こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

1号の集中力 :: 2008/07/28(Mon)

20080728172417
肺炎だった3号…先生に「これからは徐々に外出していいですよ」と言われた翌日。
手伝いに、来てくれていた母が「帰る」というので、私&三人息子も、埼玉の実家へ帰って来てしまいました(^_^;)(←全然、徐々にじゃない!)

写真のポケモンのオモチャ。
何年も前に、お古で、もらったものです。
ここ2年ほど、存在を忘れていたのですが、1号が見つけ、遊び始めました。
………4時間。1号、遊び始めて、ぶっ続けで4時間遊んでました( ̄○ ̄;)
こんなちっちゃいオモチャに、1号(←小学4年よ(^_^;))すごい集中力…。
実生活で、その集中力を発揮してるところは、見たことないけど(^。^;)

3号が退院したばかりで、母がまだいた頃。
1号へ、遊びの誘いの電話(貴重!!)があり。
私が受話器を1号に渡しました。
その、5秒後… 。

私、母、2号、が同時に叫んだセリフ。

「……‘もしもし’って、言うんだよ!!!」

あぁ長男1号…受話器持って、黙っててどうする。。。(〃_ _)σ∥

  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<「加納朋子」本ざんまい | top | *クレエcreer*>>


comment

ふふ ̄m ̄ 
1号くんの天然っぷりも グ~v-218ですが(←エド・はるみじゃないよ)
2号くんも流石ですね。
そのタイミングで大人チームといっしょに叫べるとは、
お兄ちゃんのこと よくわかっていらっしゃる。

3号くん、無事に退院されて良かったですね。
まだ本調子ではないと思いますが、
またすぐに暴れん坊ぶりを発揮してくれるのを楽しみにしてます。
ご実家だったら そらきりんさんも少しはのんびりできるのかな。
楽しい夏休みをお過ごしください。
  1. 2008/07/30(Wed) 03:41:09 |
  2. URL |
  3. ゆきぼー #6hFCrkj6
  4. [ 編集 ]

うちの娘もポケモン大好きです。
フィギアを大量にもっていて、いつも遊んでいます^^
久しぶりだと1号くんも結構遊べるのかもしれませんね。
うちも たまに古~いぽぽちゃんを引っ張り出してきて、
遊んだりしてます。(もう2年生なのに・・・)
  1. 2008/07/30(Wed) 09:52:30 |
  2. URL |
  3. mapipi #Fm1/fukI
  4. [ 編集 ]

ゆきぼーさんへ

あはは(*^_^*)確かに2号…一年生にしては、大したタイミング!
私が1号にした質問を、1号が理解出来ず「ポカ―ン」としてると、2号が「…って聞いてるよ」って、通訳(?)したりもしてます(^_^;)

3号のこと、ありがとうございますm(_ _)m
お陰様で、すっかり元気になり、体力ありあまる程になりましたo(^-^)o
私も実家で、ダラダラした生活を送って…また元の生活に戻るのが、怖いですf^_^;
  1. 2008/07/31(Thu) 23:31:17 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

mapipiさんへ

ポケモン…女の子でも虜にするのですね~(・_・;)
それに1号の遊んでたオモチャは女の子向きかも…。
ちっちゃ~い、ポケモンフィギュアで、チマチマ遊んでました…1号(^_^;)

私は、ポケモンでは一緒に遊べないけど…ポポちゃんなら、遊べそう(*^_^*)
  1. 2008/07/31(Thu) 23:38:03 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/239-5924665f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
