こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ほっぺは、何で出来ている? :: 2010/06/28(Mon)

子どもの、ほっぺ。

100422_1900~01 (2)

↑これは、3号のほっぺ。



小さな子どもの、ほっぺ、って、どうしてこんなに、ふくらんでいるんだろう???


我が家の子どもたちは、皆、母子手帳の発達曲線の、一番下のラインすれすれに、成長しています。(小さい頃です)

体重は、少ない。

折れそうなほど、細い手首、足首。


なのに、この、ほっぺの、ふくらみ。


風船のように、「空気が入っているのでは?」と、思ってさわってみても・・・

しっかり、お肉がついています。



他に色々、行き場もあるだろうに・・・・なぜ、ほっぺ?・・・お肉さん。






そんな不思議は、子どもだけでは、ありません。

大人の場合・・・・そう・・・そこは、下っ腹です

私は、wiiフィットでも、「やせ気味」に近い、「標準」だというのに・・・

何かの、間違えでは???

・・・・と、思うほどの、ふくらみ。


やっぱり「空気で、ふくらんでるのでは?」と、思って、つまんでみても・・・

しっかり、お肉がついています。



どうして・・・・そこ・・・・お肉さん。

ほっぺに、戻ってほしいな~。

ほっぺに、お肉がついてると、若々しく見えるんだけどな~。


・・・と、お肉さんに、話かけても、反応なし




暑くなってきて、もうひとつ、不思議が増えました。

・・・・二の腕。



他にも色々、行き場もあるでしょーにっ!

お肉さん。


ああ・・・おそろしや。学校の怪談より、怖いよ~



  1. 思うこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

まくらを、作りました。 :: 2010/06/26(Sat)

1号のまくらは、3,4歳のころから、使っている「ぞうさんまくら」。(←ぞうの縫いぐるみが、ぺったんこになったようなシロモノ)

1号・・・今、12歳。

さすがに、もう、中のわたは、かたよっているし、外の布も、かなり擦り切れてます。



NHKの番組で、「抱き枕を手作り」というのを、見て、「抱き枕が作れるなら、普通のまくらなんて、簡単に作れるかも?!」・・・と、安易な発想で、枕作りをすることにしたのでした



枕の中身は、何を詰めるのか??

NHKの番組では、発泡スチロールの粒粒(←発泡ビーズと、言うらしい)を、詰めてました。

ふむふむ。早速、「楽天」で検索。


・・・・まったく、ヒットしません!

どうしよう?手作り枕なんて、無理だったのかも・・・と、気落ちしてたら、あることに気が付きました。




なんと!私は「発泡ビーズ」を、「ビーズ」で、検索していたのでした


「拳銃で発砲するビーズ」なんて、売ってるわけないでしょ~っ





そんなこんなで。

めでたくやってきました。発泡ビーズさん。


★発泡ビーズ★
(↑楽天ページへとびます)

100615_1518~01


この袋に、紙コップの底を抜いたものを、取りつけます。

100615_2040~01


それから、ざざ~っと、まくら本体に入れていきます。

100615_2042~01

↑この、まくら本体の生地は、古くなって中央がすりきれて、使えなくなった麻100%のシーツの、端っこの部分で、縫いました。



鎌倉スワニーで買った、生地の枕カバーをつけて、完成~

鎌倉スワニー2まで 036


いつも枕カバーは、横を長くして、折り返し、下に入れ込むタイプなのですが、今回は、赤い耳を活かして、バネボタンで仕上げてみました♪






***おまけ***

10年近く連れ添ったまくらと、最後のツーショット

100624_2108~02 (2)





  1. 手仕事・縫い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

鎌倉スワニーツアー***ふたたび*** :: 2010/06/22(Tue)

無類の布好きの母と、鎌倉スワニーへ、行ってきました^^。

前回・・・行きたかったお店が、ことごとくお休みだった火曜日。

月曜日・火曜日が連休のお店が多いので、月・火は、鎌倉散策は、やめましょう。


・・・と、思ったのに、今回も、火曜日でした

まあ、目的は「スワニー」なので・・・

今回も2時半までに、帰って来なくちゃならない、シンデレラツアー(?!)です^^;



スワニー新館。

鎌倉スワニー2まで 024


やっぱり、ここが好き

スワニーでは、1000円以上買うと、好きな製図が、もらえます。

店内のいたるところに、実物見本がたくさん、置いてあるのです。

バックなどは、実物大の製図です。便利っ

スワニー楽天ショップの通販でも、もらえるようです。

    スワニー楽天ショップ↓↓↓
       SWANY(←クリックで、ショップページへ飛びます)


こういうところを、「ユザワヤ」(←関東圏(?)の生地屋チェーン店)に、学んでほしい~!

