こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

釜玉うどん :: 2007/12/07(Fri)

20071207220833
今日は友達の家で「釜玉うどん」なるものを、ご馳走になりました(^_^)

作り方
①ボールに卵を割入れて、溶きほぐす。
②そこに、うどんに添付されているツユか、醤油を入れる。
③茹で上げたうどんを熱々のまま、②のボールに入れてかき混ぜる。
④器に盛り、ネギ、揚げ玉を載せて出来上がり(^o^)/

簡単!美味しい!!
揚げ玉は写真よりも、もっと多い方がおすすめです(o^-')b

うどんの熱で、卵が固まって、うどんに絡みつく感じです。
カルボナーラと、卵かけご飯の、あいのこ、のような(^^ゞ

でも、この美味しさはうどん自体にもよるかも…。
今日会った友達…実家が四国なのでした(*^ー^*)


  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<けんちん大作戦 | top | 化粧水を作ります>>


comment

早速作ってみます!

ものすごくいいレシピをありがとう♪
はなまるうどんの“釜玉うどん”がすごく美味しいのだけれど、まさにこのレシピだと思います。
こんなに簡単なんて絶対に試さなければ・・。
  1. 2007/12/08(Sat) 08:14:03 |
  2. URL |
  3. ひとりさんぽ #zXSRPht6
  4. [ 編集 ]

ひとりさんぽさんへ

はなまるうどん屋さんにも、あるメニューなのですね~(^_^)
おうちで作っても、すぐ出来るから、是非作ってみて下さいね♪
ポイントは…卵液に、ツユを入れすぎないことでしょうか。
添付のツユを入れる場合、全部いれては駄目、と友人が言ってました(^_^)
たまご割合が少なくなると、上手く固まらないのかもしれないですね(*^ー^*)
  1. 2007/12/08(Sat) 17:20:12 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

かまたま、名前も可愛い^^
美味しそうですね!
今、役員会から帰ってきて
ちょーどお腹がすいてるので・・・ぐうう~~~~♪
写真見ながら、そらきりんさんが作ったコレが食べたい!
なんて思ってます。(笑
ほんと、美味しそう~^□^
  1. 2007/12/10(Mon) 14:09:38 |
  2. URL |
  3. つきほし #-
  4. [ 編集 ]

つきほしさんへ

あは(*^ー^*)ホント、かまたま、可愛いひびきですね(^_^)

役員会お疲れ様でした(^_^;)
美味しいお昼ご飯、食べられたと、いいのですが…(^◇^;

釜玉うどん…調理、とも言えないくらい、簡単に出来るのですが…。
美味しい香川のおうどん。
ゆで時間が18分!
お湯を沸かす時間もあると思うと…(^_^;)
「思い立ったら、すぐ食べたい!」と思う、せっかちな私には、ちょっとツライものもありまする~(^^ゞ


  1. 2007/12/10(Mon) 22:21:15 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/168-046a3f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
