こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

小学校の給食試食会 :: 2008/07/01(Tue)

小学校の、親の学年行事。
「小さい子供がいるし~」と、ほとんどの行事に欠席の私^^;
なのに、なぜだか「給食試食会」は、参加

CA3T380C.jpg
給食を作っている所を、見学。

この大量の食事を作るのに、規制の「だし」は使わないそう。
洋食は「豚の骨など」から、和食は「昆布とかつおぶし」で、きちんと「だし」を、
とっているそうです。

子供が「家のご飯より、給食の方が美味しい」と、いうわけです。
私は「ムッ」と、しますけど^^;

本日のメニュー♪
●ミートボールの甘酢あんかけ
●ワンタンスープ
●パン&イチゴジャム
●メロン
●牛乳
CAI10ID5.jpg


・・・・・なぜ?写真が、ななめのアングル。友達の給食を、写させてもらったのです。

なぜなら。




3号がフライング
CAQPI40B.jpg
「いただきます」の前に。
メロンにかじりついてしまったのでした

  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<名言!!・・めいげん!・・・迷言? | top | 紫陽花「アナベル」おすそわけ♪>>


comment

学校の給食ってきちんと手間をかけて作って
いるんですね。
3号くん、面白いですね^^
メロンが大好きなんですね!
  1. 2008/07/02(Wed) 09:21:23 |
  2. URL |
  3. mapipi #Fm1/fukI
  4. [ 編集 ]

mapipiさんへ

こっちまで、遊びに来てもらって、嬉しいですv-343
コメントありがとうございますv-411

あまり、果物は食べない3号ですが、メロンは好物なんです。
しかし・・・メロン、高いぞ~v-61そうそう、買えません^^;
ここぞとばかりに、かじりついた3号v-356
はずかしいv-402
  1. 2008/07/02(Wed) 12:57:03 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

楽しそう!

家で高価なものを食べさせなくても、学校で出してくれているってことですね。
3号くんナイス!ブログネタにはもってこいですね!!
  1. 2008/07/02(Wed) 16:52:20 |
  2. URL |
  3. hapooh #-
  4. [ 編集 ]

happoohさんへ

3号・・・まだまだネタでますよ~v-391

学校給食。使用しているものは、すべて、国内産だそうです。
小麦粉から、フルーツまで。

この間、子供たちに「びわ、食べたことないよね?」と、聞いたら、
「あるよ。給食で出るもん」とv-405
う・・・・私なんて「高いから買わない」ので、何年も食べてないのにv-356
  1. 2008/07/02(Wed) 22:49:34 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

うわ~給食懐かしいです~♪
給食試食会なんてあるんですね。
私の時もあったのかしら。。
メロンがでるなんてすごいなぁ~。

3号くんのフライング可愛い~☆☆
  1. 2008/07/03(Thu) 10:47:21 |
  2. URL |
  3. キティコ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

キティコさんへ

キティコさんへ
3号・・・ちょっとしたスキに、やられてしまいました^^;

給食試食会。私が子どもの頃は、なかったと思います。
写真には写っていませんが、なつかしの、「先割れスプーン」健在でしたv-411

ここの市は、他の市よりも、給食でフルーツが出る日が、とても
多いのだそうですv-353
私が「まだ高い」と思っているスイカも、バンバン出てるんですよ~v-410
  1. 2008/07/03(Thu) 14:08:59 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/231-aee8ded8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