スワニーでは、生地をカットするところが、混雑してると、番号札をもらって、出来上がるまで、フラフラ店内を見て回れます♪

「ユザワヤ」だと、重い生地を持ったまま、延々並んで待っていなければ、ならないのです

購入者の気持ちがわかる・・というか、購入者の気持ちも少しは、考えてほしい・・ユザワヤさ~ん

・・・・話が、それました^^;




とにかく、母とスワニーで、一時間半!

あれこれ見て、あれこれ買っているうちに、あっという間にたつ時間。


6月のこの時期。せっかく鎌倉に来たのだから、「紫陽花」みなくちゃ!

・・・・ということで、むかった「妙本寺」。

鎌倉駅から、ほど近い・・・紫陽花見物の穴場・・・と、何かで見たので


鎌倉スワニー2まで 027

参道の横の、石段。

妙本寺の紫陽花は、鎌倉で一番遅くに、開花するそうです。

まだ咲き始め・・・という感じ。そのかわり、7月入ってもまだ見ごろだそうです。


鎌倉スワニー2まで 029

紫陽花は・・・そんなに多くありません。

でも、鎌倉駅から10分も歩かないぐらいなのに、この静けさ。

空気がひんやりしています。とても私の好きな雰囲気。



境内の中には、こんな可愛い幼稚園がありました^^↓

鎌倉スワニー2まで 030


さあ!時間がない!お昼食べて、帰ろう!!

前回の鎌倉行きの後・・・ランチのお店を調べて、3件ほど行きたいお店があったのですが・・・

その3件には、行きませんでした。

なぜなら・・・・。




朝、鎌倉駅からスワニーへ向かう途中で、この方に会ったからです!

迫さん



わかりますか?

昔「なるほどザ・ワールド」というテレビ番組の中で、リポーターをしていた
迫 文代さんです(ブログに写真のせてもいいと、了解いただきました)

信号待ちしていたら、犬の散歩してる人が話しかけてきて、カレーショップのチラシをくれるので「???なんだろう?」と、思ったら・・・・その方が、迫文代さんでしたびっくり!!!

今年のGWに、ショップをオープンされたそうです。

  ショップ copepe curry&ice cream
        鎌倉市小町1-14-10
        TEL0467-24-9919


「ぜひ、寄ってね~♪」と、言われたので・・・・

私が食べたビーフカレー(¥800)。
鎌倉スワニー2まで 031

母が食べた、鎌倉野菜の野菜カレー(¥800)。
鎌倉スワニー2まで 032

美味しかったです♪
お店は、2階にあり、開口部から、さくらの木がすぐそこに見えるので、春は綺麗だろうな~と、思います^^。



今回もバタバタまわった鎌倉ツアー。

まだまだ、行きたい所に、いけていません


早くまた行きたいな~



  1. 鎌倉へ行きたい
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

「どうせ」は、現状維持では、ない。 :: 2010/06/19(Sat)

「どうせ、やっても、変わらないから。」

どうせ・・・・。


この言葉は、現状キープでは、ない。




「どうせ、古くて汚い家だから・・・・。」

だから、好きなインテリアになんて、出来ない?

このままで、暮らしていく?


違う。

「どうせ」と、思ってしまったら、家を、キレイにしようとも、思えない。

掃除だって、したくなくなる。物は、片付けたくなくなる。

「どうせ」と、思った瞬間に、家は、いまより、どんどん汚くなっていくのだ。



インテリアだけでは、なく。すべてのことが、同じ。



「どうせ、変わらない。」「どうせ、やっても無駄だから・・・。」

・・・は、「変わらない=今と同じ」・・・・では、ない。




自分が出来ることなんて、限られている。

たいした能力も、才能も、センスも、根気も、ないけど。

でも・・・



「どうせ」

それは、すべての希望を打ち消しただけでなく、現状を維持することも、できない。



「どうせ」と思った瞬間に、現状を悪化させている。




言わないように。思わないように、したい。








  1. すべすべになる
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

畳替えを、しました。 :: 2010/06/17(Thu)

こんな↓畳を見たことが、ありますか?

201068鎌倉まで 002

201068鎌倉まで 003

私もね・・・生まれて初めてです。



畳が、こんなになるまで、住んだのは・・・

何十年も住んでいるようですが・・・畳の表替えをして、入居して8年です。

8年で、こんなになるものでしょうか?!

