こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

夢と魔法の王国***東京ディズニーランド*** :: 2013/07/31(Wed)

7年ぶりのディズニーランドは、楽しかった~

kちゃんママ家とディズニーランド 070



たぶん、3人(私&2号&3号)の中で、一番ディズニーランドを楽しんでいた私ですが、

ちゃんと、しっかり、男の子向けプランのディズニーランドだったのですよ。



どのくらい、男の子向けだったかというと・・・・

夏休み中の、混雑きわまりないランドの中で、

グランドサーキットレースウェイ(←なんのへんてつもないゴーカートです)に、

kちゃんママ家とディズニーランド 056


2回乗り・・・・




バス・ライトイヤーのアストロブラスターには、

3回乗りましたっ!!!!

(ファストパスで2回。スタンバイ70分で一回




シンデレラ城の中にも入れず(フェアリーテイル・ホール見たかった・・・)

ショップは、一店舗も見れず(想定内ですけどね・・・)

ランドに来て初めて、ホーンテッドマンションを見れなかった(3号がどうしても嫌がった・・・)


・・・・けれども!!!


もう、今年の一番楽しかったことって、これで決まりよ!・・と、思うぐらい楽しかったです*^^*




この日のディズニーランドは、朝8時30分開園。

7時半には、並んでいようと思ったのですが、ホテル↓↓↓で美味しい朝食を食べていて(プランに付いていた♪)

★楽天トラベル*ホテルエミオン東京ベイ★


結局、門に並んだのは、7時55分。



並んでいるときに、放送でモンスターズ・インクのライド&ゴーシークの、一時運営休止が伝えられました。(後で、再開してました)


8時半ぴったりに、門が開き・・・

ディズニースタッフ総出の「走らないでくださ~い!」の声をうけながら、

出来うる限りの、早足で、

まず、バズのアストロブラスターの、ファストパスをゲット!
(ファストパス時間AM9:55~AM10:55)



それから、またもや、出来うる限りの早足で、プーさんのハニーハントへ向かいます。

この時点で、プーさんのハニーハントスタンバイ40分



ここで、この旅行最大不機嫌2号、登場!

「え~!40分も待つの?!やだ!」と、「ディズニーランドで遊ぶ」ということの意味が、まったくわかっていない、セリフを吐く。

私も次のファストパスの時間を待つか、このままスタンバイかで、迷ったのですが、

どうしようどうしよう・・・と言いながら、列に並んでしまいました^^;


結局、列はスルスルと動き、30分待たないで、プーさんのハニーハント乗れました

kちゃんママ家とディズニーランド 052

面白かった~

2号も3号も、すごく面白かったようで、2号の機嫌は一気に良くなり、

ディズニーランドで長く待つということは、それだけ乗り物が面白いと、いうことを学習したようで、そのあとの待ち時間で、文句を言うことはなくなりました


プーさんを出たのが、9時半ぐらい(ちょい、前かな~)。

そのあと、25分待ちのグランドサーキットレースウェイ(←ただのゴーカート)へ。

kちゃんママ家とディズニーランド 058


それから、10時ちょうどぐらいに、バズのアストロブラスター乗りました。

バズを出て・・・次のファストパスを、何にするかでプチ会議を開き・・・

プーさんにもう一回乗りたかった私の意見は、軽く却下され、

2号3号希望のバズのファストパスを、ゲット^^;
(ファストパス時間15:50~16:50)


バズに乗る前に、モンスターズインクのファストパスも考えたのですが、

その時間でもう、午後9時ぐらいのファストパスになっていたため、断念。



ここまでで、バズとプーさんという、ノルマは達成したので、あとは、のんびり回りました^^。


アドベンチャーランドへ

kちゃんママ家とディズニーランド 061




お昼は、ウエスタンランドのラッキーナゲット・カフェ↓↓↓

kちゃんママ家とディズニーランド 063

2号の持っているのが↑↑↑スモークターキーレッグ。

一度食べてみたかった~!

