こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ミヤマクワガタ :: 2007/08/13(Mon)

20070813234041
群馬県の山の中の「はまゆう山荘」から、帰ってきました。
…のは、もう数日前(^_^;)

山なのに信じられない程暑く、恐ろしい程カンカン照りなのに、しびれる程冷たい川で、ますつかみなどして、子供達は大喜び(^_^)
他に大喜びしたものが、このクワガタ達。いとこが取っておいてくれた大小クワガタ13匹。
すべてお持ち帰りし、昼、子供達が箱から出して遊ぶので、夜中に「ゴキブリ!!」と思って叫んだら、それはクワガタだったり(-。-;)

でも群馬の山は、私の好きなミヤマクワガタが多くいて、嬉しい(*^ー^*)
私のわかる4、5種類のクワガタの中で、一番ミヤマクワガタが好き♪

縦に細長く、胸がキュッとしまっている所と、真っ黒じゃなくて、つや消しの茶色に近い色合いが好きなんです~(=^▽^=)


  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<「からくりからくさ」感想 | top | 虫取りしたい>>


comment

えぇぇーーv-399
そらきりんさんが そんなにクワガタ好きとは知りませんでした。
そらきりんさんが どんなに熱くクワガタを語ろうとも
私は虫全般ダメなんですぅv-523v-355

εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
  1. 2007/08/15(Wed) 08:08:11 |
  2. URL |
  3. ゆきぼー #6hFCrkj6
  4. [ 編集 ]

ゆきぼーさんへ

ふっふっふっ( ̄m ̄)
そうまで言われると、クワガタ持ってゆきぼーさんを追いかけたい衝動に駆られてしまうε=┏( ̄▽ ̄)┛
なんて~うそうそ(=^▽^=)

そうですか~虫全般ダメなんですね(^_^)
でも、クワガタ・カブトは世界中にいるけど、そんな昆虫達にこんなに熱心な国って、あまりないそうです(^◇^;
ゆきぼーさん、インターナショナルな感性(?)ということです(o^-')b
  1. 2007/08/15(Wed) 23:27:08 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/127-c8fc2447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