3号が幼稚園に入ったら、絶対やりたいっ!!!」と、思っていたことの、ひとつ。

畳替えです。



6畳一間。引越しの時のように、空っぽにするのかと思ったら・・・。


201068鎌倉まで 008

タンスの中身は、入ったまま・・・生活していたまま・・・移動されて、
そのまま、置かれる家具たち。

(一応、棚の上のものは、移動できるものは、しました。)

201068鎌倉まで 007

コードも、ついたままです!

6畳というは、6枚の畳のピースだから・・・あっちを外しているときには、こっち。

こっちを移動するときは、あっちに・・・と、うまく出来るものなのですね~


朝、9時前に来て、古畳持ち出し、採寸・・・30分弱です。

そして、その日の午後3時ごろに、新畳が到着です。


<古畳の6畳間>
201068鎌倉まで 006

      これが・・・



<新畳の6畳間>
201068鎌倉まで 009


すがすがしい~

この、気持ちよさ!部屋を新築したよう・・・・おおげさでは、なく


お隣の部屋は、古畳のまま↓(予算の関係上

201068鎌倉まで 011

畳の縁は、前回「ベージュ」にして、すごくシミが目立ったので、

今回は、「茶色」です。

「茶色と緑色」で、抹茶&あずきの「宇治金時」みたいです


でも実は、私は畳の色は、黄色くなったのが、好きです。

早く黄色に、ならないかな~

黄色と茶色」で・・・プリン?・・・いや、カステラかな(←どうしても食べ物)







  1. リフォームのような・・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

「ひざ」の、芸術 :: 2010/06/16(Wed)

やたら動きの派手な・・・2号画泊の、傑作




100616_0731~01


タイトル「帽子をかぶった雪だるま
                 (↑2号が、つけました)

  
  

「ひざのあざ」の、芸術でございます・・・・。





  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ジューンベリーの木 :: 2010/06/13(Sun)

我が家の狭い庭には、ジューンベリーの木が植えてあります。

名前のとおり、6月に実がなる木です。

201068鎌倉まで 012





春。 桜が終わったころ・・・花を咲かせます。

2010年GWキャンプまで 001

可愛い白い花です。

2010年GWキャンプまで 002

桜のように、葉の前に、花が咲くのです。


花が終わると、葉っぱが出てきます。

5月ごろから、実が赤くなりはじめます。

201068鎌倉まで 004

↑これは、まだ青い実が、多い時です。



それが、こんなに赤くなってきます。

201068鎌倉まで 013

美味しそうでしょ




・・・・・なんて。






だまされては、いけない。




まだ、赤い実は、すっぱくて食べられません!




201068鎌倉まで 027

↑これくらい、黒くなった頃が、食べごろの実なのです!



可愛くて、あま~い外見に、まどわされるなって・・・・ことですよ

おほほほほ。(←なぜか、マダム的笑い声)








  1. 庭のことなど
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

鎌倉スワニー・ツアー***買ったもの編*** :: 2010/06/10(Thu)

欲しい布ばっかりだった、「鎌倉スワニー」で、買ったもの。

201068鎌倉まで 023

これだけ  いや~、もう、選べない

リボン、安くないですか?茶色と紫の中間のような、微妙な色に魅かれました。

この生地、可愛いでしょう♪耳の赤いラインも、可愛い

この生地は、1号の枕カバーに、なる予定です^^。




雅姫さん、おすすめパン屋さん「KIBIYA」で、買ったもの。

201068鎌倉まで 026

スコーンと、はちみつ黒パン(だったかな^^;?)。

おやつの気分だったので、このセレクトだったけど、パン屋さんなんだから、パンを買えばよかったな~と、後で後悔。(これも、美味しかったですよ^^!)




北欧雑貨屋さん「クローネ」で、買ったもの。

201068鎌倉まで 024

ボールペン。210円。スウェーデンだか、ノルウェーだかの、鉄道の・・・なんだっけ??

とにかく、急いで買ったので、忘れました!

