こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

リネンのティッシュケース :: 2008/06/17(Tue)

最近、愛用のティッシュがこれ。
CA7RKSW1.jpg
生協「コープかながわ」で、購入。
紙の外箱がなくて、捨てる時にかさばらないんです♪
外箱・・・捨てる・・・・というか、「紙」のリサイクルに出すのですが、ティッシュの出口のビニールを紙箱から、はがすのが、結構大変
ビニールがつていないのも、市販されていますが、生協では買えないのです。
それに、紙よりビニールの方が、断然コンパクトになります

こんな感じです。CAVQT9M7.jpg
これを「プラスチックの日」に出します

しかし・・・これは、いままでのティッシュケースに入れると、使いづらい
使い始めは良いのですが、使っていくうちに、どんどんペシャンコになって、
ティッシュケース(布製)が、「ぐちゃ」と、いう感じになってしまうのです。

そこで!自分で作ってみました
CA8KCLN9.jpg
ティッシュのかさが減っても、もともとペタンコの形なので大丈夫

入口は、マジックテープで出し入れ簡単CAPTS6CR.jpg
サイズもはからず、適当に作ったけど、なかなか良くできました
(自画自賛^^;)


  1. しまう・かたづける
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<憂鬱の素「ゆううつのもと」 | top | イケアへ行きました♪>>


comment

素敵♪

これはリネンですか?とっても素敵!そして上手!
それにこのペッチャンコな感じは、どこに置いても馴染みそうだし使いやすそう。
このティッシュもいいですね。企業は全部こうすればいいのに・・と思います。
私は箱のティッシュですが、使いきったあとは潰して紙のリサイクルとして(新聞の日に)出しています。(お菓子の箱なども同様に潰してリサイクルへ!)
でもこれが売っていればこっちにするな~。
  1. 2008/06/20(Fri) 06:31:17 |
  2. URL |
  3. ひとりさんぽ #zXSRPht6
  4. [ 編集 ]

ひとりさんぽさんへ

う・・お裁縫の上手な、ひとりさんぽさんに実物は、見せられない^^;
でも、ほめてもらえて嬉しいですv-343

こっちの方は、紙のリサイクルが2週に一回なので、
花粉症の季節などは、すごい量を家にため込むことになって、憂鬱でした。
しかし、それも解決v-353
ここは「プラスチック(ビニール包装など)」も、リサイクル扱いで、週一回、回収してくれるので、本当にこのティッシュはすぐれもの♪

もっと町でも見かけるように、なってほしいですよね~v-411
  1. 2008/06/20(Fri) 13:28:58 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/224-895293b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