味は・・・2号いわく「なんかソーセージっぽい」・・・感じで、まあ、そんな感じでした^^;

夏休みだったけど、ここは、全然混んでなく(12時ちょうどくらいだった)、

レジも並ばす、席も空いていて、穴場かも^^。




まだ続きます~*^^*











  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ディズニーランド前夜***ホテルエミオン東京ベイ*** :: 2013/07/27(Sat)

懸賞で当たった一泊2日。

1日目は、大迫力だった成田空港の飛行機整備場見学の後、ホテルへ。
(見学の写真は、ブロクにアップしては、行けないのだそうです)

出発直前まで、どうしても名前が覚えられなかった、「ホテルエミオン」(^_^;)

(人に「どこに泊まるの?」と聞かれるたびに、「ミリオン?…え~とミラコスタは、絶対違うし~」と、しどろもどろ)


このホテルが、想像以上に、良かったのです

懸賞なので(?)スタンダードタイプ(一番安い?)の客室↓↓↓

kちゃんママ家とディズニーランド 038


一番気に入ったのは、お部屋のお風呂で、トイレとは、別になっていて、洗い場があるんです。

kちゃんママ家とディズニーランド 040



ホテルで風呂イスと洗面器があるのって、珍しくないですか(^^♪

子どもとお風呂に入るのが、ホントに楽でした(^_^)

その他おすすめポイント

○加湿器あり
○部屋着はパジャマ。子どもサイズ130と150があり。
○スリッパが、ペラペラじゃない
○ティーカップじゃなくて、マグカップが嬉しい
○雨の日に濡れた靴を乾かす機械(?)あり
○ディズニーチャンネルが、見れる
○ホテル内にコンビニあり
○ホテル横にファミレスあり
○廊下に電子レンジと製氷機あり

細かいポイントかもしれないけど、なんか、ホントに良かったのですよ。

あ、朝食も美味しかったです\(^o^)/

ディズニーパートナーホテルなので、ホテルにディズニーショップがあり、ディズニーランドまで、無料送迎バスも出てます。


今回、私は無料宿泊でしたが(ラッキ~

ネットの口コミを見ていたら、お値段も周辺各ホテルより、かなりお安いみたいです↓↓↓

★楽天トラベル*ホテルエミオン東京ベイ★



まあ…安いとは言っても…もう泊まることは、ないのかな~
でもまた、泊まりたいな~…


思っていた以上に快適なホテルで、のんびり過ごす…つもり…が。

予定外の事態に!!!


これ↓↓↓のせいです

kちゃんママ家とディズニーランド 041


何だかわかりますか?


靴の底です!!!!!


kちゃんママ家とディズニーランド 042



整備場見学途中で、いきなり!片方の靴の底が、ベロン…と、外れてしまったのです( Д ) ゚ ゚


なんてこったい


夕食後、ホテルから歩いていけるイトーヨーカドーまで、靴を買いに行くはめに(´д⊂)‥ハゥ


買いました↓↓↓

kちゃんママ家とディズニーランド 043



イトーヨーカドーで、1500円!


この新しい靴で、ディズニーランドを、一日中歩き回りました。

歩きやすい!助かった~。

新浦安のイトーヨーカドーよ、ありがとう

  1. おでかけ
  2. | trackback:1
  3. | comment:6

夢の国とピクミン3 :: 2013/07/23(Tue)

あさっては、夢の国~

最近ずっと、私の頭の中は、東京ディズニーランドのことで、いっぱい!

何時に到着して、最初のファストパスは、何で、次は・・・

ワクワク



ところが。

一緒に行く、2号3号は、ディズニーランドにまったく、興味なし!

2号に至っては、「え~。ディズニーランド?・・・どうしても行かなくちゃ、行けないの?」

なんて、言う始末



行かなくちゃ、いけないの?!だと???

ああ。私の子どもにして、こんなセリフを聞くことになろうとは!!!




「あ~そう!行きたくないなら、行かなくていいよ!」


思わず、怒鳴りつけようとした所を、ぐっと、我慢

2号は、小学6年生。

そんなこと言ったら、「じゃあ、行かないよ!」と、なり、2号とディズニーランドに行く

最後のチャンス(たぶん)を、逃してしまうのは、確実・・・。



母は、耐えました。(←えらかった!そらきりん!!)

「男の子仕様」のディズニーランドプランを、1人楽しく考えてます^^。





2号はともかく、3号までディズニーランドに興味が持てないのには、

理由があって・・・

つい先日、これが↓↓↓我が家にやってきたから



ピクミン3

3号の誕生日プレゼントに、「ピクミン3」を買ってもらい、

2号が貯めていたお年玉で「Wii U プレミアムセット」を買うという兄弟連携プレー。



2号と3号の頭の中は、「ピクミン3」で、いっぱい!