帽子をかぶった駅員(?)が、可愛い~



スワニーで、「あれ、買えばよかった・・・。」と、心のこりなのも、あり・・・。

KIBIYAでパンを買いたいし・・・・クローネも、ゆっくり見たい。

ヌイヌイファーストへも行きたいし・・・・


また鎌倉、行きたいな♪




  1. 鎌倉へ行きたい
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

鎌倉スワニー・ツアー***おさんぽ編*** :: 2010/06/09(Wed)

行ってまいりました。火曜日。鎌倉

3号を、バスに乗せて、すぐ出発!園から帰る、2時半に帰ってこなくてはなりません


まずは、お目当ての・・・・スワニー

一番先に現れるのは、こちら↓↓↓本館です。

201068鎌倉まで 014


ここは・・・・マダムパワー炸裂

私の母世代の、熱気が・・・ものすごいことになってます。

主に、服地です。ユザワヤに、近い感じです。


次に・・・もめん館。バザール会場です。

さらに、その先に新館。ここが私達世代には、おすすめです

雅姫さんとか・・・内田彩乃さんとか・・・を、好きな世代には、たまりません!

リネン・麻綿・ガーゼ・・・リバティ・ソレイアード・・・などなど。


ユザワヤでは、ほんの一角を占めるだけですが、こちらは、1階・2階にびっしり

3階のレース・ひもなどの売り場も、充実してました^^。


それにしても・・・好きな布・布・布だらけ・・・ここまであると・・・



何を買っていいのか、わからな~い


・・・・・

ちなみに鎌倉スワニー・・・・楽天にも、ショップがあります。↓↓↓

SWANY(←クリックで、鎌倉スワニー楽天ショップページに、とびます。)


なんだか、精神的に疲労してしまった私

次に、行きたかったお店へ、向いました。


ヌイヌイファースト」・・・・・シャッターしまってます
(帰って調べたら(←遅い!)、月曜・火曜日が、定休日でした。)

有名な「鎌倉市農協連即売所」を、軽くのぞいて・・・

201068鎌倉まで 021

「後で、買いに来ようね。」と、友達と言うも・・・・結局、時間がなくて、戻ってこれず・・・


疲労感をいやしてもらおうと・・・「イワタコーヒー店」へ・・・。

火曜日定休日で、ございました(←調べていけ~っ!!!)

とにかく、休憩したくて、鎌倉駅前ハトサブレのお店の、2階の喫茶店「扉」へ。

201068鎌倉まで 016

正統派喫茶店(?)で、正統派サンドイッチ(??)!見た目より量があって、美味しかったです♪


次は、鎌倉駅西口。御成通り。

この通りに、「雅姫さん、おすすめのパン屋さん」が、あるという(←友達情報)

てくてく歩いて・・・「ないよね?」「猫の看板なんだけど・・」といいつつ・・・

通りが終わってしまいました^^;

あれれ???

もう一度、引き返してみます。

「つぶれちゃたとか?」・・・と、話していたら、電柱に、看板。

ありました!御成通りから、路地に入ったところです。

201068鎌倉まで 019

わ・・・・わかりにくいっ

201068鎌倉まで 017

KIBIYAという、小さなパン屋さんです。

2階は、レストランもあるそうです。(ランチコース1800円だそうです。)

もうそろそろ、鎌倉駅に戻らないといけなかったので、ぱぱっと、買って駅へ向かいます。


こっちが、近いかな・・・と、入った道に・・・。

「あ~!雑誌で見て、行きたかった雑貨屋さん!!!」と、思わず私が指さしたのは↓

201068鎌倉まで 020

クローネ」北欧テイストの雑貨屋さんです。ううっ・・・ツボ

しかし、時間がないので、ぱぱっと見て、ボールペンだけ買って、駅へ向かいました。



そんな、鎌倉で買った物たちは・・・・次の「買ったもの編」で







  1. 鎌倉へ行きたい
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

そらきりん読書メーター***5月のまとめ*** :: 2010/06/05(Sat)

