こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

七人の敵がいる :: 2010/10/29(Fri)

今年の私は、「子ども会会長」「自治会班長(2か月)」「幼稚園役員」と、

まさに役員づくし



そして、今。

「子ども会会長」の私は、自治会会長と、ケンカ中。

今まで会長の仕事だったものを、「子ども会でやれ」と、言われたのが発端。

なんだかんだと言い合ったあと、「それなら、子ども会、休会にします」と、言ったら

「ちょっとちょっと、勝手なこと言わないで」と、子ども会会員から、突っ込まれる始末。

そりゃ、そうなんだけど・・・・。




じゃあ~~・・・・私に会長、やらすなよっ!!!!と、叫びたくなる。

私は、「子ども会、なくても良い派」ですから。

(うちの子ども会、1号が2年生の時まで、休会してた。)




・・・・・。いや・・・・みなさん、協力的ですけどね本当に。

色々心配いただいて・・・色々言って下さるのですが・・・

その「色々」を、自治会長に言うのは、私、なわけです。

自治会長。

人が話してる時に、かぶって話すな~っ!!!

ああ・・・愚痴モードで、ほんとスミマセン



解決策のないまま、ブルーな日々を送っております。

そんなウツウツとした私を、少し救ってくれたのが、この本。↓↓↓

七人の敵がいる

七人の敵がいる

価格:1,470円(税込、送料別)

七人の敵がいる

もお~。わかるわかるわかる。泣ける泣ける泣ける。

フルタイムでバリバリ働く陽子が、主人公なので、専業主婦の私には、どうかな?と、

思っていたのですが・・・役員の大変さ、面倒さ、理不尽さを、見事代弁してくれてます。

自治会。PTA。スポーツ少年団まで(これ、知らない人は、知らないだろうけど、親の大変さ、ハンパないです)。

役員。必要だとは思うけど・・・・。

の、「・・・・・」の部分が、文字になってて、読んでて「そうそう、そうなのよっ!」。

その文字をいっぱい、ブログにのせたくて、付箋を張りまくりだったのですが・・・

あまりに多くて、打ち込むのが面倒になり(すみません)、

最後のところだけ。


これからこの本を読む人は、以下↓、絶対読まないでください



****************************************



加納朋子著  「七人の敵がいる」の、最後の最後から。



「・・・・七人の敵がいるって、あなたさっき言ったわよね」

ふいに、上条は低い声で言い出した。

「ええ」と陽子はうなずく。

「あの続き、ご存じ?・・・・七人の敵がいる、されど・・・」ややためらってから、上条は続ける。

「・・・・八人の仲間有り」



****************************************



そうだよ。

私にも、

味方は、いる。





  1. すべすべになる
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

書きとめておきたい言葉 :: 2010/10/27(Wed)

ココロに、まっすぐ入ってきた言葉。


**********************************************

10月26日朝日新聞朝刊より↓↓↓


スポーツトレーナー牧野 仁(まきの・ひとし)さん。

運動しろと言いいません。

行動してください。



行動できなくなると旅行に行けません。
友達とおしゃべりできません。
楽しみながら体を動かすことが健康につながります。



*************************************************



NHKプロフェッショナルより↓↓↓


武装解除のプロジェクトにたずさわる、 瀬谷ルミ子さん。


できることは、

必ずある。



最初から、難しいイコール不可能と考えてしまうと、
自分が考えるのをやめてしまったり、
やる前からあきらめてしまったりする。
自分が出来ることと、出来ないことを考える。
大抵の場合、出来ることは、、あるんだな、ということが、わかってくる。


*******************************************************************




できることなんて、ない。

と、決めつけない。


本当に、あるの?

と、疑問をいだかない。


わかってくる時なんて、くるんだろうか?

