こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

熱の三男と、次男のつぶやき :: 2007/12/15(Sat)

三男、溶連菌感染症で月曜の夜から高熱。
38、5度から40度の間をフラフラすること3日間(T_T)

抗生物質をびっちり7日間飲まないと…腎臓に後遺症…の可能性あり、の、この病気(-。-;)
ところが…薬を飲まない三男!
アイス、ゼリー、ヨーグルトなどなどすべてダメ!
もう、スプーンをみただけで「イヤイヤ」と、首をブンブン横にふる…。
少量の水で練って、口に無理やりなすりつけたら…吐いた(ノ_-;)
抗生物質を座薬に変えてもらったら…下痢に||(;-_-)|||

ほとんど飲まず食わずで、一昨日、昨日と2日間、抗生物質&栄養剤の点滴(-。-;)
昨日やっと熱が下がりました。

高熱すぎると苦しいのか、全然眠らず、グズグズしっぱなし(T_T)
私が三男にびっちり張り付いていないと泣くので、何もできない(ノ_-;)

そんな怒涛の日々の朝。
幼稚園へ行く前の次男。
「食パンと、マーガリン出してあるから、自分で塗って食べて~!」と、私が布団から叫んだ少し後。
次男は食パンに何も塗らずに食べている。

私「あれ?マーガリン塗らなかったの?

次男「うん!なまで!!」

…生で…って(^_^;)


  1. 日々の出来事など
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<長男の個人面談 | top | 私がいなくても家庭は回る>>


comment

あららら~
今度は溶連菌!
まるで、うちの子供が小さいときのようだわ。
次から次に病気やけがで、病院通いばっかりでした^^;
男の子って、女の子に比べると、弱いよね~。

三男さん、熱が下がって、良かったね^^
きつかったでしょうね…かわいそうに

ほっとしたころお母さんが倒れちゃうから、そらきりんさん、気をつけてね♪

それと、とてもうれしいメールをありがとうございました(^-^)/

もう、うれしくてうれしくてv-411
出先でメールを見て、にやにやしていたので、友達が「なんかいいことあった?」と不審がっていましたよ^^

いい方のところへお嫁にいけて、本当に良かった
(^_-)-☆
  1. 2007/12/17(Mon) 09:59:31 |
  2. URL |
  3. 一個 #38q3EPAk
  4. [ 編集 ]

一個さんへ

そう!男の子って病院通い多いですよね~(T_T)
そして…「ほっとしたころお母さん倒れちゃう」はい(*^ー^)ノ
大当たりです!寝込むほどではありませんが、風邪をひいてしまいました(^^ゞ

でも、日曜日にネックレスをして、お出かけできましたよ♪
今度ブログにのせますねo(^-^)o

  1. 2007/12/17(Mon) 23:21:11 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/171-b9e12947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
