こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

頭のお皿と、2号のこと :: 2008/07/08(Tue)

日曜日は、2号のサッカーの試合。
「くもり」の予報を裏切り、サンサンと輝く太陽
日陰のまったくない、河川敷のグラウンドで、午後一時半まで。

家にたどりついて。
体が重くて重くて・・・二時間起き上がれませんでした
この、ものすごい疲労感。
これは・・・・「頭の皿」を焼いたからに、違いない!

水分はとっていても、頭の皿のダメージは、避けられない。
私たちは、進化の過程で「かっぱ」だった時が、あったに違いないのです!
さあ、学会で発表を!!

a1.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・。



・・・・さて。最近の2号。
CA4NAQUO.jpg

小学校へ入ってから、ますますパワーアップしているように、感じてました。
そんな2号でも・・・。

  2号「おかあちゃん。今日2号は、学校で泣いたでしょうか?泣いてないでしょうか?」
  
  母「・・・(そんなこと言われれば、誰だってわかる^^;)泣いた。」

  2号「すごい!どうしてわかったの?!」


ほうほう。2号も大変なんだね。
翌日。


  2号「おかあちゃん。今日、2号は、学校で泣いたでしょうか?泣いてないでしょうか?」
 
  母「・・・・・・・・・・・泣いた」

  2号「すごーい!なんでわかったの?」

  母「・・・・・・・(二日続けて、「なんでわかったのか」、わかんないんかい)。」

そんな、天然の2号。
個人面談でも、担任の先生に
「疲れると、2号さん、見るんです~
と、言われてました。



  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<家族みんなで溶連菌 | top | 名言!!・・めいげん!・・・迷言?>>


comment

そらきりんさん、こんにちわ!

2号くん、かわいい~ (*^.^*)
抱きしめて、すりすりしたくなっちゃう♪

子供って、こういう質問しますよね。
こっちからすると、バレバレなんですけど^^;

癒しの2号くん、なにか嫌なことがあったのかな?

夏のサッカーは過激ですよね。うちも次男が小学生のときにやっていたので良くわかります。
真夏は、背中と頭の皿(笑)に氷をのせて応援しました。

今年も暑くなりそうです。熱中症には気をつけてね(^_-)-☆
  1. 2008/07/10(Thu) 08:38:05 |
  2. URL |
  3. 一個 #38q3EPAk
  4. [ 編集 ]

男の子ってかわいいですねぇ。
うちの娘は(それでもまだ無邪気な方だと思いますが)
口が達者すぎて疲れます・・・

サッカーはお母さんの方が大変そうですね^^
  1. 2008/07/10(Thu) 09:30:54 |
  2. URL |
  3. mapipi #Fm1/fukI
  4. [ 編集 ]

一個さんへ

一個さん、こんにちは(^O^)

そうなんです。バレバレな質問を、嬉しそ~に、する2号(*^m^*)
その2号は、2日続けて、同じクラスの男の子と、もめたようです。
その男の子も、前に会った時、私に「おれ、学校中で一番強いんだぜ」なんて、言ってました (^。^;)…一年生なのに?
また、バレバレなウソを、こやつも…(^_^;)

サッカー…頭の皿に氷!それはナイスアイディア♪かっぱの血も、喜ぶ(*^m^*) ムフッ。
今度夏に試合がある時は、クーラーボックス持参で行きま~すo(^-^)o

  1. 2008/07/10(Thu) 18:32:11 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

mapipiさんへ

男の子って……かなり「お馬鹿」です(*^_^*)
まあ、そこが可愛いと言えなくもないですが…。
「こんなんで、大丈夫か?」と、不安になることの方が、多いです(^_^;)

サッカー…、付き添いも命懸けですf^_^;
  1. 2008/07/10(Thu) 18:41:02 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/233-26e088fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
