こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

実家天国終了~! :: 2007/08/20(Mon)

20070820220445
日曜日に神奈川へ戻ってきました。
今日から母1人子3人の生活に戻りました。(ダンナは平日は夜遅くの帰宅のため、戦力にならず(>ε<))
あぁ…早速グズグズ機嫌悪く、家中のものを大移動させてる3男(ノ_-;)
誰かがいつでも構ってくれた、キミの極楽も終わりなのだよ3男!……(T_T)

実家から帰る直前、本もしばらく読めないかもと、駆け込みで読んだ二冊。
「からくりからくさ」を読んで、ハッキリと梨木香歩が好き、と自覚したこの夏。
で、二冊とも梨木香歩(*^ー^*)
家守…の方が好き。サルスベリに愛されてしまう、主人公がキュート♪なんでそんなことになったかというと、主人公が毎日サルスベリの幹をなでていたから…らしい(^_^;)
なでたくなる気持ちは、すごいわかる。
あの、すべすべ感。
あ、すべすべつながり(* ̄▽ ̄*)


  1. 本を読みました
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<絶賛!取り皿 | top | 「通天閣」感想>>


comment

お帰りなさい(^-^) しばらく落ち着くまで大変そうですね…うちもほぼ母子家庭だったので大変さがよ~くわかります(^_^;)

おもしろそうな本をたくさん紹介していただいたので、すこしは涼しくなった夜には私も読書にいそしむことにします。
  1. 2007/08/23(Thu) 20:45:28 |
  2. URL |
  3. 一個 #-
  4. [ 編集 ]

一個さんへ

ありがとうございます(T_T)やっとドタバタな毎日に慣れつつありますが…帰ってきたのに、まだパソコンが開けません(>_<)

本!…私がこの夏読んだ本で、一番のオススメは「からくりからくさ」だったので…一個さんは読んでますが(^_^;)
次点は…「家守…」僅差で「さくら」でしょうか(*^ー^*)

  1. 2007/08/23(Thu) 22:02:29 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさ~い^^
てか、そらきりんさんは埼玉がご実家だったんですね!
近かったんだ、、と思うと、ますます親しい気持ちになりました^^

我が家もダンナは寝に帰るか、帰らないかの毎日。オトコはアテにならん!かな?(笑

実家の方ではのびのび出来ましたか~?
パワー満タンで残暑を乗り切りたいですね^^

夏休みが終わったら、そらきりんさんが紹介してくださった本も
読んでみたいなって思っています。




  1. 2007/08/23(Thu) 22:49:52 |
  2. URL |
  3. つきほし #-
  4. [ 編集 ]

つきほしさんへ

ただいまです♪
そうなんです!実家が埼玉なので、お先に(?)私はつきほしさんに親しみを感じてましたよ~(* ̄▽ ̄*)
やはり、ダンナ様は忙しいのですね。定時に帰ってくるダンナ様なんてめったにいないですよね~(>_<)
ダントツのオススメ本は「からくりからくさ」ですよ(^o^)ゞ
もし、「からくりからくさ」を読もうと思ったら、先に、「りかさん」読んでくださいねo(^-^)o
もしかしたら、お姉ちゃんは「りかさん」読んでるかもしれないですね(^_^)
  1. 2007/08/24(Fri) 22:50:21 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/132-aa5a8c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
