こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

靴の収納 :: 2007/10/01(Mon)

200710012214242
20071001221424
キャンプに行けなかった週末(T_T)←しつこい(^_^;)

ここはひとつ、前々から気になっていた納戸の整理をしよう!
まずは靴!!
私の家の納戸には、使わないドアがあって、その付近に、散らばる靴、くつ、クツ達。

《***ビフォー***》
写真では一本に見えてしまうかな?
二本突っ張り棒を渡して、その上に靴箱を乗せてました。
積み重ねると、ゆらゆら揺れて、使いにくかった(>_<)

《***アフター***》
棚を二枚打ちつけて、しっかりとした棚を作りました(^_^)
そこへ、すべての靴を「箱一つの中に、靴一足」というルールで、乗せました!

子供の靴は小さいし、大人用の靴箱なら、いくつも入って、省スペースです。
しかし!!子供の靴は出入りが激しい(^_^;)
長男のおさがりの二男用の靴。
二男のおさがりの3男用の靴。
人からいただいた、長男用。
3男用にいただいたけども、もうサイズアウトの靴。

これらを一つの箱にいくつか入れて、ラベルを貼っておけばOK!コンパクト!!

甘~い!甘すぎる!!二男の履く靴を一足、箱から出す。
箱に貼ってあるラベルから、その靴の記入を消す……な~んて、マメな事を、私がするはずなかった(>_<)

かくして、靴置き場は、訳のわからない状態に(T_T)

これを踏まえ、「一箱一足」ルールができたのです( ̄m ̄)

あ~すっきりしました(^o^)♪



  1. しまう・かたづける
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<頭のホッチキスその後と、歳(と | top | キャンプ中止…(T_T)>>


comment

箱に貼ってあるラベルからその靴の記入を消す・・これが出来ない気持ち、すっごくよくわかりますe-282
5人家族だと靴の量も半端じゃないんだろうな~。
棚を打ちつけたのはダンナ様ですか?
スッキリするのってすごく気持ちいいよねe-267
  1. 2007/10/02(Tue) 21:03:47 |
  2. URL |
  3. ひとりさんぽ #zXSRPht6
  4. [ 編集 ]

ひとりさんぽさんへ

ラベルを書き直せない気持ち…わかってもらえて嬉しいですo(^-^)o
クツの量…写真の左壁際に、こっちにも二段棚があって、びっしり靴箱並んでます(^_^;)
棚を打ちつけたのはダンナです。
2人でやる共同作業は、ケンカの元になることが多いので、あまりやりません(^^ゞ
  1. 2007/10/02(Tue) 22:41:02 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/147-44cbe244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