と、思わない。




できることは、

必ずある。






  1. すべすべになる
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

秋の本の虫干し :: 2010/10/25(Mon)

秋の青空が広がった、土曜日。

そんな日は、お外に行きたかったけど、私は先週疲れて「企画力」なし。

(我が家では、私が「出かけるよ!」と、ならないと、誰も外出しない)

そこで。

前から、やらなくちゃな~と、思っていた本の虫干しを、やることに。


本好きの私ですが、持っている本は、衣装ケースに2つだけ。

101023_1046~01

↑赤い表紙は、ほとんどアガサクリスティーの、ミステリー。

101023_1047~01 (2)

文庫じゃない本は、少ししか持ってません。

ほとんど、愛蔵書「北村薫」。


今、私は「本は、図書館で借りて読むもの」と、なっているので、ほとんど買いません。

持ってる文庫本は、高校生頃に、古本屋で買ってました。

アガサクリスティーの「火曜クラブ」なんて、もう、・・・何十回読み返したか。

文庫本は、ここの載せたのと、同じくらいの量が、まだ実家にあります。



レシピ本などは、別に「すぐとれる所」に、置いてあります。

この、衣装ケースにしまわれている本は、

今、読み返すことは、ほとんどない。・・・だけど、捨てられない。本たちです。

読み返さないんだから、処分したい気もするけど・・・。

いつも読みたい本が、いっぱいで、図書館で予約してる本は、常時10冊は、ある。

一度、この衣装ケースの本を処分しちゃって、また読みたくなったら、図書館で借りればいい。

とも、思うけど。

・・・・でも。やっぱり処分できないな~


それでも、引っ越しのたびに、本を整理して、今は、これだけ。

ずっと衣装ケースにしまいっぱなしだったので、カビ臭いのが、気になっていました。



天気が良いので、一冊一冊、ほこりをふき取って、陰乾し。

101023_1135~01

「いつものお手伝い」は、嫌がるのに、変わったことをやっていると、手を出してくる2号・3号。


いらない本を、抜き出しました↓

101023_1156~01

オークションで売ろうかとも思ったのですが、面倒だし、すぐに処分したかったので、

ブックオフへ、持っていってみました。


いくらかな~・・・・・・・。

売り物になる本は、この中の9冊だけで・・・200円!!!え~!それだけ!!!

う・・・。面倒でも、ネットオークションで売れば良かった

(本って、フリマより、断然良い値がつくし、ネットオークションの売れ筋だと思う。)



まあ、でも、貴重なスペースが空いて・・・良かった^^;

101023_1157~01

空いたスペースに、古い年賀状を、入れることが出来ました

年賀状・・・。どのくらい前までのを、とっておけば良いのかな~・・・???



これから・・・何度も読み返したいので、購入しようと思っている本は、

「山本ふみこ」さんの、本です



  1. しまう・かたづける
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

役員として、幼稚園の遠足つきそい。 :: 2010/10/22(Fri)

3号が通う幼稚園は、春の遠足は「親子で」、秋の遠足は「子どもだけ」で、いきます。

「子どもだけ」といっても、クラスに4人いる役員のお母さんは、一緒に行きます。


今年度、幼稚園の役員でもある私。

私は非常に、車に酔いやすい体質なのに、バス遠足つきそい・・・憂鬱です。
(↑自分で車を運転してても、酔うと時があるほど。)

昨日、酔い止めをしっかり飲んで、行ってきました。


天気は、雨

子どもたちの、カッパを脱がせて、リュックにしまって、着せて、また脱がせて、しまって・・・えらい大変

多摩動物公園の予定が、雨のため、場所は、「油壷マリンパーク」。

住んでるところから、遠くて大変でしたが、ここの、ショーは、良かったです。

アシカが、八景島シーパラダイス、江ノ島水族館よりも、芸達者

アシカくん、ピアノ弾いてました♪

そんな、今日一番の見どころで・・・・ものすごい睡魔に襲われた私^^;

酔い止めの薬を飲んだことある人は、わかると思うのですが、すご~く眠くなるんですよね

半分意識が飛びながら、ものすごい速さで泳ぐイルカを見ていました。



イルカ・・・・あんなすごいスピードで泳いで、気持ちよさそう~。

あんなに、気持ち良さそうなのって・・・水の中だからかな~。

マラソン選手が早いスピードで走ってても、気持ち良さそうって、思わないしな~。

つらそう。とか、思うし(マラソン選手を)。

同じ人間でも、やっぱり水の中泳ぐ、水泳選手のほうが、気持ちよさそう・・・かな。

そうでもないか?

・・・・と、どうでもよいことを、つらつら考えている間に、ショーは終了。



帰りのバス。

私の斜め前の子と、私の横の席の子が、嘔吐。(←役員は、補助席に座っている)

私は「役員」から「嘔吐処理係」へ。

それでも酔わなかった私に・・・・「自分で自分を、褒めてあげたいです。」気分。



疲れた~~~~っ




  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

取り替えてほしい顔・・・と、「スープ・オペラ」 :: 2010/10/18(Mon)

もし、顔を替えてもらえるとしたら・・・・

誰の顔がいい?




