こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

私がいなくても家庭は回る :: 2007/12/12(Wed)

OL時代の友達が、長野から出てくるというので、久々の夜の街に繰り出した土曜日。
3男を夜、置いて行くのは初めてです。

ダンナは「寝かしつけ」という育児は、いっさいしない男なので、不安でした。
夕飯はカレーがあるものの…3男はまだ、おっぱいで寝るし…大丈夫だろうか??

夜の11時半帰宅。
10帰宅予定をかなりオーバー(^^ゞ

さてさて。……みんなぐっすり熟睡(-.-)zzz

次男は少し泣き、3男は一時間泣き続けて、泣きつかれて寝たそうです(^_^;)

なあんだ大丈夫なんだ。
この気持ちは…。

「俺がいないと会社が大変!と思って、有給を取らない、サラリーマンが。
急用で休みを取った後、出社した」
…ときのような(^_^;)?

自分がいなくても、意外に事がスムーズに運んで…嬉しいような…がっかりしたような(^^ゞ

会社員も有給はとるべき!
主婦もお休みは、しっかり遊ぶべし!!

う~ん。でも出かける前の後ろめたさ、のようなものは…なんだろう(^_^;)?


  1. 思うこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<熱の三男と、次男のつぶやき | top | けんちん大作戦>>


comment

私もいなくても大丈夫なのかな。

すごく面白いお話でした。男4人で母を待つ様子、微笑ましいです。
うちの夫もいまだかつてオムツ替え、お風呂、もちろん寝かしつけ、育児という育児は一切したことがありません。預けられるのはせいぜい二時間。五月に沖縄に行った時、夫と娘をビーチに残し一時間買い物して戻ったてきて、最初に夫に言われた一言「多分一時間前にウンチしてるから~」。オムツの中は海水とウンチで大変なことになっていました。
うちは近くに親戚もいないので、絶対私が倒れるわけには行かないと勝手に思っていたけど、大丈夫なのかもね。
  1. 2007/12/14(Fri) 23:58:03 |
  2. URL |
  3. hapooh #-
  4. [ 編集 ]

なんとか…なってましたよ(^_^;)
きっとhapoohさんがいなくても、なんとかなりますo(^-^)o

主婦だって、お休みの日があって当然!!
…だけども、やっぱりお休みはしにくい(-。-;)
私はダンナに「頼む」のが、嫌なのだと思う。
育児…私だって頼まれてやっている訳じゃないのにな~、と思うのですがε=(^◇^;


  1. 2007/12/15(Sat) 15:59:20 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

そうそう!私も全て自分でやらないと気がすまないってのもある。ウンチはちゃんと拭き取ったか?オムツのギャザーはきれいになっているかとか。
  1. 2007/12/15(Sat) 23:52:35 |
  2. URL |
  3. hapooh #-
  4. [ 編集 ]

hapoohさんへ

なるほど~(^_^)
私は、ダンナがオムツ変えてキレイに拭けてなくても、着替えをさせて上下チグハグになっても…いいのです(^^ゞ

私の「頼むのが嫌」なのは、「お願い」がイヤなんです。
借りを作る…というか、
「やって下さい」「やってやるよ」が腹立たしいというか…
う~ん…うまく言えないのですが(^_^;)

  1. 2007/12/16(Sun) 20:26:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/170-8e5990fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
