こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

次の難関…入院 :: 2008/07/17(Thu)

診断名は、決まった。
次の問題は入院するか、しないか。

先生のおすすめは
●これだけぐったりしているので、点滴を入れ続けた方が、良い
●酸素濃度が低くなっているので、酸素マスクもつけられる
●痰を機械ですいとれる
などの理由で、「お泊まり」。

お泊まりの場合。
個室は、24時間付き添いが必要だが、私と一緒。
大部屋は、「完全看護」のため、面会時間以外は、3号に会えない…。
そして今は、個室が空いてない、と言われる(>_<)

…入院はした方が良い。と私も思う。
しかし…1人で3号泊まれるか?!
この1週間、ただでさえ、私にびったり、貼り付いていたのに(ToT)
ダンナだって、夜は3号を寝かせられないのだ。

実は1号も、肺炎で入院したことがある。
3歳8ヶ月。私が2号を産んだ翌日だ(^。^;)。
その時は、おばあちゃんが個室でついてくれた。

3号も、なんとか個室を…と、探してもらったが、駄目(>_<)
でも、明日の夕方5時に空く、個室があるという。

今日一晩…。

入院しよう!

がんばれ3号!!

「ふひぃ~ん(;_;)」力なく泣いてた3号…。



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<3号退院しました^^。 | top | 3号の下がらない熱>>


comment

まだ幼いのに、つらい病状の上に一人で入院なんてもの凄い試練ですね。
でも的確な判断だったと思います。
早く良くなるといいですね。がんばれ3号クン!!
  1. 2008/07/17(Thu) 18:25:55 |
  2. URL |
  3. ひとりさんぽ #nCC.Lt1U
  4. [ 編集 ]

お大事になさってください。

そらきりんさんこんばんは♪

3号くん大変なことになっていたのですね。
すごく心配です。。。
1週間も高熱が続くなんて大人でも辛いのに・・。

ママと離れちゃうのは寂しいけど一日がんばれ~~♪♪

早く良くなりますように。。。。
  1. 2008/07/17(Thu) 18:43:38 |
  2. URL |
  3. キティコ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ひとりさんぽさんへ

ありがとう~!お陰様で、3号退院できました♪
一晩…ギャアギャア泣く元気もなかったのが、良かったのかどうだか…(^_^;)
まだまだ、外出禁止で、咳もしますが、とても元気になり、ホッとしています(^_^)
  1. 2008/07/20(Sun) 21:56:30 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

キティコさんへ

ありがとうございます~!お陰様で、3号退院できました♪
本当に1週間も高熱で、苦しそうでした
1人で入院したのは、寂しかったと思うけど、確かな治療を受けられて、熱の苦しさからは、救われたと思います。

キティコさんのお店のことも、早くブログに書きたいと思いつつ、なかなか出来なくてスミマセン(>_<)
買ったマグは、愛用してます(*^_^*)
  1. 2008/07/20(Sun) 22:16:27 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

退院できてよかったですね。
そらきりんさんも不安だったでしょう。
子供の病気は治るのも早いけど悪くなるのも早いです。
肺炎なんて一晩でレントゲン写真が真っ白になることも…。
かかりつけの先生は慎重なのかもしれないけど、患者側としたらもう少し早い決断をほしいところですね。

そらきりんさん、お疲れ様でした。ほっとしたところで あなたが体調くずさないようにね。
  1. 2008/07/21(Mon) 08:29:12 |
  2. URL |
  3. 一個 #z2bLPERE
  4. [ 編集 ]

一個さんへ

ありがとうございます~v-352

「一晩でレントゲンが真っ白」・・・・v-399怖い!
かかりつけの病院は、キレイで子供遊び場もあって、診察の予約がとれて、
「行き安い」病院でした・・・。
でも、顔が青白くても、苦しそうに息をしてても、「血液検査は異常ないから」の、一点張りでv-390

「肺炎」と診断されたときは、ショックでもありましたが、
原因がやっとわかったことへの、安堵感もありました。
今は元気になって、本当に良かったですv-410

そして・・・一個さんの推察どおり(さすが!!)、私も体調を
崩し、病院へ行ってきました^^;
薬をのんで、回復しつつありますv-411
「体調が良い」って・・・ありがたいですよねv-411
  1. 2008/07/22(Tue) 13:43:04 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/236-a0a3e522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
