こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

「生協の白石さん」を読みました :: 2007/09/14(Fri)

20070914224230
図書館へ行くと、必ず覗く棚が2つあります。
1つは「新着本」の棚。
もう1つは、「返却済みの本を元の所に戻す前の、一時置き場」の棚です。
図書館は本屋さんと違って、「人気の本」が平積みされているではありません。
「人気の本」は借りられてしまって、ないばかりか、超人気本は「予約してる人が90人(!)」も、いたりします(^_^;)

そんな超人気本も、人気落ちになってきたり((^^ゞ?)すると、「返却済み本の一時置き場」で会えたりします(^_^)

…そんな棚で、出会った本「生協の白石さん」。
一時話題になっていましたね。
大学の生協のお店の「お店へ意見・要望」なんかを書く用紙があって、その返事が面白くて、ネットで話題になり、本まで出たという…。

当時、ひとごとながら「普通の人がこんなに話題になっちゃって大丈夫かな?」と思いました。
これだけ話題になれば「白石って、何物??」と思われてしまいますよね。
ネットで随分話題になってた時、生協職員の白石さん本人も不安だったそうです。
白石って、本名ですしね(^_^)
でも、ネットで「白石さん」という名前意外、白石さんのどんな情報も、性別さえも流されなかったそうです。
…こんな時代に!
東京農工大学の学生さんに拍手(^_^)



  1. 本を読みました
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<すっぱい(?)チーズケーキ | top | バジルペースト>>


comment

恥ずかしながら、話題になった時に即買いしてしまいましたv-398
白石さんの答えは、品があって洒落が効いていて面白いですよね。

まだまだ続いています。
http://shiraishi.seesaa.net/
  1. 2007/09/15(Sat) 08:27:25 |
  2. URL |
  3. ゆきぼー #6hFCrkj6
  4. [ 編集 ]

おはよう!
台風が近づいているのに、かんかんでりでとっても蒸し暑いここ福岡です。
もう9月半ばというのに、暑いですね~e-263

テンプレ、変わりましたね!ひよこさんがかわいくて、グリーンがきれいです。

ところで、生協の白石さん、もちろん読みましたよ♪
図書館で、予約して、待って待って、やっと…ね(笑)

あっそうそう、私も図書館に行っての行動は、そらきりんさんとまったく同じだったので、笑ってしまいました。


白石さんの情報が守られたのは、きっと白石さんのあたたかい人間性なんでしょうね…彼のコメントひとうひとつに愛を感じますもの~
私も少しは、見習いたいです^^
  1. 2007/09/15(Sat) 09:38:26 |
  2. URL |
  3. 一個 #38q3EPAk
  4. [ 編集 ]

ゆきぼーさんへ

おぉ!旬の時期に本を購入していたのですねv-352
白石さんのブログ、見てみたいと思いつつ、検索するのが面倒で^^;
見ていなかったのですが、ゆきぼーさんのおかげで、今、見てきましたv-411
いまでも続いていることにも驚きました!
相変わらずの素敵なコメントでしたね♪
ゆきぼーさん、情報通ですよね~v-405
いつもいろいろ教えてもらって、感謝感謝です~v-343
  1. 2007/09/15(Sat) 22:37:04 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

一個さんへ

台風が近いと、湿気のある暑さできついですよねv-356

あはv-343図書館の利用の仕方が、一緒なんですねv-343
白石さん・・・あの、いつも「平常心」なところに惹かれます♪
私の日常は平常心からほど遠く、ちょっとしたことで「イラッ」「ムッ」としてしまい、私も白石さんを見習いたいです^^;

愛のあるコメント・・・・一個さんはずっと、白石さんに近いところにいると思いますv-411
  1. 2007/09/15(Sat) 22:45:38 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

ワタシも、ゆきぼーさんと同じくこの本は即買いでした(笑
白石さん。どうすればあんなに気の利いた・ウィットにとんだ
回答が出来るのか。もう、爆笑しつつも感心することしきりです。

あ、図書館からようやく「りかさん」が回ってきました。
順番待ちでした^^。好きな方が多いんですね~。
梨木さんの本って、心がしんとする感じです。しんとしながら
深いところに目を凝らす感じ。不思議な世界が広がってますね。
面白いです^^
  1. 2007/09/18(Tue) 14:22:59 |
  2. URL |
  3. つきほし #-
  4. [ 編集 ]

つきほしさんへ

つきほしさんも即買いだったのですねv-411
白石さんのコメントは品がありますよねv-353
どうしても、ありきたりなコメントになってしまう悩める私に、コメント講座を開いて欲しいです~v-398

梨木さんの本。
「しんとしながら、深いところに目を凝らす感じ」
ほんとうに!ほんとうに!!すごい共感ですっv-343
  1. 2007/09/18(Tue) 20:59:53 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/139-5ab95c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