・・・というか、「ピクミン3」しか、ない!!!



とはいえ。

チャレンジなどの勉強ノルマをこなさないと、ゲームは、出来ないルール。



それでも、チャレンジをためてしまった、2号。


私「じゃあ、明日はピクミンなしだよ!」と、怒る私に

2号「いいよ」と、あっさり言うので、



私「何言ってるの!一日一ピクミンでしょ!!!」

(↑訳・一日に一回は、ピクミンをやりなさい)

などと、2号に、わけのわからない怒り方をする私も・・・


ピクミンが大好き

  1. 日々の出来事など
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

中3男子とカップラーメン :: 2013/07/20(Sat)

1号は、中学3年生。

「がっつり反抗期!」という感じは、ないのだけれど、

ちょっとしたことで、ものすごく不機嫌には、なる。




まあ、そんなお年頃だということは、私も百も承知なので、

1号が不機嫌なものの言い方をしても、

そこは、母として寛大に・・・・







・・・・・・・なれないわよっ!!!!




1号の不機嫌な物の言い方に、

もう、速攻で、

母も不機嫌に言い返す・・・・ので、険悪な空気に、なる。もちろん。




この間の不機嫌なネタは、これ↓↓↓




日清・カップヌードル。


塾前ご飯に、カップラーメンは、良く食べていたけど、

日清のカップヌードルは、「安売り」にならないため、

おわん形一個97円のカップラーメンを常備していました。



ところが、最近1号は「俺は、カップラーメンの中で、一番、カップヌードルが好きなんだ!」と、激白(?)。


へ~。そうだったんだ。

1号の告白を聞いたからには、母の愛で、

ちょっとお高い日清カップヌードルを、常備するように。



なのにさ。ちょっと、カップヌードル切らしたら、1号も切れちゃって





そんなに、カップヌードルって、美味しいものだったっけ


ひさしく、カップラーメン食べていなかった私ですが、

日清のカップヌードルを、久しぶりに、食べてみました。




おおぉ♪美味しい~

確かに、おわん形のカップラーメンより、美味しいかも^^。



しかし・・・食べた後に・・・胃が重くなる。

私は最近、カップラーメンに限らず、普通のラーメンでも、こうなる・・・・

胃の消化能力が、落ちているんだろうな^^;



いくら、「ひとりランチ」でも、カップラーメンだけじゃ、栄養ないでしょ。

と、思うけれども、作るのは面倒・・・・というわけで、気休めに(?)添えてみた小皿がこちら↓↓↓




ナッツにフルーツ。




なんか、自分がハムスターにでも、なった気分

  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

3号お誕生日***7歳*** :: 2013/07/17(Wed)

3号が、7歳になりました^^。


我が家恒例、小嶋ルミさんスポンジケーキを作り・・・・

飾りつけは、3号♪



3号「「め」と「クチ」作って、顔にしたよ^^」と、言うので




↑↑↑私「こういうことね、上手にできたね!」と、ほめたら・・




3号「ちが~う!!!逆だよ!」と、言われてしまいました。



この向きが正解のようです^^;









3号。ランドセルを背負って、学校行くようになっても、

7歳になっても、、私にとって、3号は「赤ちゃん」にしか、見えません。



甘い!はっきりいって、私は、3号に、甘いです^^;;;



3号が、泣いてても、怒ってても、鼻水たらしても、

「3号って、なんて可愛いのかしら」と、思える「親ばかフィルター」が、

私の目には、付いているのでしょう。




じつは。

3号の目にも、フィルターがついています。




大島優子より、武井咲より、ピカチュウより・・・・


「おかあちゃん、いっちばん、かわいい~っ^^」と、言ってくれます。


(「すき」ではなく、「かわいい」というあたりが、これまた良く出来た息子じゃ)



一度でいいから、3号フィルターを通した、自分の姿を見てみたい・・・と、思います*^^*






3号、7歳お誕生日、おめでとう~




  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

高校野球、応援歌の選曲 :: 2013/07/13(Sat)

我が家の窓からは、野球場が見えるほど、近い。

(ゴーヤネット越しで、見にくいですけど^^;)






