岡県富士宮市)ある、
「朝霧ジャンボリーオートキャンプ場」でキャンプしてきました♪

去年。念願のキャンプデビュー!
そして、キャンプ2回目の今回は、キャンプベテランの友達夫婦と一緒
高まる期待感!!
そこで、去年のキャンプ記事を、読んでみると・・・・。
初キャンプの、私の感想。
「お金があったら、温泉旅館に泊まりたい」だった

・・・・・・大丈夫だろうか^^;??



東名富士インターをでて、キャンプ場を通りすぎて、7分ほど走ると「道の駅 朝霧高原」
が、あります。
ソフトクリームを食べるために、立ち寄ります
bannirasofuto.jpgkokemomosofuto.jpg
バニラ。濃厚で・・・美味しいけれど・・・ちょっと、甘ったるいような^^;
2号が食べた「バニラ&こけももミックス」の方が、美味しかったです。
こけももが、ちょっとすっぱくて、バニラとの相性がばっちり
ここのソフトは、そんなに暑くもなかったのに、異様に早く溶けます。
おこちゃまが食べるときは、ご注意を


さてさて。キャンプ場に到着。
096_convert_20080917000331[1]
ふつ~の、セダンの車に、家族5人。
積めた荷物は・・・・クーラーボックス。イス5客。水タンク。着替え・・・・のみ。


それが・・・・じゃじゃ~~ん
ta-pu.jpg
こんな立派な、キャンプ風景になったのは・・・
もちろん、友達夫婦のおかげです。


朝霧ジャンボリーキャンプ場は、フリーサイトで、ふかふかの芝生です。
自然に木や、草があり、とても気持ちいいです。
085_convert_20080917000618[1]
私の大好きな野草「われもこう」にも、会えました
(写真中央上の、茶色い花(?)です)

芝生がふかふかなので、テントで寝たら、気持ちよさそうですが、
テントのない我が家は(あっても、車に積めないだろうけど)、
Мサイトにある、バンガロー泊です。
一泊10000円で、4人分の、寝具付き。
写真を撮り忘れましたが・・・外から見ると「小屋」という感じでした^^;
中は、外見から受ける感じより(?)、良かったです

晴れ間もあったものの、富士山は見えず。
しかし、キャンプ場のスタッフは
「昼間は、かすんで見えませんが、朝晩はくっきり富士山見えますから」
と、言いきった!


夕方。確かに見えました^^。
074_convert_20080917001009[1]
くっきり?・・・・まあ・・・富士山に会えてよかった













  1. キャンプにあこがれる
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 2日目 | top | これでいいのだ>>


comment

No title

キャンプいかがでしたか~?
子供は喜びますよね♪
我が家も10月の初めに(ちょっと遅いe-263)キャンプに
行って来ます。キャンプといっても
テントではなく、ロッジですが・・・^^
  1. 2008/09/18(Thu) 11:30:31 |
  2. URL |
  3. mapipi #Fm1/fukI
  4. [ 編集 ]

No title

おかえりなさい^^
タープ下のセッティングがとってもいい感じ♪
2回目のキャンプはいかがでしたか?
お友達と一緒だと一層気分も盛り上がりそうですねv-343
ソフトクリームがまた美味しそう!
我が家は「おでかけ=ソフト」と思い込んでる子供らのおかげで
ご当地ソフトを試すのも楽しみになってます^^
  1. 2008/09/18(Thu) 12:19:48 |
  2. URL |
  3. つきほし #-
  4. [ 編集 ]

No title

わぁ~いいな、いいなあ~v-10
気持ちよさそう!

タープ、すご~い!こんなにピンってはれるのは、やっぱ熟練の技なのかしら…。

私もコテージにしか泊まったことないんです。一度でいいから、寝袋で寝てみたい。

この記事の続きが、とっても楽しみです^^
  1. 2008/09/18(Thu) 23:37:50 |
  2. URL |
  3. 一個 #38q3EPAk
  4. [ 編集 ]

mapipiさんへ

おぉ♪
mapipiさんも、キャンプの予定があるのですねv-411
ロッジ泊も、楽しそうです♪
キャンプは、子供ものびのびして、それを見てる親も開放された気分ですよねv-410
10月・・・寒くないのでしょうか・・・興味津々です!
キャンプレポ、すごく楽しみにしてますv-343
  1. 2008/09/18(Thu) 23:45:53 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

つきほしさんへ

ただいまですv-411
つきほし家のキャンプ記事がきっかけで、キャンプを始めた私v-398
友達と行くと、楽しさ倍増なんでですね~♪
これからどんどんキャンプにのめり込む・・・かもv-391

「おでかけ=ソフト」・・・あははv-411うちもうちも!!
実は、私も隠れ(?)ソフトクリーム好きv-343
軽井沢のソフトクリームも、美味しかったことと、思います~v-398
  1. 2008/09/18(Thu) 23:55:03 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

一個さんへ

え?タープって、ピンと張れないこともあるのですか^^;??
キャンプがご趣味の、友達の旦那様の指導のもと、タープをはりましたv-91
タープを張るのは・・・5年ぶりだったそうですv-398

寝袋・・・憧れますよね~v-353
「これぞ、キャンプ!」って、感じがしますし^^。

一個さんと、店長さんが一緒にキャンプしたら・・・すごく楽しそうv-343
そんなキャンプレポ、読んでみたいですv-398
  1. 2008/09/19(Fri) 00:03:19 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/250-6128badb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
