fc2ブログ

こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




豚の角煮と梅雨のテンプレート :: 2007/06/22(Fri)

20070622201424


私の好きな豚バラのかたまり・・・最近食べてないな~。
と思って、一個さんのブログにのっていたレシピで作りました。豚の角煮♪
予算の関係と、子供に野菜を食べてもらう魂胆で、
前日に煮た半分の量の豚肉と、にんじんを醤油で煮ました。
美味しかった~子供達にも大好評でした!

テンプレートを梅雨バージョンに模様替えしました。
3カラムは初めてだったのですが、リンク集がトップの方にきて嬉しい♪
今日は久しぶりの雨。
しとしと降る、地面にじっくり染み込んで植物が喜んでいそうな、良い雨でした。






  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<水天宮へお礼参り | top | ヨーグルトにシナモン>>


comment

あら、かわいい!
私もこの方のテンプレ、好きです。
字がとってもみやすいし、リンクが上にきてて、使いやすいですね。

豚の角煮、私のレシピを使って下さったんですか?わ~感激ですe-343
おいしそうにできていますね~
「子供に野菜を食べてもらう魂胆」だなんて、母の愛ですね。
私はゆで卵をいれますが、野菜をいれると彩りもよくていいですね。この次作るときは、真似しよ~っとe-68
  1. 2007/06/23(Sat) 22:35:58 |
  2. URL |
  3. 一個 #-
  4. [ 編集 ]

わあ!可愛いテンプレv-290
梅雨も楽しくなりそうですねv-162v-162

角煮、とっても美味しそうです!ニンジン入りか~。いいアイディアv-218
お子ちゃん達が喜んで食べてくれるのが一番ですよね♪
一個さんじゃないけど、まさに母の愛v-343
暑い暑いって言ってないで、私も愛を足さなくちゃv-411


  1. 2007/06/24(Sun) 21:23:37 |
  2. URL |
  3. つきほし #-
  4. [ 編集 ]

一個さんへ

このテンプレ・・・なんだかなじみのある絵風。
・・・と、思っていたのですが、もしかしたら、一個さんのブログで、前にこの方のテンプレみたのだったのかもしれないですねe-77

一個さんレシピで煮たにんじんは、子供もパクパク食べてましたv-343してやったり!
ありがとうございました~v-411
  1. 2007/06/24(Sun) 23:00:45 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

つきほしさんへ

テンプレお褒めにあずかり嬉しいですv-343

母の愛なのかどうか^^;
でも、子供が野菜をたくさん食べると、
「私の勝ちv-398!」と思うのです。
何の勝負なんだか・・・・v-356
  1. 2007/06/24(Sun) 23:08:59 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/107-6d834c07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)