この時期は、高校野球の予選があり、ずっと応援歌が、にぎやか。


野球の好きな人には、ワクワクする音かもしれないけれど、

野球にまったく興味のない私には、ただの「大きな音」^^;



野球の応援歌・・・?(応援合奏曲?)と、いうのかな・・・炎天下の中、

一生懸命音を鳴らしている高校生は、大変だと思う。



大変だと思うのだけれど、応援歌の選曲って、いつも不思議に思う。



爆風スランプの「ランナー」とか、

アニメタッチの主題歌「タッチ」とか、

ピンクレディーの「サウスポー」とか・・・


古いけど、まあ、元気な曲だったり、「野球つながり」かな、と、思ったりする。



しかし!



ひみつのアッコちゃんの、主題歌とは・・・どうですか?



♪あっこちゃ~ん、あっこちゃ~ん、すきすき~♪



もちろん、歌はつかないけど、メロディーが流れれば、

私の頭の中は、「あっこちゃ~ん」で、いっぱい!



さっきは、これ↓↓↓


♪イヤよ イヤよ イヤよ 見つめちゃいや~ん♪


キューティーハニーの、主題歌。



高校球児は、頭の中に、「アッコちゃん」とか「キューティーハニー」が、

出てきたりしないのかな?大丈夫なのかな?




10代の若者は、昔のアニメも知らないしね






♪ハニ~フラ~ッシュッ♪♪♪


で、色っぽいハニーのスペシャルな技が、頭の中できらめくのは、



・・・・・私が40代だからかしら*^^*




高校野球で、「キューティーハニー」が、OKならば、

ぜひとも、合唱コンクールでも、歌ってもらいたいと、切に思います^^。


(合唱コンクール・・・いつも知らない曲ばかりで、ちょっとつまんない^^;;;)

  1. 思うこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

友達の家の「ときめきお片づけ」終了~♪ :: 2013/07/10(Wed)

こんまり様の「ときめきお片づけ」が、好きすぎて(?)、

友達の家に押しかけて、「出張・ときめきお片づけ」を、初めてしまった私*^^*



実は、今、「出張・ときめきお片づけ」依頼人は、3号までいます^^。



「出張・ときめきお片づけ」の、第一号の、依頼人だったmちゃん。

その時の、記事は、こちら


冬休みや、春休みで、途切れ途切れになりつつも・・・


ついに、先日、「mちゃん家、一軒まるごと」の、お片づけが終わりました~


リビングで、目立つFAX台も↓↓↓

mちゃん家 fax



こんな感じに↓↓↓すっきりしました~

mちゃん終了 fax








パンパンに、物が詰め込まれていた、納戸も・・・↓↓↓

mちゃん家 016



ダンナ様の会社服を、収納できるように

mちゃん終了 002

外に出ていたズボンプレッサーも↑↑↑納戸の中に入れることが、出来るようになりました^^。



これは、「家、一軒、丸ごと」片付けした後だから、出来ることで、

「納戸だけ」のお片づけだったら、不可能でした。



友達のお家に通うこと、16回!


私もがんばったけど、mちゃんも、がんばってくれました^^!!



「思い出の品」に手をつけるのは、本当に嫌そうで・・・^^;;;

でも、手をつけ始めたら、

「今、この年で、これが、片付けられて、本当に良かった・・。」と、

言っていました。




mちゃん家を、片付けるのは、本当に楽しく、

すっきりしたお家になっていくのを、見ては、私の気持ちも上がり

自分のお家の「ときめき度」を、アップしようと、色々手をつけた日々でした^^。



mちゃん、お家を片付けさせてくれて、ありがとう

mちゃんのお家が、ますます「ときめく」お家になりますように






  1. しまう・かたづける
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

桝アナウンサーと羽鳥アナウンサー :: 2013/07/07(Sun)

平日の朝は、毎日テレビ番組「ZIP!」を、見る。

毎日、桝アナウンサーを、見ている。





にも、かかわらず、私は桝アナウンサーと、羽鳥アナウンサーの区別が、つかない

正確には、羽鳥アナウンサーを見て、「あ、桝アナ?」と、思ってしまう^^;

(その逆は、ない)



昨日も、「あれ?これ桝さん??」と、羽鳥アナウンサーを指して言った私に、

「かあちゃん・・・信じられない。なんでわかんないの?」と、2号に、

それはそれは、冷ややかに、言われました・・・・。




北川景子と、武井咲・・・の、区別がつかなかったときも、思ったのだけど・・・



私の脳の、「識別回路」は、どこかが、壊れているのに、違いない。



・・・・直せるのだろうか?

