こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

シンプルに暮らしたい :: 2008/01/15(Tue)

20080115141244
冬休みも終わって、子供達は学校や幼稚園へ、行くようになったというのに…。
私は、なんだかバタバタと1日が終わってしまい、ブログの更新が全然出来ない(-。-;)
書きたいことは、たくさんあるのに。

でも、「新年にイチロー」を思った気持ちは、健在。
シンプルにシンプルに…と呪文のようにつぶやいている。

図書館で借りた本達も、私を後押ししてくれている。

大切なのは、早く進むことでも、
用事を完璧にこなすことでもなくて。
自分の行きたい方向を、見失わないことなのだ。
このことを忘れないように…。
雪道を踏みしめて歩くように……日々暮らしましょう。
ぎゅっ。
ぎゅっ。
ぎゅっ。



  1. すべすべになる
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<「バッテリー」を読みました | top | ラバーメイドコンテナ>>


comment

そらきりんさん、超はやいコメント返しですv-407

年末年始の疲れからか、なんだかむしゃくしゃしてる私…
やりたいこといっぱいあるのに、いつものように進まない。あせっているのかな?


そらきりんさんの、記事を何度も読み返しました。

雪道を踏みしめて歩くように……ぎゅっ。ぎゅっ。

このフレーズがとっても好き

また、あせりそうになったら、このフレーズを思い出すことにします^^
ありがとねe-68
  1. 2008/01/15(Tue) 14:58:29 |
  2. URL |
  3. 一個 #38q3EPAk
  4. [ 編集 ]

一個さんへ

素早いコメント返し、ありがとうございます\(^◇^)/

一個さん…それは一個さん、疲れてるのですよ(>_<)
病み上がりのまま、働き詰めなんですもの(ノ_-;)

私も、あれもこれもやりたくて…好奇心強く、興味を広く持つのが、私の良い所だと思っていますが(* ̄▽ ̄*)

気づくと「あれも出来ない。これも出来ない」に(;・д・)なっちゃうんですよね…(^^ゞ

とにかく一個さんには、お休みが必要ですっ。
のんびりできると良いのですけど…(>_<)

ぎゅっ。ぎゅっ。
一個さんの踏みしめた音が、耳に届きますように(>人<)
  1. 2008/01/15(Tue) 21:42:02 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

“台所で元気になる”いいタイトルですね。
図書館で探してみます。
ゆっくりでも、自分の行きたい方向を見失わないこと・・納得させられました。
私も時々このフレーズを思い出して、今年一年頑張ります。
  1. 2008/01/17(Thu) 07:37:55 |
  2. URL |
  3. ひとりさんぽ #zXSRPht6
  4. [ 編集 ]

ひとりさんぽさんへ

「台所で…」の作者の山本ふみこさん。
この人の暮らし方、考え方が、私は大好きなのです。
ひとりさんぽさんも、好きだと思いますよ(^_^)
なぜなら、山本ふみこさんも、ひとりさんぽさんと同じく、鍋でご飯を炊いているんです(=^▽^=)

私は鍋でご飯を炊くことに憧れながら…炊飯器の「保温機能」と、お別れすることができませ~ん(^^ゞ
  1. 2008/01/17(Thu) 21:27:46 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/182-5b49b537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
