こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

こいのぼり :: 2008/04/29(Tue)

こいのぼりを、出しました

CA9L93SI.jpg

我が家は男の子3人。

長男が生まれて、こいのぼりを買った時は、「吹き流し1、お父さん鯉1、お母さん鯉1、子供鯉1」
のセットでした。

まさか、3人も子供を産むとは思ってもいず・・・・
まさか、みんな男だなんて、夢にもおもわず・・・^^;

次男が生まれたときは、一匹だけどうしよう・・・・と思い、
デパートなら売ってるかと、伊勢丹へ。
子供の日、当日だったか前日だったか、覚えていないのですが、
単品では売っていなかったのに、「もう、売れ残るだけだから」と
特別に、セット商品から抜き出して、売っていただきました

三男。去年。単品でネットで売っていると知るも、売り切れで、間に合わず
スーパーで買った、お菓子についていた、こいのぼりで代用^^;

今年。もう、飾っちゃったから、このままで良いか・・・・と、ネットで検索もせず

来年こそは、三男の分も、ちゃんとしたの飾ってあげるからね

  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<「みちのく桜の11大絶景  3日間」 | top | 予定外の休日>>


comment

実物を見たくなりました

なんだかとっても心温まる記事。
家の前を通りかかって見ただけではわからないエピソードです。
伊勢丹鯉はやっぱり立派に見える!
その横のお菓子鯉…頑張れ~!!
  1. 2008/04/30(Wed) 01:05:21 |
  2. URL |
  3. hapooh #-
  4. [ 編集 ]

男の子のいる家庭に、バーンと風に揺れる鯉のぼり、
ずっーと昔からいいな~と思っていました。私の憧れでもあります。
最近は飾るっているお家も少なくなりましたが、やっぱり素敵ですね。
もの凄くいい!!!!!
お菓子のチビ鯉もサイズが揃っていてバッチリですよ~。
  1. 2008/04/30(Wed) 14:58:44 |
  2. URL |
  3. ひとりさんぽ #zXSRPht6
  4. [ 編集 ]

hapoohさんへ

そうそう(^O^)伊勢丹鯉は、品格が違うんですよね~!
元々の「鯉のぼりセット」は、アカチャンホンポで、お手頃価格のでしたからね~(*^m^*)
ふふふ(^-^)なんだか「おまけ鯉」が、いじらしくて、可愛く思えてきました♪

  1. 2008/04/30(Wed) 21:31:29 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

ひとりさんぽさんへ

私も、鯉のぼりにあこがれてました(*^_^*)
というか、子供の頃、欲しかったんですね~鯉のぼりが。
男兄弟のいる友人が、うらやましかったですo(^-^)o
大人になってから、そんな話をしたら、友人に「え~!雨降ったら、鯉のぼりを取り込むのが、私の役目で、うんと嫌だった。」言われました(・o・)

…そうなんです。
雨降ったら、鯉のぼりを取り込むのは、一苦労なんだと…、買って、初めて、わかりました(^_^;)
  1. 2008/04/30(Wed) 21:42:09 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます(^-^)/

こいのぼり…そういえば、最近はあまりみかけませんね。

我が家も男の子2人なのですが、転勤が多いので鯉のぼりは持っていません。いつも、息子が幼稚園でつくる鯉のぼりと、軸にお菓子が入ってるおもちゃの鯉のぼりでした。
飾り物も、ガラスケースが引越しのとき大変なので、買いませんでした。
あんまりかわいそうなので、布にステンシルで鯉のぼりをそめたり、布でつくったりしました。それも今になってみたら、いい思い出かなあ~。
  1. 2008/05/08(Thu) 09:02:41 |
  2. URL |
  3. 一個 #38q3EPAk
  4. [ 編集 ]

一個さんへ

手作りの「こいのぼり」v-353
この世で一番素敵ではないでしようかv-411

そんなやさしい母だから、息子さんもカーネーションプレゼントしてくれる、
やさしい息子さんたちなんですね~v-343


  1. 2008/05/08(Thu) 22:06:16 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/209-c96f9e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
