こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

イカ三杯でイカ三昧 :: 2007/09/04(Tue)

20070904224846
誰に何かされた訳でもないのに、勝手にイライラして、1日を台無しにし、それを激しく後悔するという…ど~しようもない私に、暖かいコメント&拍手(このシステムがよくわからないのですが(^_^;))…本当にありがとうございましたm(_ _ )m
お陰様で、気持ちはV字回復となりました(*^ー^*)

ところで…昨日の夕方。
近所の方から「釣りに行ったから」と、新鮮なイカを三杯いただきました(^_^)
釣ってきたイカ!そんなに新鮮なイカをさばくのは初めて♪
吸盤が…吸いつく吸いつく!

メニューは…
いかさし。
イカのしょうが焼き。
イカのワタ焼き。

実は私…イカは、そんなに好きじゃない(^_^;)
…しかし!イカのワタが大好物(≧∀≦)
写真一番下の、「イカのワタ焼き」は、5分の4…私が食べてしまいました(^_^;)

作り方は超簡単♪
ワタに酒、塩を混ぜ合わせたのに、イカのゲソを絡めて焼くだけ!
イカの墨も入っちゃって、写真は真っ黒だけど…絶品です(o`∀´o)



  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<足下を掘れ! | top | こころ曇りの日曜日>>


comment

元気になってヨカッタヨカッタ(*^□^*)
私のほうこそ、励ましていただいてアリガトウ!
感謝・感謝です^^

ところで。。
イカのワタ焼き。
へええ~~!!そんなに美味しいんだ!!\(◎o◎)/
やった事ない。気になる気になるっ!(≧▽≦)

釣って来たての、ピチピチのイカってのがまたいいですねe-266
吸い付く足!ぎょ~~~~~!!v-405 
(ごめんなさい、今「スシ王子」にハマっています^^;;)
機会があったら私も試してみます*^^*
  1. 2007/09/05(Wed) 12:39:54 |
  2. URL |
  3. つきほし #-
  4. [ 編集 ]

つきほしさんへ

私こそ、ありがとうございますv-343
つきほしさんは、人から言われたことで落ち込んでたのに・・・私は勝手に自分で自分をブルーに、落とし入れていたようなのに「お仲間です」とか言っちゃって・・・お恥ずかしいっv-393v-356

イカのわた焼き・・・もお~うまいのなんのってv-353
是非試してみてくだいねー^^!
私はアルミホイルに入れて、魚焼き用の所で焼きますが、トースターでも良いかもしれないですねv-343

おぉ!スシ王子!!
私も見てます(まだ二回だけど^^;)
私のブログのリンクのところにある「いろいろ」というブログで、ゆきぼーさんが詳しくネタ情報をかいてます♪おもしろいですよv-411
(ここでリンクを貼ればいいのだろうけど・・・^^;)
  1. 2007/09/05(Wed) 22:48:03 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

へ~e-317

私は釣ってきたイカをさばくときは、決まって、いかさしとゲソノバターいためを作ります。

ワタは捨ててたよ~
そんなにおいしいなら捨てなきゃよかった…後悔e-263

この次は絶対、イカのワタ焼きやってみます♪
  1. 2007/09/07(Fri) 17:44:50 |
  2. URL |
  3. 一個 #-
  4. [ 編集 ]

一個さんへ

つ、釣ってきたって…一個さんが(*゜▽゜*)?!
ゲソバターも美味しそうです(=^▽^=)
ワタ焼き…あぁ、また食べた~い♪
ワタ、大活躍しますo(^-^)o捨てないでくださいね~(^o^)/
イカなしで、ワタだけでもよいと思う程…好きっ(≧∀≦)

  1. 2007/09/07(Fri) 22:37:01 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/136-2aaf3482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
