こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ザリガニ釣り・セミ・虫の声 :: 2007/09/17(Mon)

20070917220240
20070917220239
昨日は「泉の森」という所でザリガニ釣り。棒の先に糸をつけて、糸の先に‘さきいか’を結んで…釣ります。12匹釣れました。

昨日も今日も真夏のように暑いですね。
昨日うるさい程鳴いていたセミ。
ところが今日、ほとんどセミ鳴きませんでした!
昨日も今日も同じように暑いのに…不思議です。

7年間土の中にいて、2週間しか生きられないセミ。
昨日鳴いてたセミ達が、みんながみんな二週間前に羽化したわけではないだろうに…。
終わりの時期だから、3日しか鳴けなかった…なんてセミもいるのか…ちょっと心配(^_^;)
いや、心配じゃなくて…要領の悪さに…親近感(^^ゞ



  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<もうすぐ運動会 | top | すっぱい(?)チーズケーキ>>


comment

ザリガニ…。これまた苦手です。・゚・(ノД`)・゚・。
先日「かもめ食堂」という映画を見たら
ザリガニのおにぎりが出てきて
エェェ(´Д`)ェェエ…でした。

確かに(^.^)2~3日しか鳴けずに
眠りについたセミがいたとしたら気の毒ですよね。
明日はまた真夏日のようですね。
ノリ遅れた蝉の声が聴けるかしら?
  1. 2007/09/19(Wed) 12:26:57 |
  2. URL |
  3. ゆきぼー #6hFCrkj6
  4. [ 編集 ]

ゆきぼーさんへ

くふふふ(* ̄▽ ̄*)クワガタが駄目なら、確かにセミはもっと駄目でしょう~(*゜▽゜*)しか~し!ザ…ザリガニおにぎり||(;-_-)|||それは私も怖いです…。
あ、でもロブスタ-だと思えば…(^_^;)?どうでしょう♪

私はまだ見てないのですが、「かもめ食堂」録画してありますo(^-^)o
「かもめ食堂」を録画するきっかけとなったのは、ここに遊びにきてもらってる、「つきほしさん」のブログなんです(^_^)
そして、最近つきほしさんが、「スシ王子」にはまってるというので、「ゆきぼーさんのブログでスシ王子のネタ満載です」と紹介したばかりなんです!!
いや~縁ですねぇ♪d(⌒〇⌒)b♪
…、勝手に紹介しちゃってスミマセン(^_^;)
…紹介といってもリンク貼れてないです…重ね重ねスミマセン(^^ゞ
  1. 2007/09/20(Thu) 22:42:44 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/141-92dc28fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
