こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

えんどう豆のデザートプレート :: 2007/07/31(Tue)

200707312320402
20070731232040
だいぶ前に届いていた食器達…。
ワレモノだから、きっちり梱包してあります(荷ほどきすると、時間とゴミが大変)。
すべて一気に荷ほどきしてしまうと、食器棚にしまえない(^_^;)
という理由から、ほとんどがまだダンボールにくるまれたまま(^^ゞ
その中で、一番必要に迫られていたデザート皿を開封。

食パンが丁度一枚のる大きさです。
これが………いいっ(o^-')b
今までは結婚式の引き出物でもらったティファニーのと、100均のが混在していた、このサイズ。
大きさが揃うって、積み重ねた時に、すごい気持ちいいっ♪
厚みも重さも程良く、100均のお皿とは比べ物にならない!
それでも、一枚128円だから、お得~♪d(⌒〇⌒)b♪
写真だと、上手く色が出なかったのですが、渋い薄黄緑色で、この微妙な色合いも好き♪

よ~し!勢いにのって、他も開封!!
……は、やっぱりやめておきました(^_^;)
明日から長期に実家へ行くので、帰ってきてからのお楽しみ…に(^^ゞ(やっぱり食器棚の整理が(ノ_-;))


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<お里へ帰ってきました | top | 「成功」の反対の言葉>>


comment

わぁ素敵な食器ですね。ふちの折り返しがシンプルでいいですね(^-^) なんでも映えそう!
規格がそろうと気持ちいいですよね。夏休みが終わって少し余裕がでたら 思い切って食器だなの整理をしたらいいよね。実は我が家も引き出物やら粗品でいただいた物がたくさんあったんですが、転居を期にすっきり処分しましたよ('-^*)
もったいなかったけど、いつも代わり映えのしない食器ばかり使ってたから… ブックエンドやら便利グッズを使って能率よく整理したら、家族も食器を棚に片付けてくれるようになりました(いままではどこになにがあるのかわからなかったらしいhttp://blog90.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">)
  1. 2007/08/01(Wed) 17:01:00 |
  2. URL |
  3. 一個 #-
  4. [ 編集 ]

一個さんへ

「ふちがシンプルで」…そうなんです!!
さすが一個さん♪
そこのポイントに気付いてもらえて嬉しい~(≧∀≦)

一個さんのコメントを読んで、食器棚を整理する気持ちが、盛り上がってきました!
「おもいきって」はいっ(^o^)/頑張りま~す!
  1. 2007/08/01(Wed) 22:31:47 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/123-a0431484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
