こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

「長」に、向いてない :: 2010/11/28(Sun)

子ども会会長、そらきりんです。

私は、つくづく「長」のつく立場が、向いてないと思います。

班長・級長・委員長・組長(?)・・・長・・・・。



どうして、こんなにも、気が重いのか。


人の手配が、苦手、とか・・・


同じことを言われても、「会長」の立場で聞くと・・・

悪く考えてしまう、とか・・・

いちいち、言葉に反応してしまう、とか・・・

井戸端会議が、好きじゃない、とか・・・

根回しが、出来ない、とか・・・


「相談」が、下手とか・・・



とかとか・・・向いてない理由を考えてみたところで、今、この立場をやめるわけには、いかないのだけど・・・



どんどん、自分の性格が、悪くなってる・・・気がします


去年の、のんびりした、やさしい「そらきりん」に、戻りたいっ





あら。去年は、そんなに優しかったっけ?・・・とか・・は、考えない









むかしむか~し。私が若いOLだった頃。

「長」のつく立場に、いた時がありました。

嫌で、嫌で、しょうがなかった、その立場から、

引き戻してくれた、上司がいました。



今でも、時々、心の中で、感謝をささげています。

「あの時の、私を救ってくれて・・・ありがとうございました




若い時の苦労は、買ってでもしろ、というけど。

うそと思う。

あの時の経験が、今、絶対、役にたってなんて、いないのだけど。

それでも。

あの上司を思うとき、「感謝で、ココロいっぱい」にすることが、出来る。

あの時。

ものすごい、宝石をもらったんだな~・・・と、思う







  1. すべすべになる
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

苦手な料理研究家は、だあれ? :: 2010/11/25(Thu)

私は、お料理が、大好き♪

私は、「料理が好き」ではなくて、「料理のレシピ」が、好きなのです

さまざまな著者の、料理本を読みますが・・・

なんとなく・・・「ちょっと、苦手だな~」と、思う料理研究家の方が、二人います。



一人は、有元葉子さん。

この方は、高級スーパー(紀伊国屋とか?)で、買い物してそうで・・・(だから??)

え~。イメージが「セレブなマダム」(なんだそりゃ

レシピは、素材を活かした、ごくごくシンプルな料理だと思うのですが・・・

どうも・・・近寄りがたい・・・^^;(近寄る必要も、ないのだけど・・・




もう一人は、高山なおみさん。

彼女のレシピも、シンプルだけど・・・有元さんとは、また違う・・

研ぎ澄まされた、とうか・・・新鮮なキュウリのトゲに、ささる(・・・・!!!)ような



そして、このお二人に、共通する、イメージ。

それは。


・・・・・・・・怒られそう・・・・私、が^^;


なんで、怒られそう、なんて思ってしまうのか、ずっと不思議に思っていたのですが、この本を読んで、ハッキリしました!!


十八番リレー

十八番リレー

価格:1,785円(税込、送料別)


十八番リレー

この本の最後に、著者に質問する記事がありました。


著者・高山なおみさんへの質問

Q:料理をつくるときにいちばん大切にしていることはなんですか。

高山なおみさんの、答え↓↓↓

料理だけじゃないけど、めんどくさいという気持ちからは何も生まれない。
それは、ものをつくることと対極にある気がするので、そういう気分のときに
何もつくらないとか、そういうことでしょうか。




あああ~

怒られポイントが、はっきりわかりましたよっ。


めんどくさいという気持ちからは何も生まれない


・・・これですね。

毎日「めんどくさい・・・夕飯の支度、めんどくさい・・・。」と思っているから・・・

怒られるんだ~~~っ!!!


・・・いや。実際に怒られたわけでは、ありませんが



でも。・・・・ごめんなさい。



  1. 思うこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

ウィフィットWii Fit 第2次ブーム  :: 2010/11/22(Mon)

そらきりん家、第2次ウィフィットブームです。

今年の2月にやってきた、ウィフィット(その時の記事は、こちら)。

あの頃は、良い時代だった・・・(遠い目)。

1位は、ほとんど私だった。

私は、王冠がついた、女王様だった






あれから、9か月・・・。

今、王冠がついているのは、2号が多くなった。
101122_1118~01
(↑1位、2号。2位、そらきりん)

私の時代は、終わったのか・・・・



1号は、あまり王冠が、ついていないのだけど、ウィフィットの中の「雪合戦」というゲームは、1号が王冠をつけている、数少ないゲーム。

それを、1号が学校へ行っている間に、私が王冠をつけてしまった^^;

101122_1057~01
(1位・・・そらきりん。2位・・・1号)


そして、それを、内緒にしてた。(だって、わかったら、王冠剥奪されちゃうも~ん!)



