こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ノロかロタとクリスマス :: 2007/12/24(Mon)

20071224224947
三男の、溶連菌騒ぎが終わったと思ったら。

水曜日の夜。次男が二回嘔吐。

金曜日の夜。三男が二回嘔吐。 続いて長男。数え切れない程(/o\) 私も嘔吐二回。下痢。

土曜日。三男白っぽい下痢三回。

日曜日。三男再び白っぽい下痢をしたので、病院へ。「ロタウィルス」と診断される。

月曜日。三男下痢二回。 ダンナ。嘔吐(ノ_-;)

恐ろしい感染力!これは「ノロウィルス」に違いない!!
…と、思っていだけど、唯一(他は誰も行ってない(^^ゞ)、病院へ行った三男はノロではなくロタだと…(-。-;)

「白っぽい便」イコール「ロタウィルス」
しかし…三男以外は誰も白っぽい便出ていない…。
三男だけがロタで他がノロウィルス?
小さな子の便だけが、白っぽいのか?とすると…みんなロタウィルス??

もう~わからなーい(ノ_-;)
ロタでもノロでも、回復傾向だから、良し!!

実家へ帰る予定もキャンセル(/o\)あぁ!

まだまともな食事の出来ない私達の、クリスマスディナーは…。
●ポテトスープ(牛乳はほんの少し(-。-;)

  1. 日々の出来事など
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<メリークリスマス | top | ノロかロタのウィルスとクリスマ>>


comment

お大事に

とっても大変そう。大丈夫ですか?
そんな中でも、クリスマスらしい素敵なプレート、
そらきりんさんちの温か味あふれる様子が伝わりました。
  1. 2007/12/26(Wed) 00:45:22 |
  2. URL |
  3. ひとりさんぽ #zXSRPht6
  4. [ 編集 ]

私は去年ノロやりました。あっという間に夫と子供にも感染。私が一日中ダウンしているなか、ヨチヨチ歩きの子供がどんな行動をとっていたかも覚えていない。同じ部屋に隔離し、食事は粉ミルクのみ。気づくと部屋の隅で寝ていたり…。病院に連れて行くことも出来なかった。
そらきりんさんの作る、お腹に優しく、愛情のこもった豪華ディナー、拍手です!
お大事に。
  1. 2007/12/26(Wed) 20:31:59 |
  2. URL |
  3. hapooh #-
  4. [ 編集 ]

ひとりさんぽさんへ

寂しいクリスマスディナーだと思っていたけど、ほめてもらえて嬉しいです(T_T)
しかし…当日は暖かい雰囲気はなかったかも(^_^;)
なぜなら、胃袋に支配されている私の機嫌が、悪かったからです(ノ_-;)
反省||ヾ(_ _*)
  1. 2007/12/26(Wed) 21:46:54 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

hapoohさんへ

去年やりましたか!!…大変でしたね(>_<)
私も自力では病院へ行けず、三男を病院へ連れて行ったのは、ダンナでした(^_^;)
たまたま時間差で症状が出てしまったダンナは、休日は看病に追われ、仕事が始まってから症状が出て…仕事休めず、大変な思いをしております(^_^;)

「クリスマスにチキンとケーキは外せないでしょう♪」と、思っていたのに、あの質素なディナーをほめてもらって、本当に救われた気分…ありがとう~(T_T)


  1. 2007/12/26(Wed) 22:07:23 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/173-8002e1fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