・・・と、たまに話題に出たりしますよね。



私は。


田中美佐子さんの、顔に替えてもらいたいと、ずっと思ってます



キレイだな~、可愛いな~・・・と、思う女優さんや、モデルさんは、数々あれど・・・・

自分が「この顔になりたい!」と、思うのは、昔からずっと「田中美佐子さん」なんです。

どこが好きって・・・なんというか・・・さっぱりとした、可愛さ。いいわ~♪

えくぼも、ツボです



私の中で、不動の一位・・・・だったのですが、最近、彼女↓も、いいな~・・・と。



坂井真紀さん。

昔から、とても好きな女優さんだったのですが、久しく、テレビで見ませんでした。

このあいだ、「徹子の部屋」に出ているのを、偶然見て・・・

「ああ。やっぱり、好きだな~♪」と。

テレビによく出ていたのは、トレンディードラマ最盛期ごろだったと思いますが、

年を重ねて、ますます、好きな顔になった感じがしました^^。



顔、替えてほしいな~・・・・。






この、坂井真紀さん主演の映画「スープオペラ」。

お話も面白そうだし、坂井真紀さんに会いたいし、美味しそうだし(?)

久し振りに(アニメ以外では)映画館で、観たい。

原作本も読みたいけど、原作本→映画という順番で

「映画の方が、良かった!」と、思ったことが、人生で一回もないので・・・

スープ・オペラ

スープ・オペラ

価格:700円(税込、送料別)



本は、しばらくおあずけ・・・・かな^^;



  1. 思うこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

1号の卒業式の服 :: 2010/10/16(Sat)

もうすぐ中学校へ入学する、現在小6、1号。

卒業式の、服って、どうするのだろう???

と、思っていたら、夏休み明けから、【「中学校制服を、早く予約しちゃってね」ダイレクトメール】が、くるように。

そして、制服を予約すると・・・・【卒業式の服は、タダで貸してあげるわよ】ということに、なるようです^^;

小学校卒業式の服は、無料レンタル。クリーニング代だけは、こちらもち。

へええええ~。




それも。制服の採寸は、年明けでもOKだけど、レンタル服は、早くしないと

「いいのが、なくなっちゃう!」らしいので、早速、注文してきました。


どうですか~↓↓↓


101004_1643~01

1号、大きいので、ブレザーの種類が、あまり(ほとんど)ない

紺のブレザーに、チェックのズボン。これに、ネクタイしめます。

1号、意外に「シャツ」が似合う事が、判明。

ブレザーは・・・う~ん。・・・だったので、

「夏が勝負の男だね。」というのが、私の感想。(←なんだそりゃ)



1号の、幼稚園からの友達親子と、一緒にいきました。

「え~。着るのめんどくせ~。」

「おお~。かっこいいじゃん♪」

とか、ワイワイ楽しそうだった1号を見て、ちょっと安心。



なにしろ、あまり1号が友達と関わってるの、みたことないもので^^;

中学校で、やっていけるかな~・・という、不安(私のね)。


同じ不安を、小学校入学の時も、感じてたっけ・・・。

小学校入学のときは、「不安・不安・不安」が、大きかった。

でも、今は。



今の私の気持ちは、不安も、もちろんあるけど・・・それよりも・・・


さびしい。


幼稚園入園でも、小学校入学でも、感じなかった「さびしい」気持ち。

1号は、もともと私にベタベタするタイプではなく、私も2号3号の世話に気を取られてるうちに大きくなって・・・・・・「1号との子離れ、余裕かも。」なんて、思っていた私ですが・・・


ここで、きたか~!!!・・・自分でも意外な



幼稚園からのお友達二人の男の子も、大きくなって。

本当に、みんな、かっこよかったよ。

幼稚園の園庭で・・・走りまわっていたみんなを、昨日のことのように、思いだせるのに。



大きくなったんだね。



  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

「獣の奏者」を、読んだあなたへ :: 2010/10/12(Tue)

ほぼ、1年前。2009年10月28日の、朝日新聞朝刊。

「獣の奏者」(全4巻・外伝1巻)の著者・上橋菜穂子さんへの、インタビュー記事がのっています。

この記事を、ずっと保存していて、ときどき、読み返します。


この新聞記事をきっかけに、「獣の奏者」は、4巻読みました。
獣の奏者 (1(闘蛇編))

