こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

3号の下がらない熱 :: 2008/07/16(Wed)

●昨日火曜日の午後 大人の量の栄養剤の点滴をしたのに、まったく良くならない3号。 39度の熱が1週間なんて、尋常じゃない! なんで、この先生は「紹介状書くから、もっと大きな病院へ行って下さい」と、言ってくれないのか?! 血液の炎症値が下がったって、熱は下がらないし、咳はひどいし、3号ぐったりじゃないの!! 気持ちに余裕のない私は、先生への不信感が最大値。
明日熱が下がらなかったら、もっと大きな病院へ行く! と、決意した私。 寝る前。3号熱、37、7度。 夜中、何度も咳込む3号(T_T)

●発熱して2回目の水曜日 3号、熱37、5度。 咳はひどい。でも、ひっきりなしじゃない。 数日ぶりに、フラフラ自分で歩く。(今までは抱っこのみ) ちょっと調子が良いと、あれで遊ぶこれで遊びたいと、うるさい(>_<) 大きい病院はひとまず、見合わせ。
……これが大失敗となる(T_T)
午後。再び熱上がる(;O;)咳激しく、ぐったり。
大きな病院―市立病院なのだけど、午後の診察がない!
だめもとで、電話。やっぱり紹介状がないと駄目。
違う病院を紹介してもらい、そこへ。

そこの先生は
「いくら血液の炎症値が低くても、熱が8日も続いて、これだけぐったりしてたら、外来でどうこうするより、入院でしょう」と。
はい。まったくその通り!!!

そこで市立病院への紹介状をゲットして、市立病院へ。
5時ちょい前に市立病院へ着き。
家に帰ってこれたのは、9時過ぎ…。

診断名は 「肺炎」!!!
くぅぅ~<<o(>_<)o>>あれだけ炎症値が低いから、肺炎じゃないって、言われ続けたのに!

レントゲンで肺に影を、確認。ちなみにCRPは2.0。
市立病院の先生曰く「炎症値が低くても、肺炎になります」
泣いても泣き切れない。・゜゜(>_<)゜゜・。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<次の難関…入院 | top | 家族みんなで溶連菌>>


comment

えらい熱が下がらないなあ~。まさか肺炎とかじゃないよねと思ってました。 3号ちゃんかわいそうに…それにしてもレントゲンもとらないなんてねぇ

小児科の個室ってなかなかあいてないよね。
ひとりでお泊まりもちょっとかわいそうな気もするし…。
入院してしっかりなおしたほうがいいけど、付き添いや残した家のことなど 家族にとっても大変だよね…。

はやく元気な3号くんに戻ってほしいです。
  1. 2008/07/19(Sat) 23:06:18 |
  2. URL |
  3. 一個 #uK4MGgjc
  4. [ 編集 ]

一個さんへ

ありがとうございます~!お陰様で、3号退院できました♪

「レントゲンをとらないなんて」…本当に本当に(T-T)
血液検査の結果だけで、「肺炎じゃない」と断言され、信じてしまいました(>_<)

「肺炎じゃなくて、なぜこんなに高熱が続くのか」…髄膜炎?脳症?川崎病?原因不明の不治の病?色々考えては、不安になって…。
早く病院を変えていれば良かった~。

色々と反省もしてます(^_^;)
でも3号が元気になり、本当に良かったですo(^-^)o



  1. 2008/07/20(Sun) 23:07:25 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/235-d5eafd31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
