こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

草薙剛クンが食べた、アップルパイ :: 2008/06/02(Mon)

港北ららぽーとへ、初めて行ってきました。

とってもきれいで、とってもだだったぴろい。

総合受付の、それはそれは美しい案内嬢に、
「ずっと前に、「ぷっすま」で、草薙剛くんが食べたパイのお店はどこですか?」
と、聞いた私&友人

「キャンドル ライト カフェ」というお店でした。
これが、草薙剛クンが食べた、アップルパイです。
CAM9CC52.jpg

焼き上がりに30分。正式名称「1950年のアップルアラモード」
サクサク熱々の、パイにアイスクリーム・・・それはそれは美味しかった
お値段945円。

・・・・高い
とうわけで、お昼御飯は、同じお店の
「秘伝のレシピで作ったピロシキ」
CAOHS7K2.jpg

260円

そこで聞いた、お友達の息子の話。
母「明日の遠足って、班とかあるの?」
息子(小4)「班ってなに??」
母「・・・・いくつかのグループに分かれて、見学するのかってこと」
息子「あっ俺、班長だ!!」

友達は、「どうかしてる!」と、怒ってましたが・・・。
ぷぷぷ。「班ってなに・・・・・あ!俺班長!」可愛い

人の子供だと、可愛くて可笑しい。
自分の息子だったら・・・・やっぱり怒っちゃうだろうな~^^;


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<育児の成功者 | top | 断乳8日目>>


comment

NoTitle

そらきりんさん、こんにちわ!

(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー  かわいい~♪
なんという、おとぼけ…。

でも、そらきりんさんのいうように、自分の子供だったら…。あきれて、┐( -"-)┌ ヤレヤレ  かな?

うちの長男がそんな感じだったから、お友達の気持ち、ちょっとわかるかも。
でも、そらきりんさんのようなお友達に話して笑ってもらったらすっきりするもんだよ。

たまにはおいしいスイーツ食べて、ママ業、頑張ってね(^_-)-☆
  1. 2008/06/05(Thu) 09:35:43 |
  2. URL |
  3. 一個 #38q3EPAk
  4. [ 編集 ]

我が家の長男も、まったくなってません!
今。長男が寝る時間に絵を描いているもんだから・・・。

私「何やってるのv-412?」

長男「宿題」

私「何の宿題やってるの?!」

長男「え?絵を消してるんだけど」

私「だ・か・ら!どんな宿題がでたの?!!」

長男「・・・(何で私が怒ってるのか、わかってない!長男)サーベタイガーとマンモスを書く・・・・」

私「サーベルタイガーを書くの宿題なの!!
  みんな、サーベツタイガー書いてくるの?!!」

長男「あ。好きな絵を描くっていう・・・宿題」

どっかーんe-262e-262e-262怒り大爆発!!
なんで、はじめにそれを言えない?!v-412

くうぅぅ。また、高いスイーツ食べてきますv-327v-406
  1. 2008/06/05(Thu) 20:59:20 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

うふふふv-410
ごめ~ん、笑っちゃった!

でも、私もまったくおんなじことしてたなあ^^;
他人の子には寛大で、自分の子には…
 いずこも同じです^^

  1. 2008/06/06(Fri) 17:57:57 |
  2. URL |
  3. 一個 #38q3EPAk
  4. [ 編集 ]

一個さんへ

すみませんv-356
上のコメント、「一個さんへ」を忘れてしまいましたv-393

長男。。。笑えますか?
・・私は何度読んでも、「イラっ」としてしまいますが^^;
実際は、書いてある3倍の、押し問答があったのですv-388
どんな宿題かを聞きたかっただけなのにぃぃぃ!!

でも・・・笑ってもらえて、嬉しいですv-343
良かったね~、長男v-391
私もなんだか、可笑しい気分になってきましたv-410
  1. 2008/06/06(Fri) 22:38:16 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

う~ん

わたしもそう思います
とりあえず写真とデータをまとめてみました
http://felle.web.fc2.com
  1. 2008/06/12(Thu) 19:11:29 |
  2. URL |
  3. 瑠璃 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/219-5d27520a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