獣の奏者 (1(闘蛇編))

価格:1,575円(税込、送料別)



10歳で母を失い、獣の医術師となったエリンが、王国の政権争いに巻き込まれていく、お話。

エリンの過酷な運命に、ハラハラしながら、ページをめくったものですが、

私は、このシリーズを読んで、一番心打たれたのは、

実は、本の中ではなく・・・・・

新聞記事にあった、「獣の奏者」シリーズを読んだ、小学校6年生の女の子の感想でした。



小6の女の子が、著者にあてた手紙の一文↓↓↓

「これから先、どんなに悲しい事があっても、それを別なものに変えてみせます。」





記事を思い出すたびに、胸がつまる。




1年前、小学6年生の女の子だった、あなたへ。

あなたが、どうか今、悲しい思いをしていませんように。

私は、つらいことがあると、簡単に心折れてしまうのだけど・・・

「別なものに変えてみせます。」と言いきった、あなたに

「恥ずかしくないように、なりたい。」って、アラフォーの私は、思いました。

小6のあなたに、それが出来るなら、

「私にも、出来るはず。」って、思えます。

ありがとうね。

がんばるよ。



     どんなに悲しいことがあっても、それを別なものに変えてみせます。








  1. すべすべになる
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

つぎはぎシーツ :: 2010/10/08(Fri)

シーツって・・・・お尻のあたりから、擦り切れて、きませんか?

擦りきれて、穴があいて・・干すのが恥ずかしくなってくると(ウチは、道に面しているので^^;)、

我が家では、小さく切って、「使い捨てボロ布」と、なります。



私のシーツは、またもや、すりきれて、穴があきました。

買い替えか~・・・・でも、私のシーツ「麻100パーセント」で、高かったような・・。

シーツより布団を、買い換えたいのにな~・・・・・。


ならば。

ちょっと、ハギレを足したら・・・・?

↓↓↓


100914_1433~02

わはは ビンボーくさ~!

でも、これで、シーツの寿命は延びたぞ~



しばらく、これで使い・・・また擦り切れてくるシーツ・・・

ハギレを継ぎはぎ・・・・また継ぎはぎ・・・。

↓↓↓


100927_1121~01

あはは ここまでくると、ある意味、かわいいっ(?!)


私の枕の、枕カバーは、付属でついていたのですが・・・・真っ白がつまらなくて、

布を張り付けてありました。


↓↓↓

101007_1437~01

狙ったように、同じテイストに、なりましたよっ!

お揃いのカバーシリーズみたいじゃないですか(←いやいやいやいや)

可愛いもの好きの、3号も、喜んでました^^。



でも・・・。

やっぱり、このシーツ・・・干すとき、ちょっと恥ずかしいです




  1. 手仕事・縫い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

馬場ちゃん*朝日新聞朝刊 :: 2010/10/06(Wed)

朝日新聞の朝刊で、馬場ちゃん(シンガーソングライター馬場俊英)に、会いました。

101006_1858~01


馬場ちゃん、お久しぶりですお元気そうですね^^。

ニューシングル「私を必要としてくれる人がいます」発売記念の広告のようです。

やっぱり馬場ちゃん、いいこと言います

ちょっとだけ、抜粋↓↓↓

  「世の中の当たり前の日常や風景を 作っている人たちがいる。

  掃除をしたり、準備をしたり、用意をしたり、修理をしたり。

  街や暮らしの手入れをしながら、役割を果たして繋いでいく。

  今日、僕たちが転ばないで歩けたのは 偶然じゃない。」



そうだよね。自分一人の世界じゃない。たくさんの人に、守られた暮らしなんだよね。

転ばないで歩けるのは、あたりまえじゃない。


もっと、詳しく読みたい方は、こちらです→「あなたを必要としている人がいます。」





これから書く話も、たぶん新聞で読んだと思います。

記事を切り抜いてもいないし、誰の話だったか、全然覚えていないのだけど、印象に残ってます。



 「自分が、一人ぼっちだと、感じたとき。本当に孤独だと、思った時。
 
  周りを見回してほしい。
 
  今、飲んでるその紅茶は、お店の人から買ったものだ。そのお店に配達した、業者の人もいる。
  
  海外から、運んでくれた人がいる。その紅茶の葉を、育てている人がいる。紅茶を詰める袋を、作る人もいる。

  今、着てるその服も。読んでる本も。周りにあるものすべてに、たくさんの人の手がかかっている。
 
  たくさんの人の手を得て、ここにあるということを、思ってほしい。
 
  たくさんの人の手に、囲まれていると、感じてほしい。」



文面をはっきり覚えていないのですが・・・・。


目には見えないけど、たくさんの人がお仕事をしてくれいることで、

今の自分の暮らしが、あるということ。

自分ひとりで、生きているわけでは、ないということ。




  1. すべすべになる
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

2010年*運動会***幼稚園篇*** :: 2010/10/04(Mon)

