こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

長男の誕生日 :: 2008/05/12(Mon)

20080512215403
今日-5月12日は、長男10歳の誕生日です。
昨日、ケーキを焼きました(^_^)
写真では、数週間前に作った「10分で出来たケーキ」と、あまり変わらないようですが(^_^;)

実は大違いL(・o・)」
★スポンジは、パンではなく、手作り
★生クリームは植物性のホイップ済みのではなく、純正生クリームを泡立てたもの。

やっぱり、手をかけただけあって、美味しかったです(*^m^*)
スポンジはいつも、全卵を泡立てて、作っていました。
今回、初めて別立て…卵黄と卵白を別々に泡立てて、作りました。

これが良かった!
いつも私の作るスポンジは「どっしりボソッ」と、してました(-.-;)
別立てで作ったら、フワフワの軽いスポンジが出来ましたo(^-^)o

長男…いつも、本当に可哀想なくらい、運のない息子ですが。
よりによって…
10歳の誕生日を迎えた、記念すべき今日!

…長男、自転車を盗まれましたぁぁぁっ(;O;)

引地台公園で、自転車を盗んだ、誰かさん!
返して~~っ<<o(>_<)o>>


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ずうずうしいことではない。 | top | 食べてやる!スシロースシ王子フェア♪>>


comment

おいしそうですね~^^;

すご~い!ケーキ屋さんで買ったものみたい^^
あ~ケーキが食べたいようe-263

やっぱり手間をかけるとそれだけおいしいんですね。
息子さんの嬉しそうなお顔が目に浮かびます。
でも、自転車を取られるなんて…。
悪い人がいるものですね(悲)
はやく返してくれたらいいけど…。

ところで、北村薫さん、読破しましたよ~。
どれも、ほのぼのして優しくて、おもしろかったです。
特に、覆面作家の千秋さんが好きで、ファンになってしまいました^^v
  1. 2008/05/13(Tue) 11:58:34 |
  2. URL |
  3. 一個 #38q3EPAk
  4. [ 編集 ]

一個さんへ

ケーキ食べたいですねv-411
一昨日食べたけど・・・なにぶん、私の取り分は
少なくて^^;

自転車!見つかりました!!
近くの中学校に乗り捨てられていたのを、
長男の友達が発見v-363
よかったです~v-353

覆面作家の千秋さん♪かわいいですよねv-343
ず~っと前に、NHKでドラマになり、
ともさかりえと原田龍二が演じていて、すっごく役にぴったりで、面白かったですv-411
  1. 2008/05/13(Tue) 21:33:58 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!

ご長男のお誕生日という事は、そらきりんさんが母となって10年なんですね~。10年で3人のお母さんかぁ、すごいですね!ちなみに私の兄と誕生日が一緒なので忘れませんよ。
ケーキはすごくキレイ!パンだろうが、ホイップ済クリームだろうが、日々の積み重ねがこのケーキの出来栄えに出てますよ!
  1. 2008/05/14(Wed) 23:21:12 |
  2. URL |
  3. hapooh #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう!

長男君10歳か~。
時が経つのって早い。感慨深いな~。
ホント、このケーキ完璧!
私は以前ケーキ屋でバイトをしていたので、デコレーションは一般の人より少しは上手く出来ると思うのだけれど、この見事な出来映えに頭が下がりました。
自転車見つかってよかったね!これからは長男クンにもどんどん運が向いてくるよ!
  1. 2008/05/15(Thu) 07:31:33 |
  2. URL |
  3. ひとりさんぽ #zXSRPht6
  4. [ 編集 ]

hapoohさんへ

ありがとうございます~(^o^)/
お兄さんも、お誕生日おめでとうございます( ^ _ ^)∠☆PAN♪

そうか(・o・)!私も母になって、10年なんですね~σ(^◇^;)。。。
長男生まれた10年後に、男の子が三人になっていようとは!…私もびっくり(^。^;)

ケーキ…いつも代わり映えしないデコレーションで…(*^_^*)
あ!いつも同じようだから…慣れたの…かな( ̄▽ ̄;)
  1. 2008/05/15(Thu) 21:55:46 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

ひとりさんぽさんへ

ありがとう~(^o^)/
ケーキの出来映え…もとセミプロの、ひとりさんぽさんに、ほめられて嬉しい(*^_^*)
イチゴの赤に、かなり助けられてマスf^_^;
7月の三男の時は、どうしましょう(?_?)

長男…自転車盗まれて、翌日に返ってくるとは…運がいいのか悪いのか(^。^;)
今まで、運が悪すぎだったので…これをきっかけに、良くなるかも(^_^;)?



  1. 2008/05/15(Thu) 22:13:22 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/213-6d5c5433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