そらきりん読書メーター、5月のまとめです。

コメントは、読み終わった当時、書きこみしているものです。

5月は、久々の、ふた桁!10冊でした^^♪


5月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:3066ページ

優雅なハリネズミ優雅なハリネズミ
とても良いお話だった・・・と思う。・・けど、女の子の訳文に、気持ちがついていかず・・・。前半の3分の1は、とばしとばし読んでしまった。オヅ氏は、素敵な日本人だったな~。レストランに着ていくドレスを、あんなサラリと、素敵にプレゼント出来る人って・・・・日本人でいるのかな^^;?
読了日:05月29日 著者:ミュリエル・バルベリ
砂漠 (Jノベル・コレクション)砂漠 (Jノベル・コレクション)
「チルドレン」のような謎解きも、「陽気なギャング・・」のような、派手な展開もないけど、「やっぱり、伊坂幸太郎、好きだな。」と思わせてくれる小説でした。それにしても・・・伊坂氏の本を読んでいると、「ああ・・公務員になりたいな。」と、思ってしまう^^;。違うか・・・「こんな公務員に会いたいな。」か。
読了日:05月25日 著者:伊坂 幸太郎
猫を抱いて象と泳ぐ猫を抱いて象と泳ぐ
息を詰めて読んだ。息苦しくなるほど。読み終わった後、ため息とともに、やっと普通に呼吸ができる気がした。著者の「貴婦人Aの・・・」を読んだ時も、思ったのだけど・・・・本を読んでいると、すごく透明な泉の奥底を、のぞきこんでいるよう。どこまでも深くて、澄んでいて、のぞき込んだら・・・吸いこまれそうで、怖いぐらい・・・な。そう。ひんやりとした空気で・・・ぞくっとするほど。でも。読み終わった後に、「あたたかいもの」が、確かにあった気になる。不思議。
読了日:05月23日 著者:小川 洋子
それからはスープのことばかり考えて暮らしたそれからはスープのことばかり考えて暮らした
幸せな気持ちになれる本だった。それも、「読み終わった後」より、「読んでいる間」に幸福感を味わった。美味しいそうな食べ物がでてくるけど、けっして、どこか知らない国の食材やスパイスなんかじゃなくて、「ハム」とか「卵」とか・・・とても馴染みの食べ物達なのが、良かった。知ってる世界に包まれている安心感。自分に保護者がいる頃に、戻ったような気持ちになった。
読了日:05月18日 著者:吉田 篤弘
ひろいものひろいもの
私にとって「ウォッチ」は、ちょっと・・・だったけど、あとの4編は、どれもとても良かった!人は、簡単には変われない。変わるんじゃなくて、ちょっとしたきっかけで「自分の中のもの」に、「気付く」んだと思う。本の登場人物たちには、それが「ひろいもの」だった。読んだ後、ほっこり温かい気持ちになり、そして、背筋が伸びる気持ちにも、なる。しゃんとしなくちゃ!
読了日:05月14日 著者:山本 甲士
マイ・ブルー・ヘブン 東京バンドワゴンマイ・ブルー・ヘブン 東京バンドワゴン
このシリーズ・・・私はやっぱり、短編の形式が好き。小6長男がどっぷりハマっていた。これから「東京バンドワゴン」を読むそうです^^。
読了日:05月12日 著者:小路 幸也
ころころろころころろ
作者の他の作品も読むけど、「やっぱり、しゃばけシリーズが面白い!」と納得してしまう作品。ひとつのお話を追ってはいるけど、連作短編の形式になっているのが、とても良かった。長編だったら、面白さ半減だったと思う。「けじあり」が一番好き。佐助、やさしい!
読了日:05月11日 著者:畠中 恵
渡辺篤史の建てもの探訪BOOK (アサヒオリジナル)渡辺篤史の建てもの探訪BOOK (アサヒオリジナル)
お家の間取りもたくさんあって、嬉しいけど、番組制作の裏側とかが、すごく面白かった。「篤史マイラブ」と公言する、作家の万城目学氏の、エッセイは素晴らしかった!万城目氏の本を、読んでみようと思ったことなかったけど、一気にファンになりました^^!
読了日:05月10日 著者:渡辺 篤史
動物園の鳥 (創元クライム・クラブ)動物園の鳥 (創元クライム・クラブ)
3作目とは、知っていたけど・・・完結編だったとは!ショックで、ボー然。あまりの衝撃に、ミステリー部分は、吹っ飛んでしまった感じ。坂木の、悪意にふれて落ち込み、それでもやっぱり人に可能性を感じるところ・・・すごく共感しました。共感しすぎて、胸が痛い。初版が2004年。6年も続編がでてないということは、本当に完結?悲しすぎる。最後が大円団でも、落ちつかない。続編読みた~い!
読了日:05月08日 著者:坂木 司
青空の卵 (創元推理文庫)青空の卵 (創元推理文庫)
久々に、どっぷりはまりました。著者を・・・今まで全然知らなかった。なんて、もったいない!・・と思う気持ちと、続編がすぐ読める♪・・・と、いう嬉しさ。これから、坂木氏を、追いかけていくでしょう。北村薫を、好きな作家に、ハズレはないのです。小6の長男。一週間の間に、5回ぐらい読み返していました。そう・・・思春期の子に、おすすめしたいかも。あと、今も悩める大人に。
読了日:05月04日 著者:坂木 司

読書メーター


5月は、本読み月として、本当に幸せな月でした

図書館の半年待ちの予約本が、3冊も届いたし、読む本、読む本、とても、面白かった。

1号も、この中の5冊を読んでました。

さらに、この ひまじん 1号は、一冊一冊を、3回は繰り返し読んでいたと思う。

う、うらやましすぎる!!!



