こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

「バッテリー」を読みました :: 2008/01/21(Mon)

20080121125706
主人公…巧(たくみ)は、小学校を卒業したばかり。
まだ中学生ではない、春休み。
イライラするお年頃。

ていねいにゆっくり暮らすはずが、ペースをみだされる土日。
イライラする気分から逃れたくて「バッテリー」を読み始める私。

「親は本当に自分の事を知らないし、わかろうとしない!」
と、怒る気持ちが「そうそう!」と、手に取るようにわかるわかる。

……私の思考回路は…小学生のままか(ノ_-;)
私の場合…昔は親に、今はダンナに(-。-;)

少しは成長しようよ、そらきりん。

イライラ巧とバッテリーを組む、豪(ごう)。
こいつが、もうすごいまっとうなイイヤツで、
「どう育てたらこんな子に?」
と、突然、親の視点の私(* ̄▽ ̄*)

この本て、子供の読み物なんだ、と気づいたのは、最後まで読んでから(^^ゞ

「えっ?!もう終わり??」
字が大きいから、話が短いっ!
まだまだ序章。
続く物語が楽しみ♪



  1. 本を読みました
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<「こ」の字ロールケーキ | top | シンプルに暮らしたい>>


comment

そらきりんさん、こんばんわ(^-^)/

「バッテリー」全巻読みましたよ♪
うん、おもしろかったです^^
男っていいな~って思っちゃった。

この本から、浅野さんの本読みまくりました…

それにしても、そらきりんさんの「自分つっこみ」最高におもしろいですe-287

追伸 近所の100均は、ラバーメイドコンテナどこにも置いてない~^^; 悲しいです。
  1. 2008/01/21(Mon) 17:24:59 |
  2. URL |
  3. 一個 #38q3EPAk
  4. [ 編集 ]

一個さんへ

バッテリー全巻読破!
さすが~一個さん(^o^)/
野球にまったく興味ない私でも、面白く思わせる、あさのあつこさんは、すごいですね(^_^)
私も、あさのさんの本、他のも読んでみたいですo(^-^)o

ラバーメイドコンテナ。…ないですか(ノ_-;)
でも、100均で見つけたサイズは、あまり出番がないかもです。
この間見つけたサイズが、とっても使いやすいので、また追加したい…けど、この辺では見ないし…(^^ゞ

ラバーメイドの方が冷蔵庫の中が、さっぱりする気がして(?)お気に入りなので、私も引き続き、ラバーメイド探しを頑張りますっo(^-^)o
  1. 2008/01/21(Mon) 21:29:41 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

ホントそらきりんさんの突っ込み、そこらへんの漫才より面白かったです。
読みたい本はたくさんあるんだけど・・とにかくたまってしまって。
私は未だジプロックなのですが、形は丸より四角が断然使いやすいですよね。
丸は処分したいと思いつつ・・棚の中を転がってます。
  1. 2008/01/21(Mon) 23:58:02 |
  2. URL |
  3. ひとりさんぽ #zXSRPht6
  4. [ 編集 ]

私の突っ込み…いや~素直な反省の気持ちなんですけど(^^ゞ面白がってもらえて、私も得した気分です(*^ー^*)

ジップロックの丸型…それは確かにお困りでしょう!
私は丸型は持ってないのですが、角型の方が冷蔵庫の収まりが、断然良いですよね(^_^;)
プラスチックだから割れるってこともないし…。
あ、今思いついたのですが、いっそ、キッチン以外の細か物の収納に、利用したらどうでしょうo(^-^)o

  1. 2008/01/22(Tue) 21:56:54 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/183-33a71345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
