こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

フリマの準備 :: 2007/11/01(Thu)

20071101230054
写真は子供服のお古。
赤ちゃんのいる友達に、お古の子供服を、いいのだけ選んでもらった、残り。
シミだらけの服も多数(^_^;)
売れるかな~?

今回、3回目のフリーマーケット。
準備の時間は少なかったけど、前回のフリマで余った品々が、まるまるダンボール2箱分あったので、助かった……のかな(^_^;)
プラス。ダンボール1箱。衣装ケース2箱。

前回のフリマから半年しかたってないのに、出てくる出てくる不用品の数々(-。-;)

二年前の一回目のフリマの時、迷ったけど売らず。
二回目のフリマの時、やっぱり使ってないけど、売る気になれず。
三回目のフリマで「二年間まったく使わなかったから、必要ない物なんだ」と覚悟を決めて(?)出品する…という物がある(^_^;)

定期的にフリマをすると、物を冷静に見れるかも(…少しは(^^ゞ)



  1. しまう・かたづける
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<フリマ報告「世間は甘くない」編 | top | ゴミ収集課からの電話>>


comment

そらきりんさん、こんばんわ!
風邪はよくなりましたか?
まだ完全じゃないかな?

そらきりんさんのフリマというと、あのトラちゃんたちをおもいだします(笑)

そうですね。確かにものを冷静にみれて、とってもいいと思います。
私も、手芸用のさまざまな材料が衣装ケースにたくさん詰まってます。すてるにすてられないのです^^;

  1. 2007/11/02(Fri) 23:54:32 |
  2. URL |
  3. 一個 #38q3EPAk
  4. [ 編集 ]

お加減いかがですか?
味がわからないのは辛いですよね(←話題古い?)

体の基礎に関して・・・参考になるか分かりませんが
玄米食にしてから体の調子が良くなった、
風邪をひきにくくなった等の話をよく聞きますよ。
体に良いのは分かっているけど
家族の意見が分かれると、毎日玄米というのはなかなか難しいところではありますが。

またフリマ参戦なんですね。
私も、フリマと聞いて小トラたちv-284v-284v-284が浮かびました(笑)
明日も冷えそうなので、防寒しっかりで頑張ってくださいね~v-422
  1. 2007/11/03(Sat) 02:59:08 |
  2. URL |
  3. ゆきぼー #6hFCrkj6
  4. [ 編集 ]

フリマいいな

フリマって小金は稼げるし、家の中の整理整頓にはなるし、
一石二鳥ですよね。私は一度真冬にやって凍死しそうになりましたが、今日は気持ちのいい陽気でよかったですね。
また結果教えてくださ~い!
  1. 2007/11/03(Sat) 08:21:54 |
  2. URL |
  3. ひとりさんぽ #zXSRPht6
  4. [ 編集 ]

一個さんへ

風邪は、ほぼ良くなったものの、まだ少したんと咳が残ってます(>_<)
数日前まで「もしかして結核!?」と思ってましたが、大丈夫だと思います(^_^;)

フリマの子トラちゃん達(^_^)
前回結構、おまけにあげたりしていたので、今回は、4匹でした。
…フリマ終わりまで4匹でした(^^ゞ

手芸用品を売っているフリマもあって、私の友達は買ってましたよ♪
私も今回は出さなかったのですが、前に、余った布を出したら、全部売れてびっくりしました(^^ゞ

一個さんもフリマどうですか(*^ー^)ノ
  1. 2007/11/05(Mon) 11:06:23 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

ゆきぼーさんへ

本当に匂いがなくて、ご飯が不味いのは(←重要)つらかったです(ノ_-;)
このまま一生匂いがなかったら||(;-_-)|||?…と考えて、落ち込んでましたが、復活して、ご飯が美味しくなって(←重要ポイント)本当に良かったです(=^▽^=)

玄米!確かに体に良さそうですo(^-^)o
前に私も、七分づきから初めてみようと思って、七分づきの米を食べて、美味しさに感動しました(^o^)/
…けれども…あれ?
いつのまにか白米の食卓に(^_^;)
また徐々に始めてみますo(^-^)o

子トラちゃん(^_^)こんなに覚えていてもらって嬉しい♪
…売れませんでしたが(^_^;)
いっそ、家に飾っておこうかしら(* ̄▽ ̄*)
  1. 2007/11/05(Mon) 11:21:07 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

ひとりさんぽさんへ

小金はイマイチでしたけど、フリマをやると、家の中の死蔵品が動くので、いいですよねo(^-^)o
押し入れの天袋の開かずのダンボールを、「売るものないかな」と思って、開けてみたり。
二回フリマに出しても売れ残った物は、やっぱり捨てよう…とか(^_^;)
真冬のフリマは経験ないですけど、想像するだけで、寒がりの私は凍えそうです~(^^ゞ

  1. 2007/11/05(Mon) 11:31:54 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/157-7c514763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
