こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ヨーグルトにシナモン :: 2007/06/19(Tue)

20070619135446
お昼は簡単に。11ヶ月になった三男と二人。
さくらえび&青のり&ごまを、ご飯に混ぜておむすび。
美味しく食べたけど、なんかもの足りない。
野菜の代わりにバナナでも食べよう。
三男はバナナだけだと食べないから(乳児の好物なのにけしからん(`□´))、ヨーグルトと混ぜて。私の分も、と。

あっ!この間ネットでヨーグルトにシナモンかけると美味しいって、あったのを思い出した。

で、シナモンを振ってみた所が、写真。

食べてみる。ヨーグルトにシナモンってあうのかな~?
うぇ…うぁ……うんん?
…おいしい!シナモンあうあう♪
そういえば、ハチミツも入れるんだった。
ハチミツあったっけ…バタバタバタ。少しあった!
入れてみる。…美味し~い(≧∀≦)
そういえば、ヨーグルトに香辛料って、インド料理であるものねぇ。
…なんかチャイ(しょうが入りミルクティー)が飲みたくなってきた。
バタバタ…しょうがをすりおろして……。

この合間合間に、三男の相手をして…落ち着かな~~いっ(・д・ノ)ノ

…というわけで(どんな訳?)、シナモンヨーグルトを食べようとするときは、初めからチャイも用意しましょう* ̄O ̄)ノ
名コンビですよう!


  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<豚の角煮と梅雨のテンプレート | top | お気に入りのアジサイ>>


comment

チャイって、しょうが入りミルクティーのことだったんですね。
流行ったのは知っていたけど結局何なのか解からないまま
今日まで生きてきました(←大袈裟v-356)
だったら冬にいつも飲んでるわ~。
知らない間にチャイデビューしてたんですね、私v-398

うちもヨーグルトにシナモン入れますよv-290大好きv-20
美味しいですよね。
パンケーキにもトーストにもミルクティーにもプリンにも・・・
シナモンフル回転。
  1. 2007/06/20(Wed) 01:48:27 |
  2. URL |
  3. まきぼー #6hFCrkj6
  4. [ 編集 ]

まきぼーさんへ

チャイデビューおめでとう~\(^◇^)/
……といいたいのですが…しょうが入り甘いミルクティー=チャイじゃなかったらどうしよう(´□`;)と、急に不安に(>_<)。
私も今のいままで、そう思ってたのだけど……不安になっちゃったので…ここだけの話(ここだけって(^_^;))ということでスミマセン(>人<)

それにしてもシナモン!まきぼーさんすごい使いこなしてますね(=^▽^=)
ヨーグルトなんて普段使いですねっ♪
ミルクティーにはあうかもしれないですね( ^-^)_旦~やってみます!
プリンは……え~と…やってみるかも…(^_^;)
薬膳の本によるとシナモンは「体や手足の冷え、冷えによる下腹部の痛み、下痢、生理痛、腰痛、に使われる。健胃作用がある。」だそうです。まきぼーさん、ばっちり(o^-')b
  1. 2007/06/20(Wed) 21:54:04 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~(^^)v

もう下半身がばっちり冷え冷えなってる一個です♪
パソコンやってるとどうしても、足が冷たくなってきます。(夏でも)

シナモン、さっそくやってみましたよ。
すぐに行動するのが私のいいところ(食べ物に関してだけ)

うん、おいしい(^O^)
知らなかった…こんな使い方があるなんて…
それに冷えにいいなんて…

チャイもやってみますね。たしかしょうがも冷えにいいんですよね。

いいこと教えてくれてありがとう(#^.^#)
  1. 2007/06/21(Thu) 09:37:28 |
  2. URL |
  3. 一個 #-
  4. [ 編集 ]

一個さんへ

ぷぷぷv-398わかります!!
>すぐに行動するのが私のいいところ(食べ物に関してだけ)
一個さんと、私の共通遺伝子ですねっv-343

私もシナモンなんて、ただの香り付け、ぐらいにしか思っていなかったので、驚きました!
本によると「芳香性の精油成分にその有効成分が含まれるので、調理の最後に加えて香りが飛ばないようにすること。」だそうです^^。

シナモンで冷え性撃退!がんばってくださいv-91
  1. 2007/06/21(Thu) 22:14:35 |
  2. URL |
  3. そらきりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotatukirin.blog90.fc2.com/tb.php/105-fcb150da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
