こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

子供の薬 :: 2007/02/02(Fri)

20070202222009
風邪の季節です。嫌ですね~。次男は喘息気味なので咳が始まると二週間ぐらい薬を飲む事になってしまいます。すると、毎回毎回、ガサガサ(レジ袋から薬の袋を出す音)→ゴソゴソ(薬の入ってる紙の袋から薬を出す音)→ビッ(個包装でつながってる粉薬の一つを取る音)…という手順をふむ訳で…大変面倒。薬の袋がキッチンにあるのも嫌。そこで最近はジャムのビンに、薬を入れています。チャッ(ビンのふたを開ける音)と、すぐに取り出せるし、キッチンにあっても可愛いし、で大変満足してます。薬の種類、兄弟でふたの色を変えると、より使い易いでしょう。だから新しいボンヌママンのジャムを買わなくちゃ♪黄緑のふたは何のジャムだっけ(貧乏主婦にはちょっとお高い、ボンヌママンのジャムを買う言い訳)。


  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<好意を受け取る | top | 主婦のまかないランチ>>


comment

そらきりんさん、こんにちは。

ボンヌママンの瓶はダントツでかわいいですが確かにお値段が高めですよね。
某ホテルの朝食のバイキングで、パンの横にボンヌママンのミニジャムがズラリ並んでいました。
か、かわいい…。
鷲掴みにしてバッグに放り込みたい衝動にかられましたが我慢しました。
えぇ。我慢しましたとも・・・(T-T)
  1. 2007/02/03(Sat) 18:12:27 |
  2. URL |
  3. まきぼー #6hFCrkj6
  4. [ 編集 ]

まきぼーさんへ

うぅ…その衝動、よ~くわかります!我慢したらしたで、心残りなような…その某ホテルも罪作りですよねっ。ボンヌママンのジャムは嬉しいけれども…朝からすごい複雑な気分(^_^;)
  1. 2007/02/03(Sat) 22:23:29 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/25-714b3426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
