こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

新年に…イチロー :: 2008/01/02(Wed)

20080104114029
明けましておめでとうございます(^_^)
昨年は、このつたないブログを読んでくださったり、コメントをいただいたり…本当にありがとうございましたm(_ _ )m
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^ー^*)

写真は、私がお重に詰めたおせちです。
作ったのは、母です(^^ゞ

新年だというのに、「よ~し!今年は…」と、思うものがない。
クリスマス前からバタバタとして、気づいたら正月来ちゃった!…様な(^_^;)
ちょっと寂しいような損したような気分だった今日。

NHKの「プロフェッショナルスペシャル」のイチローを見ました。
「打つためだけに」本当にシンプルに生きるイチローに感銘…。

自分の目指したい方向は、自分でわかっているはずなのに。
ただ単に、沢山の人がそっちに行くから…とか。
あっちに行かないと、人に嫌われてしまうかも…とか。
回り道ならいいけど、人の動きを気にして動いたら駄目だ。

イチローは毎年フォームを変えるのだそう。
ある程度うまくいっている(良い結果を残してもいる)、その形を
変えるのは、すごく勇気のいることでは、ないだろうか?
それもすごいと思うし、それで悩んでるイチローに言った、イチロー夫人の言葉も良かった。

「(ベースから)離れてみたら見える景色が違うんじゃない?」

「~したら?」「~の方がいい」という言い方をしてしまう。

景色がね~(* ̄▽ ̄*)

立つ位置が変われば、景色は変わるのね。

よ~し!今年は!!
ぐっとコブシを握りしめる事ができましたo(^-^)o



  1. すべすべになる
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ラバーメイドコンテナ | top | 帰省におすすめ「あやとり」>>


comment

遅ればせながら

あけましておめでとうございます!
今年もヨロシクお願いしますwww

お母様の手作りおせち、すごいすごい!!
さすがそらきりんさんのお母様だな~~。
おせちは下準備が大変ですよね~。
それにお重に美味しそうに詰めるのも。

そらきりん家のおせち、すご~く美味しそうですww

今年は未だに拳にぎゅっと力を込められるものが見つかってません。
そらきりんさんみたく、見つけたいなあ!近いうちに^^
  1. 2008/01/09(Wed) 16:21:43 |
  2. URL |
  3. つきほし #-
  4. [ 編集 ]

つきほしさんへ

こちらこそ、よろしくお願いしま~す(*^ー^*)

母のおせち…美味しい…のかな(^^ゞ?
いや、もちろん美味しいけれども…子供の頃、おせちが好きじゃなかったのが後をひき…今でも、おせちは味よりも、「正月に食べなくちゃいけない!」義務感の方が強くて…(^_^;)

拳をぎゅっ!…が、すでにゆるんできてます(^_^;)私。
いかんいかん!
去年のかもめ食堂のさちえさんと、イチローが、私の中ではダブってます(^_^)
自分の目指すところに、迷いがない人達。
つきほしさんも、一緒に、ぎゅっと握りしめましょうっ(^o^)/
  1. 2008/01/09(Wed) 23:07:04 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/180-b745ddbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
