こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

旭山動物園へ行ってきました :: 2007/11/26(Mon)

20071126220331
20071126220330
旭山動物園。日本最北端の動物園。
そこをめがけて行く、ひと、ヒト、人。
入園直後の写真です。
たくさんの人が、びっちり奥まで続いているのが、わかりますか?

こんなに人がいれば、ペンギン見るのに、20分待ちだったりします(-。-;)
スキー場のように、雪が吹雪く中、じっと待っていると…
「なんでこんな所まできちゃったんだか」と、思ったり(^_^;)

それでもやっぱり、工夫された展示方法で、動物が見られると、感激します(^_^)

もう一枚のオラウータンの写真。
この建物内に観客もいるのですが、柵がないんです!
いや、下の方にあったのかな(^_^;)
…人が立てばわからないくらいの柵です。
そこを、このオラウータンは写真手前のロープにつかまって、「びろ~ん。びろ~ん」と、壁際と人の頭の上を、振り子のように、揺れ動いたりしますo(^-^)o

頭の上を泳ぐペンギンも、円柱をぬけるアザラシもすごい!
……けれども…ひと、多すぎ(>_<)

その日は、観光バスが150台来ると、タクシーの運転手が言ってました(;・д・)
そのタクシーの運転手さん。
「息子が小さい時、ここへ連れてきたら、だ~れもいなくって、こっちが恥ずかしいぐらいだった」
と、言っていました。
それをここまでに…。
メイキングオブ旭山動物園。
私は見ていないのですが、ドラマになってましたね。
原作本があったような…。
ぜひとも読んでみたくなりました(*^ー^*)



  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<頑張れ旭川! | top | 旅の準備>>


comment

三連休にうちも動物園行ってたけど、えらい違いだわ~。
寒い中、こんなに人が集まるなんて凄いね。
  1. 2007/11/27(Tue) 13:59:12 |
  2. URL |
  3. hapooh #-
  4. [ 編集 ]

ちなみに入園料っていくらですか?
  1. 2007/11/27(Tue) 14:02:06 |
  2. URL |
  3. hapooh #-
  4. [ 編集 ]

hapoohさんへ

私も・・・夏はすごい、とは聞いていたけど、冬もすごい、とは
知りませんでした~^^;
入場料は、500円・・500何十円かだったです。
おまけに、子供は小学生でも、ただ!無料!!
もっと、大人千円、こども300円ぐらいにしても、良いのでは?と、
思うほどv-403
市で経営しているからだそうですけど・・・売店とかも、ちっちゃくて・・・入場料増やして、レストランとか、充実させて欲しいですv-410
  1. 2007/11/27(Tue) 20:52:47 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/163-dd45c281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