2日が、幼稚園運動会でした。

034.jpg

私は幼稚園の役員で、「準備係」だったので、コーナーポストにいたり、大縄用意したり・・・出ずっぱり

終わって、本当にホッとしています

幼稚園の運動会で、楽しみにしているのは、年少お遊戯の、衣装。

毎年、すごく可愛いんですよね~

今年、年少3号は、カウボーイ^^。

カウボーイ衣装


毎年、毎年、本当に可愛いのだけど、いままでで、一番!と、私が思っているのが・・・↓↓↓


299.jpg

279.jpg

↑↑↑2号が、年少の時に、着た「金魚」

・・・・下がパジャマだと、イマイチですが・・・^^;



あと・・・幼稚園の運動会で、もうひとつ、ツボなのが、パラバルーン。

020.jpg

薄い布地を、広げたり、ふくらましたりする、年中、年長児による演戯(?)です。

どういう、ツボかというと・・・・「泣き」ツボです

自分の子供が、でていようが、いまいが、関係なく、見てると、ウルウルしてしまいます

運動会予行の時から、ウルウル状態で、必死に涙をこらえる私^^;

なんでここまで、泣けてしまうのか・・・自分でも、わからないのです。

パラバルーンほどではないけど、小学校の「組み体操」も、「ウルっと」ポイントです。


もう・・・通りすがっただけで、泣けます



運動会、残るは、あと一つ!・・・・地区対抗運動会。

お弁当作りはないけど・・・一番のクセモノかも

自治会(こども会)の役員として、でる運動会・・・ああ・・・気が重い~




  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

そらきりん読書メーター*9月のまとめ*なぜかロザン月間* :: 2010/10/01(Fri)