ある日。それに気づいた1号。

私を指さし・・・叫んだ。



「かあちゃん!・・・・・・お と な げ ないっ!!!





・・・・・・・




  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

秋の鎌倉♪その2***KIBIYAベーカリー*** :: 2010/11/19(Fri)

秋の鎌倉♪その1の、続きです^^


お昼を食べた「COBAKABA(コバカバ)」から、約徒歩3分!

北欧雑貨店「クローネ

2010年11月鎌倉まで 022

前回こちらで買った、可愛いボールペンを、無くしてしまった~っ

我が家は、不思議なほど、筆記用具がなくなるのだけど・・・どこへ行ってしまうのだろう

同じポールペンが欲しかったけど・・・ありませんでした。残念!


「クローネ」から、徒歩1分で、「KIBIYAベーカリー」へ。

・・・・・行く予定が、またしても、見つからず!!!(←前回も、迷った^^;)

御成通りを、ウロウロ・・・。

「前は確か・・・電柱に、張り紙がしてあったんだけど・・・ないな~

帰る時間は迫ってるし・・・どうしよう~~

・・・と、思ったら、発見

2010年11月鎌倉まで 023

張り紙は、なくなって、ネコの看板!それも、目線より、うえっ!!

え~んこれは・・・わからないよぉぉぉ

それに・・・これだけだと、「パン屋あります」って、ことも・・・わからない
(パン屋さんは、この看板から、路地を入った奥なので、ここからは、見えません!)

知ってる人だけが、行く事の出来る・・・珍しいお店。KIBIYA(キビヤ)ベーカリー

2010年11月鎌倉まで 024

路地を入った奥の、KIBIYAベーカリーから、御成通りを眺める。

なんとか、無事にパンを買い、13時前に鎌倉駅に、とうちゃ~く



ものすっごい、ピンポイントの鎌倉お散歩でした

このコース、お店からお店までの移動は、3分以内・・・くるくるっと、回れます

だた、定休日には、注意このコースなら、木曜、金曜日に回ると、定休日にあたりません。(でも、一応、確認したほうが、いいです^^;)

それにしても・・・「秋の鎌倉♪」と、タイトルをつけたのに、紅葉一枚も、見なかった~^^;




さてさて、最後にKIBIYAベーカリーで、買ったパン

2010年11月鎌倉まで 028

この、右側のクロワッサン。これが、すっごく美味しかった

友達に「KIBIYAベーカリーへ、行きたい」と、言われたとき、「私は、一回行ったから、もういいかな」と思っていたので、そんなに乗り気では、なかったのです。

でも、友達が「クロワッサンが美味しいって、ブログで見た」というので、私も買ってみたら・・・・

この、クロワッサン!(確か一個、150円)

断面に、グルグルの巻きが、しっかり残っていて・・・

ずっしりと、噛み応えがあって・・・

味が濃いというか・・・・

小さいのに、ものすごい存在感のある、クロワッサンでした^^。

私は「老人かい?」と思われるほど、「ふわふわ・やわらかい」食べモノが好きなのに、このクロワッサンは、本当に好き


美味しいパン屋さんは、あちこちにあるけど・・・このクロワッサンは、きっと、ここでしか、買えないのではないでしょうか!

・・・・ああ。だから、みんな・・・看板なくても、KIBIYAベーカリーを、目指すのね~



  1. 鎌倉へ行きたい
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

秋の鎌倉♪その1***食堂・コバカバ*** :: 2010/11/17(Wed)

鎌倉へ行ってきました。10時20分鎌倉駅到着。

帰りは、幼稚園バスに間に合わせるため、鎌倉駅に、13時に戻ってこなければ、なりません。

はい、ぱっぱと、行きますよ~



まずは、布地屋さん「鎌倉スワニー」。

本館→バザール会場→新館へと、サクサク進みます。

2010年11月鎌倉まで 017

↑スワニー新館の、入口です。何度来ても、ココロ躍るわ~

大変楽しく過ごした私の、ここでの購入品は、「ゴム40センチ」のみ^^;(←でも、ゴムさえも可愛い♪)


お次は、前に行けなかった「ヌイヌイファースト」スワニー新館から、徒歩3分ぐらい。

2010年11月鎌倉まで 018

手作りの、雑貨や、洋服。

ちょっとしたアップリケ、少しのステッチにも「センスがあるって、こういうことなんだ」と、納得させられます。


ここで、11時40分。お昼をとる「cobakaba(コバカバ)」までは、徒歩1分♪

こちら「cobakaba(コバカバ)」は、「食べログ」で「鎌倉のかもめ食堂」と、ログがあったのですよ~

(かもめ食堂ファンとしては、行かねばならないでしょう!!!)