・・・・きたえたりすれば、いいのだろうか?(どうやって



ちなみに、

私の識別回路は、「栗原はるみ」と、「川越シェフ」が、同じ(ような)顔・・・と、認識します。





テレビつながりで。

こんまり先生のドラマ、撮影が始まっているようです↓↓↓

「人生がときめく片付けの魔法」ドラマ撮影現場

こんまり先生も、監修で参加しているのですね^^

すごく楽しみ~





  1. 日々の出来事など
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

そらきりん読書メーター***6月のまとめ*** :: 2013/07/02(Tue)

6月に読んだ本は、6冊。


「月に6冊本を読む」の目標を、ぎりぎりクリア




2013年6月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1304ページ
ナイス数:46ナイス

神さまはハーレーに乗って―ある魂の寓話神さまはハーレーに乗って―ある魂の寓話感想
再読。昔むかし、若かりし頃に読んで、とっても良かった覚えがあったので、また読んでみた。・・・・ら、なんだか「翻訳です!」な感じの文章に、違和感。大好きだったセリフは、全然違うものになっていたし・・・・昔読んだのと、訳者が違うのか・・・私が、記憶を都合よく変えているのか。う~ん。でも、内容は、やっぱりとても良いので、もっと広く読まれてもいいと思う、本。お片づけ小説ですよ、これ^^。
読了日:6月9日 著者:ジョーン ブレイディ
アーユルヴェーダ式 2週間で毒出し生活アーユルヴェーダ式 2週間で毒出し生活感想
「白湯毒だし健康法」が、とてもよかったので、著者の違う本も読んでみた。白湯が手軽に始められるのに対して、これは、結構、ハードル高し。パンは、イースト菌をつかっていないもの・・・とか。白湯で、十分調子がいいと思ってるので・・・この毒だし生活は・・・パス^^;
読了日:6月10日 著者:蓮村 誠
童子の輪舞曲 僕僕先生童子の輪舞曲 僕僕先生感想
最後、びっくりした。現代の日本が舞台になるとは!短い間でも、結婚出来て良かったね、王弁くん・・・王弁じゃないけど^^;雷の子と人間の友達の話、元の話も大好きだったので、今回、続編が読めて嬉しかった。
読了日:6月19日 著者:仁木 英之
専業主婦が年収1億のカリスマ大家さんに変わる方法専業主婦が年収1億のカリスマ大家さんに変わる方法感想
稼ぐ人は、それなりの、努力を、するということ。あたりまえのことであるが、誰にでも出来ることでは、ない。リフォームできる旦那さん、うらやましいぞ。
読了日:6月23日 著者:鈴木 ゆり子
SOSの猿SOSの猿感想
友達に、すすめは、しないな~と、思う本。でも、遠藤くんの思いは、すごく共感した。
読了日:6月24日 著者:伊坂 幸太郎
麦茶 毒出し健康法 (PHP文庫)麦茶 毒出し健康法 (PHP文庫)感想
友達から借りた本。白湯毒だし健康法ほどの「なるほどなるほど!」感は、なかったけど、作ってみようと思う。麦茶パックで作る方法なので、お手軽。しかし、これから暑くなってくるのに、白湯に麦茶に・・・どんだけ火を使うことになるかと思うと・・・台所が、あっつあつに、なりそう^^;
読了日:6月28日 著者:蓮村 誠

読書メーター


とくに、「あたり!」の、本は、なかったかな^^;



この中で人におすすめするとしたら、この本↓↓↓

【中古】 神さまはハーレーに乗って ある魂の寓話 角川文庫/ジョーンブレイディ(著者),深町真...

神様が、人類全体ではなく、「個人」を、救済しにきてくれるお話。

それも、現代に馴染むように(?)、ハーレーに乗ってくるという、柔軟さ^^♪



神様に言われて、主人公(女性)が、洋服を処分していく様子は、

まるで、「こんまり様」に、通じるところ、あり?!






  1. 本を読みました
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
