こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

カンフ-を習いたい :: 2008/01/27(Sun)

苦手な人と合う予定がある時。
苦手な人の中でも、「ちょっと意地悪かも」と思う人に会うとき。

「強くなりたいっ」と、切に思います。
強く…心もだけど、それ以上に……力が。
格闘しても負けないぞ~!……て(^_^;)
格闘するわけないんだけど(^^ゞ

普段、運動から縁遠い私ですが。
実は憧れている武道(?)が、カンフ-なのです(*^ー^*)

クルクル回転しながら、蹴る…カッコイイ(≧∀≦)

ところが、カンフ-は習いたくても、教えてくれる所が、近隣にはありません。
太極拳はたくさんあるのに…(ノ_-;)

と、 思っていたら、市の講座でカンフ-発見!
1日だけだけど、無料!!
それも女性講師!!!

本日行ってまいりました。
やっぱりカンフ-、カッコイイ~♪

私?
なんだかぴょこぴょこちゃん(?)でした(^_^;)
でも楽しかった♪
またやりたいですo(^-^)o

  1. 思うこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<自転車の補助輪なし | top | 「こ」の字ロールケーキ>>


comment

私も格闘関係習いたい!

教育テレビ「からだで遊ぼう」の中のコーナーの沖縄空手観てるとやりたくなる!
身も精神も鍛えたい!
姉が引ったくりに遭ったり、玄関のカギを開けた瞬間背後から襲われたりしてるの。
夫には「もう歳なんだから襲われないよ」と言われたけど、若くないからこそ引ったくりに狙われるだろうし、背後から痴漢に襲われ、私の顔を見て「なんだババアか!」と殴られでもしたら…。
話が飛躍しすぎてしまったけど、鍛えればスキを見せない人になれるよね。
  1. 2008/01/27(Sun) 23:29:21 |
  2. URL |
  3. hapooh #-
  4. [ 編集 ]

hapoohさんへ

そう!そうなの!!
体も心も鍛えたいっ(* ̄▽ ̄*)と、思うのです。

それにしても、お姉さん大丈夫?!…こ、怖い!!
痴漢じゃなくても、強盗に会うかもしれないし(;・д・)

強くなりたい!!…けど、本日、体中筋肉痛の私(^_^;)
格闘技以前に…問題ありの気がします(^^ゞ

  1. 2008/01/28(Mon) 21:44:48 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

うふふ ~e-68
なんだか、そらきりんさんって、かわいい!

私は、しっかりしてるように見えるらしいけど、実はぽっきり折れやすいです^^;
心は体から… 私も鍛えようかしらv-517
  1. 2008/01/29(Tue) 11:27:09 |
  2. URL |
  3. 一個 #38q3EPAk
  4. [ 編集 ]

一個さんへ

私の可愛さに気付いてくれたのは、一個さんだけです~(* ̄▽ ̄*)
どうしてみんな、気付かないのかしら(-。-;)…なんて(^^ゞ

そんな私も一個さんが、「ぽっきり」となる人だとは…まったく、気付きませんでした(^_^;)

カンフ-で「体の中心を意識」するのが、大切と、言われました。
体も心も…一本、芯の通った人になりたいのですo(^-^)o



  1. 2008/01/29(Tue) 21:36:47 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

体の中心を意識する

というなら、妊娠前に習っていた『ピラティス』もそでした。初日は深呼吸だけで筋肉痛になりました。続ければ身も心も美しくなりそうですよ。体の歪みと一緒に心の歪みも直る感じでした。
確か、もともとは病人がベッドで寝たまま出来るエクササイズ(リハビリ)だったと思います。
  1. 2008/01/29(Tue) 22:33:16 |
  2. URL |
  3. hapooh #-
  4. [ 編集 ]

hapoohさんへ

ピラティス!私も一時興味があって、やりたいな~…と、思いつつ…やったことないですが(^^ゞ
習っていたなんて、うらやましい~o(^-^)o

体の中心を意識…合気道でも、言われたことあるし(やはり一回だけの体験で(^_^;))、体を動かすことの基本なんでしょうか(^_^)
  1. 2008/01/30(Wed) 21:52:50 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/185-9eecec3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
