こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

車を買うかと思った1日 :: 2008/06/09(Mon)

6月…。
…車検じゃないのっ(°д°;;)!!
という事に気付いた数日前(∋_∈)

我が家の車は、15年生。
ダンナが結婚前に持っていた、「トヨタ コロナ」。
普通のセダンなので、家族5人で、乗りにくいったら(^。^;)

これは…ついに買い替えか?!

トヨタの営業所で車検を何回か、とおしているので、営業マンと顔なじみ。
本命は「トヨタ ヴォクシー」。

その前に中古車も検討!
中古車も新車もある、家から近い、日産の「カレスト座間」へ出発。

「セレナ」の新車を見る。
かなり良い(≧ω≦)b
中古車を買おうと思うなら、先に新車は見てはいけなかった(^_^;)
…やっぱり新車がいいなあ~…と、なるf^_^;

次にトヨタへ。
さあ!本命ヴォクシー!!……(・_・;)あれ?

セレナの方が良く思いますが…?
内装が。ヴォクシーは、黒だから?狭く感じてしまう。
セレナのベージュは、汚れやすいにしても、広々感じる。

トヨタで、「ああでもない。こうでもない」と、打ち合わせる事、二時間半。


お金はないし。


車検に出しましょう。

という結論に、なりました(^_^;)

新車への期待が、一気に高まり!
シュンシュンシュン…と、下がった1日でした(*^^*)

  1. 日々の出来事など
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<イケアへ行きました♪ | top | 育児の成功者>>


comment

我が家もこの夏車検です。9年生なので、会社の同僚や車の営業マンも今度こそ買い替えると思っているらしく、車検を通すと言っても信じてもらえないみたい。15年生かぁ~我が家もまだまだ行けるね!
  1. 2008/06/09(Mon) 11:14:50 |
  2. URL |
  3. hapooh #-
  4. [ 編集 ]

hpoohさんへ

15年生でも、普通に走ってくれます^^。
今の車が乗りにくくなければ、まだまだ大丈夫!

しかし・・・二年ごとの車検は、きびし~v-356
前回の車検のときは、タイヤを交換しなければならず、
夏のボーナスは、車検で終わってしまいましたv-406

まあ、新車にを買うことに比べたら・・・スズメの涙ほどかも^^;
  1. 2008/06/09(Mon) 13:56:15 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

我が家は7年生。長い方だと思っていましたが、皆さんすごい。
10年は乗るつもりでいますが、もっともっといけそうですね!
この次は軽かなぁと、夢も小さいです。
  1. 2008/06/11(Wed) 06:20:34 |
  2. URL |
  3. ひとりさんぽ #zXSRPht6
  4. [ 編集 ]

ひとりさんぽさんへ

えっ!
車で寝泊まりまでする、ひとりさんぽさん家が、大きな車から、軽に
するなんてv-405

でも、ガソリン高いから・・・それは、よい選択かもしれないですよね~v-353
車の税金をやっと、払ったのですが、昔の車(平成7年前に購入)は「環境に悪い」ために、税金がアップしてましたv-356

車買い替えた方が、環境に良いのだわ~やっぱり新車ほしいっv-363
  1. 2008/06/11(Wed) 20:44:27 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/221-803b5426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
