こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

予定外の休日 :: 2008/04/28(Mon)

昨日は、次男のサッカーの試合・・・のはず、だった。
出かける30分前に、中止の連絡
もっと早く連絡くれよぉぉぉ
お弁当、作っちゃったじゃないのよ~~!

と、言うわけで・・・行ったことのない、公園へ行ってきました。
藤沢市の大庭城址公園。CAAGZBJD.jpg

遊具などがほとんどなく、人気がないのか(^^;)日曜日でも人が少なく、のんびりできました。
子供達は、木登り。この高さで、いっぱいいっぱい



ところで、この日はダンナの誕生日でもありました。
公園から帰ってきて、ダンナの希望で「びっくりドンキー」で外食。
ケーキは作る時間なかったし、なくてもいいか、と思って買ってもこなかったf^_^;
でも、やっぱりさみしいかな?
そこで!取り出したるは…ドーム形のパンひとつ↓
CA9EDI88.jpg

☆+あわ立て済みの、生クリーム
☆+いちご
☆+チョコシロップ



10分で、はい!できあがり~
CAV4RZ0Ce-ki.jpg

なかなの仕上がり・・・だと、思ったんだけど。
フォークでは、パンが切れなくて・・・食べにくかったです~

  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<こいのぼり | top | 上へ上へ>>


comment

素晴らしい!!

『スイートブール』ってうちもよく買いますが、そのまま食べてもちょっと咬みにくいよね。
しかし、このパンをケーに変身させるなんてびっくり!考えつかない!
そらきりんさんちは、無人島に漂着しても楽しく生活しちゃいそう。頼もしいお母さんですね!
  1. 2008/04/29(Tue) 22:48:42 |
  2. URL |
  3. hapooh #-
  4. [ 編集 ]

夫が『スイートブール』が好きでウチも買っています!
皆も買っていて嬉しくなっちゃいました。
そらきりんさんちはいつも泡立て済みの生クリームがあるのですか~?
いずれにしても、ダンナサマの誕生日に手作りケーキ、いいですね。
  1. 2008/04/30(Wed) 14:54:34 |
  2. URL |
  3. ひとりさんぽ #zXSRPht6
  4. [ 編集 ]

hapoohさんへ

無人島どころか、今の場所でも、楽しく生活出来てるのか、自信がありませんよ~f^_^;

hapoohさんが「素晴らしい」と言ってくれたように、我が家の男どもが、感激してくれれば、楽しく生活できそうですが…(^_^;)

「スイートブール」。人気のあるパンだったのですね~!
大きくて、ふわふわしてそうなパン…と思って選んだら、ちょっと噛みきりにくかった(^_^;)
でも、ケーキには向かないけど、美味しいパンでしたo(^-^)o
  1. 2008/04/30(Wed) 21:07:25 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

ひとりさんぽさんへ

「泡立て済みの生クリーム」…はい。最近、常備するように、なりました(^_^)
前は、普通の(植物性の)生クリームより、割高だから買わない…と思ってました。
しかし、最近は「心の栄養」として、買うことにf^_^;
クリームに…癒されるんですよね~(*^_^*)

チョコレートシロップも、同じ理由で常備!
下手なお菓子をストックしておくより、食パンちぎって、生クリームとチョコシロップかけた物の方が、満足度が高いのです(^O^)
  1. 2008/04/30(Wed) 21:21:58 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/208-7e70878e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