2010年11月鎌倉まで 021

狭いのですが、ちょうど席が空いて、すぐに座れました^^。

「日替わり定食」と、「月替わり定食」(どちらも850円)の、二つのメニュー。

私も、友達も「月替わり定食」のこちら↓

2010年11月鎌倉まで 019

「和風ドライカレー」なぜか、レンコンが異様に硬かったですが^^;、とても美味しかったです

小鉢の、「ひじきの煮物」も、丁度いい味付けで、美味しかった~!

外に、こんな可愛い広告(?)が、ありました^^↓

2010年11月鎌倉まで 020

布地に、アップリケされてて、いい感じです♪

プラス300円で、デザートがつけられたのですが、急ぐ旅(?)なので、

次へ向かいます^^。


                   「秋の鎌倉♪その2」へ、つづく。






  1. 鎌倉へ行きたい
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

無印良品*ラムウール混ツバ付きワッチ :: 2010/11/14(Sun)

3号は、私が、服を買ってきて、「どう?」と、聞くと

必ず「かわいい~!かあちゃん、かわいいかわいい~」と、言ってくれます^^。




無印良品で、冬用の帽子を、買いました↓↓↓
(いつも、写真が大きくてスミマセン)クリックすると、商品詳細ページへ、飛びます。

ラムウール混ツバ付きワッチ/56~59cm・グレー





冬のお出かけ帽子を、ずっと探していました。

先日、無印良品のお店で、これを私が、かぶったら

そこにいた3人が、大絶賛してくれました・・・。

私は「え?七福神みたいだけど(「ずきん」みたいなんだもの)・・・・?」と

乗り気では、なかったのだけど・・・あまりに、皆が絶賛してくれるのと、

早く帽子が欲しかったので(冬のチャリは、さぶい!)、購入決定!





家に帰って、帽子をかぶり、3号に見せました。

「どう?」

3号「・・・・・・。」

「(可愛いと思えなくて、困ってるね^^;)・・・・・どう?(なんて言うのかな?)。」



3号「かあちゃん・・・。」

「うん?」

3号「・・・・・・ちょっとしか、かわいくないね^^!」




3号ちゃん。「かわいくない」と言わず、「かわいい」と、ウソをつかず。

よくできました

はなまるっ



「もう・・・そらきりんさん、皆のお世辞に騙されて~っ」て、思ったでしょ?!

いえいえいえ

そこにいた、私以外の3人のうち・・・2人が、同じ帽子を購入したんですっ!!!

とっても可愛い・・・・らしいですよ~~~





  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

権現山→弘法山ハイキング :: 2010/11/11(Thu)

ハイキング第二弾!(1弾は、公園いっただけだけど・・・?)

さあ!本格的なハイキング!・・・・なんて、我が家でするわけなく^^;

車で、山頂付近まで行ってしまうという・・・「なんちゃってハイキング」です

弘法山公園内「浅間山駐車場」に、車を停めました。

さあ。ハイキング開始!


山道を、のぼります。

急です

え~。これずっとだったら、「なんちゃってハイキング」じゃない・・・・。

・・・・と、息が切れてきたところで、

はい!山頂 権現山山頂到着で~す

ハイキング開始から、10分で、山頂とうちゃ~くっ!!

山頂なのに、広々してて、とっても気持ちいいです

見晴らし台のようなものも、あります↓

2010年11月鎌倉まで 005

見晴らし台からの、眺め↓

2010年11月鎌倉まで 004


景色はいいし、明るくて、広々してて、気持ちいい・・・ここでお弁当を食べた~い♪

・・・・・が、しかし!


ハイキング始めて、まだ歩いたの、たったの10分ですから~



ものすごい、後ろ髪をひかれつつ・・・次の目的地、弘法山山頂へ、むかいます。

坂を下り・・・・

2010年11月鎌倉まで 007

平坦な「馬場道(昔、農民が草競馬を楽しんだという)」を、歩き・・・

また、坂を上ります。

2010年11月鎌倉まで 008

20分ぐらい歩くと・・・・弘法山山頂とうちゃ~く(早い・・・)!

