こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

読書…不完全燃焼 :: 2008/03/31(Mon)

20080331223652
春休みなので、埼玉の実家に帰ってきています。
さあ!本を読むぞ~(^o^)/

と、勇んで読んだ、写真の二冊。
…いまいち…後読感が…すっきりしません(>_<)

特に、北村薫さんのファンとして、かなり期待して読んだ「紙魚家崩壊」が…(∋_∈)

15年以上も前、「空飛ぶ馬」を読んでから、大ファンになった北村薫さん。
こころ聡明な女性たちが、主人公なことが多いのですが…(そこがいいのですが)そんな魅力的な女性が、幸にならずに終わる…。
そんなお話が、最近多く感じて、切ない(;_;)
ついに「紙魚家崩壊」では、毎日つつましく真面目に暮らしている女性が……最後に狂ってしまった(ノ_<。)
ミステリーとして、成功してる小説だとしても…大変気持ちが、滅入ります。。。(〃_ _)σ∥

  1. 本を読みました
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<読書…やっぱり梨木香歩は素晴らしい | top | 美容院にて>>


comment

そらきりんさん、こんばんわ(^O^)/
ご実家に帰られているんですね。
ゆっくりしてますか~?

私、北村さんは読んだことないかも… 男性なんだ~しかも埼玉出身らしいですね(^-^)
ミステリー大好きなので、借りてこようかな(*^-^)b ちなみにオススメはありますか?
やっぱり ハッピーエンドとまではいかなくても、いやな終わり方はしてほしくないですよね(*^_^*)
  1. 2008/04/01(Tue) 23:43:29 |
  2. URL |
  3. 一個 #rih7W7xA
  4. [ 編集 ]

一個さんへ

一個さん、こんばんは(^o^)/
北村薫作品だったら、初期の頃の作品が、私は断然オススメですo(^-^)o
私が一番好きなのは、デビュー作の「空飛ぶ馬」。
シリーズで何冊か続くのですが、2作目の「夜の蝉」も、とても良いですo(^-^)o
それから「覆面作家は二人いる」で、始まる「覆面作家」シリーズ。
三冊あって、どれもオススメします(^O^)
殺人事件など、派手な(?)事件はなく(少しあったかなf^_^;)、日常の「なんか変だな」と思う謎を、スルスル解いていくお話です。

とても私には、心に染み入る文章なので…重い話だと…ダメージを受けてしまって…((^_^;)?)変な言い方ですけど。
でも、「空飛ぶ馬」、一個さんにも気に入ってもらえる気がします(*^_^*)
ぜひ読んでみて下さいねo(^-^)o
  1. 2008/04/02(Wed) 23:20:31 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。さっそく図書館で借りてこようと思います(*^-^)b
  1. 2008/04/03(Thu) 00:24:25 |
  2. URL |
  3. 一個 #rih7W7xA
  4. [ 編集 ]

一個さんへ

ぜひぜひo(^-^)o
これから初めて読むなんて…うらやましい気がします(*^_^*)…これまた変な言い方ですけどf^_^;
  1. 2008/04/03(Thu) 21:45:16 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/200-c9b07545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