本の横のコメントは、読んですぐに、記入したものです。

9月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:1926ページ

片づけたがり (ORANGEPAGE BOOKS)片づけたがり (ORANGEPAGE BOOKS)
本文より【何よりだめだったのは、しまったモノを覚えていること。(中略)しまい込んだら最後、もう思い出すことができません。(中略)思い出せないのなら、持っていないのも、同然だと。】ココロの底から、納得!整理するだびに「あ、ここにあったんだ」と、思うものたち。それは、自分の手には負えない「モノ」で、あるということ。図書館から借りた本だけど・・・購入しようかな。
読了日:09月06日 著者:山本ふみこ
おいしいくふうたのしいくふう―山本さんの愉快な家事手帖〈2〉 (ORANGEPAGE BOOKS)おいしいくふうたのしいくふう―山本さんの愉快な家事手帖〈2〉 (ORANGEPAGE BOOKS)
「たれ幕屋」「豪速球はやめてね」のエッセイが好きでした。素敵な家族だな~。
読了日:09月08日 著者:山本 ふみこ
わたしの節約ノートわたしの節約ノート
サブタイトルの「節度をもって、約(つま)しく暮らす」のほうが、タイトルにふさわしい。とても大事にしていた皿を割ったときの話が良かった。本文より【皿は、なんともいえない感じをわたしに伝えた「皿はたいてい、使わなければ割れないのだ。そして、出番をつくってくれたり、洗ったり拭いたりするひとが、ときどきこんな目に遭う。悲しみすぎないでほしい。ほんとにありがとう、長く大事にしてくれて、未練など残さず、すっと捨ててしまってくれていい。まだきょうだいが残っているのだし、ああそうだ、みんなによろしく云っておくれね。」】
読了日:09月10日 著者:山本 ふみこ
京大芸人京大芸人
クイズ番組でしか見たことのなかった「宇治原」が、コンビだったと最近知りました。仲の良いコンビって、見てて(読んでて)嬉しくなってしまう。最後の「ロザン」の写真を見て、びっくり!「菅」は、私が思っていた芸人と違っていました。かっこいいお兄さんですね。・・・私が間違っていたいた芸人・・・誰だろう?顔の大きい人だった・・・。
読了日:09月11日 著者:菅 広文
おとな時間の、つくりかたおとな時間の、つくりかた
著者にとって、「台所は、心棒のようなもの」とあるが、私にとっては「山本ふみこのエッセイが、心棒のようなもの」です。本文より【思えば、すべての道にほんとうは近道などなく、時間を短縮できないことにこそ、値打ちがあるということも、なかなか気づけぬものなのかもしれない。気づいた者が、その値打ちをくり返し伝え、くり返し励ますというふうにいきたい。はるかな道を、喜々として歩きながら。】
読了日:09月12日 著者:山本 ふみこ
京大少年京大少年
京大芸人が、意外に(?!)面白かったので、続編も。期待通りの面白さ!何も考えずに笑えるのって、気持ちいい。読み終わった後、温かい気持ちが残るのは、二人の仲の良さから来るものだと思う。この関係が夫婦だったら、面白くない。「コンビ」というところが、いい!
読了日:09月18日 著者:菅 広文
妖怪アパートの幽雅な日常 6 (YA!ENTERTAINMENT)妖怪アパートの幽雅な日常 6 (YA!ENTERTAINMENT)
長男に「怖いところ、あるよ。」と言われ、ドキドキしながら読んだ。(私は怖い話が超苦手。)そうしたら、全然出てこなくて、最後の最後で出た!最後の秋音ちゃんのセリフに、ぐっときた。このために、この本があったのか、と思ったほど。10代の人に、しっかり届いてほしい言葉だった。
読了日:09月21日 著者:香月 日輪
鷺と雪鷺と雪
・・・終わり?!ここで終わり?!!!北村薫。この人のもっているものに・・・もっている思いに・・・私も少しでも、ほんの少しでも近づきたいと・・・思う。
読了日:09月27日 著者:北村 薫
オール・マイ・ラビング 東京バンドワゴンオール・マイ・ラビング 東京バンドワゴン
本文より【何もかもが冷えきる冬だからこそ、あったかいものが、そこにあることのありがたさがよくわかりますよね。】そう。本当に。私は、自分がどんなに冷え症でも、冬が好き。それから・・・・藤島さん・・・・わたしと結婚してください。
読了日:09月29日 著者:小路 幸也

読書メーター


今月は、9冊。

夏休みに、久しぶりに、山本ふみこさんの、エッセイを読んで、

「私の原点は、ここだった!」と、思いだしたので、

今月は、「山本ふみこ月間」に、なる予定でした。



・・・が!!!

「京大芸人」を、読んでロザンにはまってしまい、「ロザン月間」に、なってしまいました^^;

あまりテレビを見ない私ですが、たまに見るクイズ番組の宇治原を、

細くて背が高くて、クールに問題を解答していって、かっこいいな~と、思っていました。

夏休みに、その宇治原が、お笑いの「コンビ」だったと初めて知り、

そのコンビの片割れが、書いたという本を読んだら、面白かったのでした。


本の横に書いてあるコメント・・・私が宇治原の相方だと思っていたのは、「チュートリアルの福田」でした
(なんで、そんな間違いしたんだろう^^;)

続編の「京大少年」も面白かったので、ロザンって、どんなお笑いやるんだろう?と、思って

ネットで検索し始めたのが・・・・運のツキ(?!)。


え~!宇治原、幼稚園児のカッコとか、花嫁とか・・・めちゃめちゃイメージ違うんですけど!

相方の菅(すが)ちゃん、めちゃめちゃ、可愛い顔してるんですけど!

え~。へ~。ほ~・・・・・と、検索しまくり!



「二人でしゃべってると、楽しいから」と、それを、職業にした二人。

コンビ結成から、10年以上たった今でも、本当に楽しそうにしゃべる二人。



なんだか、感動してしまって・・・一気に、ファンに

いままで、テレビに出てる人で、「ファン」と言える人が、いなかったので、嬉しい^^♪

友達が、「今日、だれそれ、テレビでるんだ~^^。」と、楽しそうなのを、うらやましく思っていたのでした。



・・・・って

ロザン、関東圏で、テレビ出ないしっ!

出ても、宇治原だけだしっ!!

関西圏の人が、うらやまし~っ!!!




  1. 本を読みました
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