もう、お弁当食べよう・・・と、思ったら・・・・弘法山山頂は・・・

2010年11月鎌倉まで 009

く・・・・暗い

景色がいいし・・・ここでお弁当食べてる人も、たくさんいたのですが・・・。

さっきの権現山を、思うと・・・


次の目的地、めんようの里へ行く途中で、お昼にしました↓

2010年11月鎌倉まで 010

景色は素晴らしかったけど・・・ここで、お昼食べて良かったのかな^^;?


めんようの里は、羊がいるということで、3号が楽しみに♪

羊・・・・

2010年11月鎌倉まで 011

遠くに・・・・・少し

道を戻って、権現山へまた向かいます。馬場道

2010年11月鎌倉まで 013

広くて、明るくて、歩いてて気持ちいいです。春は桜が、とても美しいらしいです。



・・・・と、正味、一時間歩いた?・・・というぐらいで、本日のハイキング終了~っ!



車にのっての、帰り道。

車のナビさんの、言う通りの道(行きと違うし)で、帰宅中・・・

突然、

2010年11月鎌倉まで 016

無印良品の、モデルハウスを発見っ!!!


わ~♪一度見てみたかった・・・と、思っていたので、もちろん見学♪♪♪

聞いたら、神奈川県に、無印のモデルハウス(窓の家)は、ここ一軒しか、ないそうです!

通って良かった。ナビさん、ありがとう。



こんな、1時間の歩きと、モデルハウス見学・・・という、ゆる~いスケジュールで・・・

帰りの車、運転手父ちゃん以外の4人・・・爆睡


本格ハイキングは、いつできるんだろう???



  1. キャンプにあこがれる
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

トイレで悩む :: 2010/11/09(Tue)

母から電話がきた。

トイレをリフォームするので、迷っているという。

「新しいトイレなんだけどね、手で(便座の)フタを持ち上げるのがいいか、

 自動で、フタが開くのがいいか・・・迷ってるんだよ。」


「・・・・(手でフタを開ければいいんじゃないの~)いくら違うの?」

「え~と・・・自動の方が、4万円高いの。」



手で開けて~~~っ!!!(・・・というか、迷うなっ)」





トイレといえば・・・私が、うんと小さかった頃。

田舎の祖母の家のトイレは、「ぼっとん」で、それも、外にありました

夜は、トイレまで真っ暗で、それはそれは、怖かったです

しかし・・・最近になって、従兄弟がさらに、こんなことを・・・

従兄弟「あの、トイレ怖かったな~。一番怖かったのはさ、用を足してたら・・・

    上から蛇が、しゅるしゅる~って、降りてきたんだよ!!」


ぎゃ~っ!!!怖すぎる!!!







そんな田舎のトイレも、今では、私の母の家より最新式。

もう、何年も前から、ウォシュレット(それも、自動でフタが開く!)。

叔父が、私の母の家へ、遊びに来たときのこと。


叔父「こんな昔の(温かくない、ウォシュレットもついてない)、便座で、孫が嫌がんないかい?」

母「大丈夫。娘の家も、ウォシュレットついてないから^^!」


は~い♪我が家は、便座が温かくもならないし、ウォシュレットもついてない、古い便座で~す



  1. 思うこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

幼稚園クッキングのお手伝い :: 2010/11/07(Sun)

幼稚園の役員をしている、私。

先週の金曜日は、年少さんクッキングのお手伝いで、園へ行ってきました。

先日のおいも掘り(これにも、役員参加)で、掘ったサツマイモを使って、クッキング~


とは、名ばかり?・・・年少さんですからね^^。

先生と役員で作ったスイートポテト状のものを、カップにつめて、飾りつけを園児がします。

101105_1903~01 (2)

3号が持っているカップが、そのシロモノなんですが・・・

キレイな時に、写真撮れなかった~

小さな、ゼリーやら、チョコやらを、飾るだけなのです。

しかし!そこは、年少さん!!

