こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

風邪…自分の基礎崩壊 :: 2007/10/28(Sun)

抗生物質を飲んでても…一向によくならない。
黄色い鼻水&咳&頭痛(>_<)
金曜日に医者を変え、抗生物質も変わって、なんとか回復の兆し…。
昨日から、やっと普通に、匂うように。
美味しくなったご飯♪
本日食べ過ぎで、腹痛…私って、馬鹿||(;-_-)|||

良くなってきたけど、まだまだ鼻水&咳&肺の息苦しさは続いてます(T_T)
あぁ…情けない!
基礎体力…基礎免疫力…基礎自己治癒力、…何か、自分の基礎が駄目になってる気がします(ノ_-;)
基礎をたたき直したい…けど、どうしたらよいのでしょう(^_^;)


  1. 日々の出来事など
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<ゴミ収集課からの電話 | top | 風邪はいつ治るのか>>


comment

風邪大変だったね。でも食欲が出てきてるみたいだから大丈夫かな?うちも子供の熱がようやく下がりました。二週間バナナとヨーグルトだけの生活だったので、普通の食事を食べてくれない。おかゆなんかも断固拒否。3人の子供をもつそらきりんさんはこんな時どうしてましたか?
  1. 2007/10/29(Mon) 14:34:04 |
  2. URL |
  3. hapooh #-
  4. [ 編集 ]

日ごろの疲れが一気に出ちゃったような辛さですねーv-406
もしかしたら、ここで全部出し切っちゃって建て直し。。と身体の方がそう思ってるのかもv-291
ワタシも以前、体調が大崩れして病院通いだった事があるんですが
今考えたら、それ以来寝込むことがなくなったみたい!
もともと、季節の変わり目には熱を出して3~4日寝込むような
ヤツでしたが、考えられないくらい丈夫になりましたよv-91
ゆっくりゆっくり。でも着実に上向きになるはずだから、
ここは焦らず、しっかり治す事に専念されるといいかもしれないですね^^

まず、ゴハンが美味しくなってよかった\(≧▽≦)丿バンザイ
後は確実に上向きですよ~~~んv-218
  1. 2007/10/29(Mon) 15:07:41 |
  2. URL |
  3. つきほし #-
  4. [ 編集 ]

hapoohさんへ

子供が病気の時の食事!!
私も教えて欲しい…(^_^;)
まず、病人にはお粥。はい。私も子供が病気になるたんびに作ってきました。
んが!食べてくれたためしがありません!!
もう、最近は「ウィダ-インゼリー」とか、あげたり(^_^;)
森永のマリービスケットをミルクティに浸したのをあげたり。
余力があれば、野菜スープを作ってフードプロセッサ-にかけて、ポタージュにしたものとか。
でも、子供が具合悪い時って、くっついて離れないし…自分もかなりの確率で移って、調子が悪いので(ノ_-;)フリーズドライのリゾットなどあげてます。
私が米からコトコト煮たお粥は食べなくても、インスタントのリゾットは食べる子供達||(;-_-)|||

参考にならずにすみませんっm(_ _ )m
  1. 2007/10/29(Mon) 22:35:01 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

体が建て直し!あぁ…本当にそうだといいんですが(ノ_-;)
年月を重ねて、ますます健康なんて、つきほしさん、すごいですo(^-^)o
ん~…何か秘訣があるのでは(-。-)
ブログから察するに…「好きなものに向かう力」でしょうか(* ̄▽ ̄*)

つきほしさんの予想通り…ご飯が美味しくなって、体調かなり上向きになってきましたよ(*^ー^)ノ
  1. 2007/10/29(Mon) 22:46:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

つきほしさんへ

上のコメントに「つきほしさんへ」を、いれるの忘れてしまいましたv-436
ごめんなさ~いv-393
  1. 2007/10/30(Tue) 09:22:25 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/155-eb4a6ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
