こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

しょうがプリンその後 :: 2007/01/27(Sat)

20070127142025
子供達は「また作ってね」と、しょうがが凄くきいてた割に好評だったけど、私は最初に作った、しょうが少なめの固まらなかった方が、味が好きだったな~と、思った。
それで、あっためて飲もうと少し電子レンジで暖めたら…固まった!!そういえば、蒸す方法もあるとか、言ってたっけ。一晩冷蔵庫で冷やして、今食べてみた。
美味しい美味しい♪昨日のレシピ通りのより、ずーっと美味しい!しょうが少なめでも、チンすれば固まるんだ!食感もトロ~ンとして、良い感じ♪


  1. おやつ
  2. | trackback:1
  3. | comment:6
<<苦手な人がいる | top | しょうがプリン成功♪>>


comment

ありがとうございます!

しょうがプリン、私は3度作っても固まらない・・・と悩んで検索していました。
多分器が大きくて冷たいから固まらなかったんですね。
レンジでチンしてみます!
ありがとうございました。
参考になりました。
あきらめずトライしなきゃダメですね。
  1. 2007/01/28(Sun) 09:24:03 |
  2. URL |
  3. たま #3/2tU3w2
  4. [ 編集 ]

たまさん、はじめまして。コメントありがとうございます!チンして固まりましたか?成功祈ってます^^!!
  1. 2007/01/28(Sun) 10:43:37 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

固まりました!

固まりました!
食べるときは「これがしょうがプリンか~」となんだか苦労した?分感激でした。
しょうが、ちょっときつい気もしますが、美味しかったです。
そらきりんさんに本当に感謝です!!
  1. 2007/01/28(Sun) 18:59:23 |
  2. URL |
  3. たま #3/2tU3w2
  4. [ 編集 ]

たまさん、こんにちは。固まってよかったです~!!私もレシピ通りだとしょうががキツイと思いました。レンジでチン、ならしょうがが少なくても固まる気がします。ともあれ、しょうがプリン制覇(?)おめでとうございます^^。
  1. 2007/01/29(Mon) 12:05:40 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~
履歴からおじゃましました。

そうなんです。私もそらきりんさんとまったく同じで、しょうがを少なめにしたら固まらなかったの。…でレンジでチンしたら、固まりました。
あったかくてもおいしかったよ。
息子たちにも大人気!!
体もぽかぽか、いい感じでした。

また、遊びに来ますね。よろしくお願いします。
  1. 2007/01/31(Wed) 18:53:19 |
  2. URL |
  3. 一個 #-
  4. [ 編集 ]

一個さんへ

はじめまして!i一個さんも息子さんがいるのですね^^。うちの次男はしょうがが苦手なんだけど、このプリンは大丈夫だったので、風邪の時に重宝しそうです~。
ぜひぜひまた遊びに来てくださ~い!
  1. 2007/01/31(Wed) 21:53:09 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/20-cd3b51f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しょうがプリン 2

昨日失敗に終わったプリン。牛乳少なめで作ったら、おかげ様で固まりました~~調べてくれた方、調べようとしてくれた方、ありがとうございました。はなまるでは今年流行るデザートって言ってたけど1回食べたら、しばら
  1. 2007/02/01(Thu) 01:29:19 |
  2. いろいろ