その場で食べないように、見はっていなければいけません


園児が終わった後、役員も飾り付けさせてもらって、お土産に♪

これは、結構楽しい役員の、お仕事。(バス通園の私は、園へいくのが、面倒だけど^^;)




その、スイートポテト状のものを、作っているときにした、他の役員さんとした会話↓↓↓

なぜだか、バブルの頃の話になり・・・


「あ~!そのころ、ティラミスとか、流行ってたよね~。私、OLでさ~。」


役員A「え。・・・私、そのころランドセルしょってたよ。」


「なにいいいっ!私が社会の荒波にもまれてる時に、小学生?!」

役員B「ちょっと、そのセリフが、おばさん入ってるって


・・・と、言われ、返す言葉なし・・・の、そらきりんでございました



  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

そらきりん読書メーター***10月のまとめ*** :: 2010/11/03(Wed)

本の横のコメントは、読み終わった時に、書きこみしているものです。

10月は、9冊。あまり、本を読む気が、なかったわりに、読んでる・・・。

それは・・・図書館の予約本が、次々到着したせいなんですね~^^;



10月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:2290ページ

妖怪アパートの幽雅な日常(7) (YA!ENTERTAINMENT)妖怪アパートの幽雅な日常(7) (YA!ENTERTAINMENT)
前の6巻が、のんびりした印象だったのと、うって変わって、今回は、盛りだくさんな印象。「どうして勉強しなければいけないか」・・・・そうだったんだ~!と、素直におもってしまったアラフォーの私。これを読んだ小6の息子にも、届いたかな?
読了日:10月07日 著者:香月 日輪
ムカつく相手を一発で黙らせるオトナの対話術ムカつく相手を一発で黙らせるオトナの対話術
相手に対して、腹が煮えくりかえり、「どうにか相手をやり込めてやりたいっ」と思った時に、読むべき本。私が望んでいるのは、「相手をやり込めること」ではなく、「自分の心の平穏を取り戻したい」ということだと、気づかせてくれる。実践は・・・・・ほんと、難しいです。暗記するぐらい読んで、合気道みたいに、「型」を、頭に叩き込まないと・・・ダメかも^^;
読了日:10月12日 著者:バルバラ・ベルクハン
神去なあなあ日常神去なあなあ日常
「風が強く吹いている」の清瀬ハイジと、清一さんは、似ている。そりゃあ、惚れてまうやろ~・・・な、男達ですな。木が育つように・・・10年20年ものサイクルで、物事をみられたら・・・と思うけど・・・やっぱり難しい。
読了日:10月13日 著者:三浦 しをん
妖怪アパートの幽雅な日常(8) (YA!ENTERTAINMENT)妖怪アパートの幽雅な日常(8) (YA!ENTERTAINMENT)
読み終わり「大満足。」と、つぶやいた八巻。本文より【不幸のフィルターでまわりを見てるから、世の中は歪んでみえる。自分のまわりの、普通に暮らしている人でも、自分よりはるかに恵まれて」いるように見える。そして不幸な自分を見下しているように見える。】不幸のフィルターで世間をみているうちは、幸せはやってこないということ。
読了日:10月16日 著者:香月 日輪
笑ふ戦国史笑ふ戦国史
お笑い(漫才)で学ぶ、戦国史。きちんと起こった年代順に、書いてある。小6の長男には、おおうけ。私は興味ある人物については、面白いけど、興味ない人物のときは・・・まあまあ。歴史上の人物って、どうしてあんなに、名前が似てるのか!頭の中で、ごちゃごちゃに。「親から一字もらう」とか、やめてほしい~!
読了日:10月18日 著者:藤井 青銅
のぼうの城のぼうの城
50ページまで読むのに、3日かかった。読むのをやめようかと思ったが、それからは、4歳の子供に「ゲームのコントローラーを握らせる」という、愚策をとりつつ、数時間で一気に読んでしまった。多くの男たちが活躍する物語の中で、一番カッコ良かったのは、甲斐姫だった。痛快!
読了日:10月19日 著者:和田 竜
七人の敵がいる七人の敵がいる
去年は、学校役員。今年は子ども会会長。今、自治会長とモメ中の私。子供を3人産んで、「マイナス」と想うことは、タダひとつ。「いつまでも、PTAと子ども会から抜けられない」。役員の必要さと、理不尽さ。的確に小説に織り込まれてて、「わかるわかる。」のオンパレード。このテーマの小説を、加納朋子さんが書いてくれて良かった。感謝。表紙も好き。ねぎをバットに、ごぼうを剣に!母ちゃんは、がんばるよ。
読了日:10月27日 著者:加納 朋子
妖怪アパートの幽雅な日常(9) (YA! ENTERTAINMENT)妖怪アパートの幽雅な日常(9) (YA! ENTERTAINMENT)
田代ちゃん。好き!大好き!!今回印象に残った言葉【大人の話はウザいもんだ。それでも・・・大人は子供に話さなきゃならん。百のうち、一つでも届けばいいんだ。一つでも届くと信じて、大人は百を言い続けるんだよ」】
読了日:10月29日 著者:香月 日輪
本日は、お日柄もよく本日は、お日柄もよく
「うわ~♪おもしろ~♪♪」と、ぐいぐい読んだのは、前半まで。後半読むのがきつくなったのは・・・カマタリの「出来すぎさ」に引いたか、政治の話についていけなくなったか^^;「言葉の大切さ」は、すごくうなずけました。
読了日:10月30日 著者:原田 マハ

