こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

長男の個人面談 :: 2007/12/19(Wed)

三男の溶連菌でバタバタだった先週。
長男の個人面談の日がありました。
点滴後の三男を連れて行くのは、忍びなく(ノ_-;)日程を変更してもらえないか、担任の先生に電話しました。

先生「日程変更大丈夫ですよ。三男くんも大変ですね。長男くんも具合悪そうですよね。咳がひっきりなしで…。今日、保健室へ行ってましたものね。」

私「……え~?!」

長男そんなに具合悪かったとは…まったく思っていなかった私(^_^;)
そういえば…やけに咳してたな…と。
三男にばかり意識がいっていて、長男の具合悪さに気が付かなかった母(^^ゞ

それでも熱出さずに乗り切った長男。
個人面談行ってきました。

先生「…理解するまで、時間がかかりますよね(^_^;)自信がないんですよね。何度も同じ事を聞くのですよε=(^◇^;」

はい。その通りでございます(ノ_-;)

長男のクラスは40人もいて、人数が多いので、教科によっては、担任の先生の他に、もう一人補助の先生がつきます。
図工の時間。
担任の先生が「まったく進んでない」長男発見!
以後…補助の先生が、長男につきっきり||ヾ(_ _*)

生徒の人数が多くて、補助の先生がいるのに!
その先生を独占するな~~っ長男!!

  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ノロかロタのウィルスとクリスマ | top | 熱の三男と、次男のつぶやき>>


comment

うちの長男もそうでしたよ…
補助の先生、ひとりじめ~みたいな。

「私が指示待ち人間にさせてしまったのかな」
と真剣に悩んだ時期もありました。

でも、だんだんとすこしづつ、自分に自信がついて、しっかりしてきましたよ。

今は、これも性格だと思えるけど、その当時は
「なんで???」
って、いらいらもやもやしていました。

咳がきつかっただろうに熱もださずに乗り切るなんて、なんてたのもしい!
ほめてあげてね♪
  1. 2007/12/20(Thu) 17:26:01 |
  2. URL |
  3. 一個 #38q3EPAk
  4. [ 編集 ]

一個さんへ
「私が指示まち人間に…」そうなんです!!
私もそう思っていて…(ノ_-;)
性格なんですよね…。
一個さんの長男君が、しっかり成長したように…ウチの長男もしっかり成長するのかな…う~ん…しない気がしてしまう(^_^;)

明るく、朗らか、友達多くて、活動的…じゃないからといって、幸せになれない、訳じゃないですものねっo(^-^)o(と、自分に言い聞かせる…)

そうだ!風邪から自力で立ち直った事、褒めてなかった(^_^;)
一個さん、ありがとうございました~(*^ー^)ノ
  1. 2007/12/21(Fri) 14:03:20 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/172-a6920fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
