こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ラバーメイドコンテナ :: 2008/01/07(Mon)

20080107114838
どうしても…どうしても…馴染めない物がある。
それは…「ジップロックコンテナ」の、薄青い色のフタ(^_^;)

だから私は、フタが半透明の「ラバーメイドコンテナ」が、好き(* ̄▽ ̄*)
家のプラスチック保存容器は、これですべて揃えたいと思っています。
ところが…私の家(神奈川)の近所のスーパー、大きなドラッグストア、ちょっと遠い大型スーパー、雑貨屋で…プラスチック容器は、どこも「ジップロックコンテナ」のみ!

意外な所で、100均で、「丸型S」を見つけたり。
あまり行かないスーパーで「角M」を見つけて購入したり。
全サイズを見た事がない(^^ゞ

それが!今回実家(埼玉)に帰ったら、一番近いドラッグストアで、「角S(写真上)」を発見\(^◇^)/

嬉しい~(≧∀≦)
即、購入しました。

そのお店には、ジップロックコンテナは置いてありませんでした。

地域によって、偏りがあるのでしょうか(^_^)??

保存容器を「ラバーメイドコンテナ」と「野田琺瑯の保存容器」で、すべて揃えるのが目標♪

…野田琺瑯のホーロ-容器は、まだ一個も持ってませんが(^^ゞ



  1. しまう・かたづける
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<シンプルに暮らしたい | top | 新年に…イチロー>>


comment

そらきりんさん、遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

昨年から、いろいろとお世話になっております♪
今年もよろしくね^^

ところで、これも100均なの?ジップロックに比べたら、しっかりしていていいですね。
私もさっそく探してみます(^-^)/

野田琺瑯のホーロ-容器ってどんなんだろ…
もし手に入ったら、紹介してね
  1. 2008/01/07(Mon) 18:58:45 |
  2. URL |
  3. 一個 #38q3EPAk
  4. [ 編集 ]

一個さんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします(*^ー^*)

100均…いや…99ショップでした(^_^;)
でも、最近はそのお店でも見てません(-。-;)
ラバーメイドはフタの色も好きなんですが、、密閉性が高いのも嬉しいところです♪
「パチン」と、しっかりしまります(^_^)
残念なのは…フタが電子レンジにかけられません(>_<)

野田琺瑯のホーロー容器はすごく良いんですo(^-^)o
シンプルな白のホーローで、直火OK♪
ホーロー容器で、ガスコンロで調理して、そのまま冷蔵、冷凍も可能!

残念なところは…やはりお値段が…それなりに張ります(^_^;)
それで、なかなか手が出せません(^^ゞ
  1. 2008/01/07(Mon) 22:47:30 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

野田琺瑯…私、作者のお名前だと思っていたんです。 「ホーロー」ね^^;

乳白色の温かみのある白と機能性に私も魅かれました。
確かに、お値段はちょっと高いけど一生ものですよね。
これで揃えたら~あ~キッチンがきっと素敵になる~v-10
  1. 2008/01/09(Wed) 10:02:41 |
  2. URL |
  3. 一個 #38q3EPAk
  4. [ 編集 ]

一個さんへ

あは(=^▽^=)なるほど~確かに漢字だと、人の名前みたいですね(^^ゞ

シンプルでいいですよね~♪
オーブンもOKだしo(^-^)o

野田琺瑯の社長の奥様は、ホーロー容器をガスコンロにかけて、ゼリーを作って、そのまま冷蔵して、常備しているそうです。

品物も、ですが、そんな暮らし方も、憧れます(*^ー^*)
  1. 2008/01/09(Wed) 22:02:29 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/181-75ee4909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