読書メーター


今回、久しぶりに(15年ぶりぐらい?)に、戦国時代の小説を、読みました。

「のぼうの城」
のぼうの城

のぼうの城

価格:1,575円(税込、送料別)




映画化も、されるそうですね。

すごく面白い小説ではあったのですが・・・


合戦で・・・戦略とか・・・人の配置とか・・・

「人が、ゲームの駒のようだ」・・・と、思ってしまいました。


合戦も、戦争でしょう。


息子がね。

戦わなくて、すみますように・・・って、思うでしょう。


うまく言えないのですが・・・こんなちょっとした違和感を・・・

男の人は、きっと抱かないんだろうな~と、思いました。



小説としては、本当に面白いですよ^^。(50ページまで、タイクツデスガ・・・



  1. 本を読みました
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

信じないで下さい。 :: 2010/11/01(Mon)

我が家のガスコンロは、ホームセンターで普通に売っていた物ですが、

魚焼きグリルが、大きくて、サンマが横に4尾ならべて、置けます^^。


友達が、家を新築するときに、我が家のように、「魚焼きグリルが、大きいのがいい!」と

おもったそうで、ハウスメーカーの人に説明したら・・・


友達「ハウスメーカーの人、全然わかってくれなくて
   魚焼きグリルの横に、ガスのツマミが三つ、並んでるって、言ったのに!」

「え?うちの、ガスのツマミって・・・グリルの両隣りに、分かれて、あるよ。」

友達「あれ?三つならんでない??」

「うん!だって・・・毎日使ってるもん。」


出先で、こんな話をして、家に帰ってみたら・・・






101029_2205~01

か、片側に、つまみ、三つ並んでる~っ

毎日使ってる私じゃなくて、たまにしか遊びに来ない、友達の方が当たってたって・・・

これから、自分のことは、信じないことにしよう。と、

かたくココロに誓った、そらきりんでした。






先日。鮭のホイル焼きを、作りました。

101029_2204~01

私は、いつも、ホイル焼きに、シメジを入れるのですが、1号は、キノコが嫌い。

キノコが入ってないのが、焼いた後もわかるように、ホイルに↑マスキングテープを貼っておきました。


「1号のためにキノコ入ってないの、わざわざ目印つけといたよ!テープの貼ってあるの、食べて♪」

1号「(ホイルを開けて)・・・・キノコ、入ってる・・・。」


キノコが入ってないのを、包んで、テープを、貼ったのです。

貼ったのに・・・・・なんで

キノコが入ってるホイル焼きに、堂々とマスキングテープ、貼ってありました

みなさま。私のことは、信じないでください






昨日。

101031_2107~01

私の、ひとさし指です。・・・なにを、しでかしたか。


継ぎはぎシーツに、また継ぎはぎしようと思って・・・

ミシンで縫っていたのですが、シーツって、大物でかさばるので、縫いにくいのです。

それで、ぐいっと、ミシンにシーツを押しこんだら・・・

自分の指を、ぐいって、押しこんでしまったようです・・・


人さし指の、爪の横から、指の腹まで・・・ミシン針、貫通!!!

ミシン針って、人の指を、通り抜けるんですよ~っ!!!!!!!!!


ぬ、抜けない!ミシン針!!ミシンに指が固定されてるから、動くこともできない!

「ぎゃーーっ!助けてっ!誰か助けてーーーーーっ!!!」と、思わす叫びましたが

助け人は、誰も現れず・・・・


ああ・・・今、思いだしても、身震いしてしまう、恐ろしさ


自分の指にミシン針が、貫通している場面・・・一生忘れられないと、思います




どんなにボーっとしてたって、自分の指を縫うバカ、この世にいないでしょう

(いや、それも実は、その時、私はバリバリ正気でしたよ



「ああ・・・もう、この1日を終わらせちゃいたい。」と、よく思う私ですが

今回は。


もう、いっそ、生まれ変わった方が、いいかも?」と、

本気で思ったのでした・・・。







  1. 思うこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
