こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

最近ヒットのお菓子 :: 2007/01/30(Tue)

20070130162233
友達の家で初めて見た時は「これなに?クッキー?」と思ったが、食べてみると「…*#%$+;!!!」声にならない驚きの食感。口の中でとろけるのだ。周りはきな粉なんだけど、その甘じょっぱさが絶妙。クッキーではないけど…せんべいじゃないし…、と思ったら、メーカーは越後製菓。せんべいの親戚??お菓子の名前は「ふんわり名人」。普通にスーパーに売っている。300円くらい。せんべいにしては高いけど…お取り寄せや、はなまるマーケットの朝のおめざに登場しても良いくらい美味しいと私は思う!やるな~越後製菓!!


  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<井の中の蛙(いのなかのかわず) | top | 苦手な人がいる>>


comment

はじめまして

履歴からお邪魔致しました。

そらきりんさんも、初しょうがプリン失敗されたのですね。
仲間です(*^-^*)
そうですか…チンすれば固まるのですね♪

越後製菓は私も昔からお気に入りです。
「コレうま~い」と思って袋を見ると
大体、越後製菓なんです。
  1. 2007/01/30(Tue) 19:56:54 |
  2. URL |
  3. まきぼー #6hFCrkj6
  4. [ 編集 ]

まきぼ-さんへ

私はおせんべいがそんなに好きじゃないので、越後製菓はまったくノーマークでした(^^ゞこれから開拓していくのが楽しみですo(^-^)o
しょうがプリン…チンすれば、しょうがが少なめでも固まります♪あのレシピは、しょうが味がものすごいですよね~(^_^;)
  1. 2007/01/30(Tue) 21:53:05 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

ふんわり名人

気になったので越後製菓のサイトを覗いてみたら…
TVチャンピオン・菓子通選手権チャンピオン(←長いっ)の
高橋千宏さんが2005年のスナック菓子MVPに選んだ銘菓だそうです。
私も今度探してみますね。

しょうがプリンのチン。。。トラックバックさせて頂きました。
  1. 2007/02/01(Thu) 01:50:35 |
  2. URL |
  3. まきぼー #6hFCrkj6
  4. [ 編集 ]

まきぼーさんへ

わーい!トラックバックしてもらったの初めてなんです。ありがとうございま~す^^。ふんわり名人・・・ただものじゃないと思ってたら、テレビ出演までしていたとは!びっくり!!
  1. 2007/02/01(Thu) 10:40:18 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

おいしそう!!食べたいです。さがしてみようっと!
  1. 2007/02/02(Fri) 11:53:52 |
  2. URL |
  3. ヤスのたまがわライフ #-
  4. [ 編集 ]

ヤスのたまがわライフさんへ

はじめまして^^!ぜひ食べて下さいっ。本当に口で言い表せない食感なんです!スーパーのおせんべいコーナーですよ~♪
  1. 2007/02/02(Fri) 16:22:29 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

食べましたよっ

やっと探して、うちにつくなり開けて食べました。うん、初めての食感!おいしe-263
お茶と一緒にいただきながら
「日本人に生まれて良かった~」
  1. 2007/02/03(Sat) 22:15:37 |
  2. URL |
  3. 一個 #-
  4. [ 編集 ]

でしょでしょっ^^

あの、しゅわ~んって感じがたまらないんですよね~v-238
  1. 2007/02/04(Sun) 20:56:05 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/22-7c14c231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
