こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

グアムのおみやげ。 :: 2008/08/21(Thu)

夏休み前に「三男肺炎で入院事件」があり・・・。
夏休み入ると同時に、実家へ二週間ほど帰り・・・。
実家から帰ってきて、旅行の準備に追われ・・・。
その旅行から帰ってきて、やっとパソコンに向かっています

旅行の準備・・・胃が痛くなるほど大変だったそれは、
「4泊5日のグアム旅行」のためでした。
またもや旦那の実家の旅行に、ご一緒させていただきました・・・。

海外旅行なんて、10年ぶり!
しかも、魔の2歳児連れて、飛行機
帰りの飛行機では、魔の2歳児3号は、一睡もせず

まあ、無事に帰ってこれて良かったです。

グアムのお土産といえば・・・マカダミアナッツ入りチョコレートでしょうか。
それももちろん買いましたが、雑貨好きの私。
何か雑貨をお土産にしたいと、希望
・・・・しかし、「連れて行ってもらっている旅行」なので
「この店行きたい」などとは、強く申せず・・・・。

でも、スパーマーケットに40分!という、ショッピングの機会到来

CADQCS7X.jpgアメリカっぽい(??)絵付き、バンドエイド。

CA1DB0PK.jpg紫外線をカットする、リップクリーム。
UVのリップクリームは、日本では売っていないそうです。(と、ガイドブックにのっていた^^;)

CA9IRWMT.jpgチャック付きの、ビニール袋。
チャックの所が青じゃなくて、ピンクなのが外国っぽいかとママ友達にあげて、非常に喜ばれましたが・・・。スーツケースのなかで、大変かさばってしまいました

すごい広いお店の中を、文字どおり、「ダッシュ」で走りまくりました。
ああ・・・スーパー、もっと見たかった・・・。








  1. かわいいもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<テンプレートが好き | top | とうもろこしを簡単に美味しく♪>>


comment

グアムに行かれてたんですねv-301お帰りなさい(^-^)/
3号くんも すっかり元気になられたようで良かったですね。

わかります~。海外のスーパーって燃えますよね。
パッケージがいちいち可愛くて、
なんでもかんでもカゴに放り込んでてしまいそうに(;´∀`)

私。。。オプションでココスに行ったんですけど
集合時間を間違えて船に乗り遅れてしまい
島に取り残された過去があります(T▽T)
お互い無事に帰ってこられて良かったですね。
ほんと、よかった・・・(T-T)しみじみ
  1. 2008/08/23(Sat) 08:20:57 |
  2. URL |
  3. ゆきぼー #6hFCrkj6
  4. [ 編集 ]

ゆきぼーさんへ

ただいま~(^o^)/
ゆきぼーさんもグアムに行ったことあるんですねo(^-^)o
日本人ばかりでびっくりしましたが、コンパクトでなんか良かったです(?)

スーパーは本当に心残り(T_T)
周りが日本人だらけでも、ここが沖縄と違うところっ(・o・)
グアムの海より…スーパーへまた行きたいですf^_^;

ココス島♪私も行きました!
あそこで船に乗り損なったら…心細かったでしょう(^_^;)
何もない所ですもの。無事に帰ってこれて、本当に良かったですね(*^_^*)



  1. 2008/08/23(Sat) 22:40:50 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

グアム、いいですねぇ~♪
でも小さい子連れの飛行機はきっと
大変でしたよね!
海外のスーパーはホント楽しいですね。
かわいいものがいっぱいで。
手軽なお土産にもなるし・・・
私もハワイに行った時は燃えました!(笑
  1. 2008/08/27(Wed) 09:15:51 |
  2. URL |
  3. mapipi #Fm1/fukI
  4. [ 編集 ]

mapipiさんへ

帰りの飛行機は、地獄でした~v-356
飛行機内のトイレツアーして、時間かせいでたりしました^^;

日本人ばかりのグアムで、「海外らしさ」は、あまりないのですが、スーパーは、「さすが熱海(海のリゾート、ということで)とは違うっ!」(←当たり前^^;)と、テンションあがりまくりでした^^!

ハワイって、いいらしいですね^^。
「グアムっていいよ」とは、聞いたことないのですが、「ハワイはいいよ」と、良く聞きます~。
  1. 2008/08/27(Wed) 20:15:25 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい♪

グアムに行かれてたんですね^^わ~お♪
飛行機の中の大変さ、よくわかります!
我が家も子供らがちっちゃい時は、帰省する度に
「もう絶対に乗ら~~んv-406」と思ったものです。
(グアムと福岡じゃ、乗ってる時間は大きく違いますが^^;;)

海外のスーパーって楽しいですよねww
ホント、雑貨屋さん感覚で。
私も、友達が海外に行ったときは
スーパーものをお土産にしてね~とおねだりしています(笑
(自分のパスポートは、独身の頃にきれたっきり。。おお!大昔!)
  1. 2008/08/28(Thu) 18:11:48 |
  2. URL |
  3. つきほし #-
  4. [ 編集 ]

つきほしさんへ

飛行機のつらさ、わかってもらえて嬉しいです^^。
あの、狭い空間に人がいっぱい+シートベルト+耳の痛さ・・・が大変ですよねv-406

「お友達にスーパーのものを、おねだり!」これは、素晴らしいv-353
・・・・・けど、なかなかいえないかもv-398

「西の魔女」上映期間短かったですよね~v-406
つきほしさんの感想が聞けなかったのは、残念だけど・・・
でも、同じように見逃したお仲間だったのも、なんだかホッとしたりしてv-398
  1. 2008/08/30(Sat) 07:56:15 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/245-daa52455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