本「それからはスープのことばかり考えて暮らした」から・・・おばあちゃん(と、呼ぶには、申し訳ない人だけど^^;)の、言葉です↓↓↓

         「本当に、何もない家でしょう?
          わたしはね、食べることと、お昼寝と、
          本を読むことだけ。
          その他には何もいらないの。」 




そう!本当にそのとおり!

私は、年を重ねた先に、こんな暮らしが、したいのです   




  1. 本を読みました
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

「はぎれ」を、活用 :: 2010/06/03(Thu)

「すっきり、まかなう」・・・・そらきりんの、今年の抱負でございます。

布バック関連で、増えていた生地を、せっせとまかないます。


100210_1931~01

ハギレを、細くつなげて・・・・

ひもに、します。

100602_1454~02

ハンカチをとめて・・・

100424_1458~01

3号の、園用「ハンカチたすき」。

3号の、幼稚園では、ハンカチはみな、ひもなどで、たすき掛けです(年少のみ)。


3号が、園へ通うようになって、毎日、最低、4枚のハンカチが必要になりました。

いつも、タオルハンカチを、百均で、買っていましたが・・・

ハンカチも、ハギレで縫ってみました。

100527_0742~01
水色と無地の生地は、リネンです。リネン大好きリネンのシワ感(?)も、好き♪


2号の時は、かわいい天道虫のリボンで、たすき掛けでした♪

100424_1628~01

この、リボンも、しみだらけなのだけど、捨てられず・・・・

3号の、三角巾(クッキングで使う)に、縫いつけてみました。

100514_1859~01


「ハギレのひも」は、きんちゃくの、ひもにも・・・・

100424_1509~01


「ハギレ」を、アップリケ代りにした、ひざあて↓

100603_2246~01 (2)





やっぱり、お気に入りの布は、小さくなっても、大事に使いたいと、思います。

(うん、うん。すっきりまかなってね。)


だから、多少、布の値段が高くても、「気にいったもの」を、買った方が、良いと・・・

(そう、そう、ちょっと高くてもね・・・。)


ハギレも減ったな~。

(だから?)


鎌倉に、「スワニー」って、生地の専門店が、あるそうです♪

(それが?)



そろそろ・・・新しい布、買おうかな・・・・。

(・・・・・。)







  1. 手仕事・縫い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

男の子だって・・・サンリオピューロランド♪ :: 2010/06/01(Tue)

サンリオピューロランド・・・男ばかり、3兄弟の家には、まったく縁のないもの。

ところが!ご近所の方から、ピューロランドのチケットを、いただきました

それも、パスポート!

それも、期限切れまで、あと5日!!!(5月31日まで)



「おれ、絶対にいかないからねっ!」と、ごもっともな小学6年生1号の、主張。

「どうしようかな~。行ったことないからな~。でもな~。」と、小学3年生2号の、迷い。

「行きたいっ!キティちゃんとミッフィーに(←いないよ)、会う♪」と、可愛いもの、ピンク好きの、年少園児3号



・・・結局、2号は、そのあと熱をだし、「3号&私」ペアで、29日土曜日に、行くことに。

しかし!土曜日、朝から3号、咳で吐いてます。

どうしよう?もう、行くのやめるか・・・とも、思ったのだけれど、

やっぱり!タダ券が、もったいないっ!!!


・・・・と、月曜日(31日。ギリギリ^^;)、幼稚園を休ませて、3号と行ってきました。




小学生を送り出し、すぐに出発。10時開場と同時に、入場。

まず、ボートに乗ります。

それから・・・・それから???

ショーまで間があるし・・・・サンリオピューロランド、遊び方がわかりませ~ん

アトラクションといっても、乗り物とかは、ないんですね~・・・。


気を取り直し!

★キティラボ(回遊型アトラクション)

ピューロランドまで 004
↑ラボ内「キティカフェ」

        

★ハローキティと、オズの魔法の国(宝塚演出ショー)
        
     
★シナモン「ひみつの扉」(ショー)

ピューロランドまで 005

う~ん。ピューロランド・・・って、大人は、楽しめないかも・・・

シナモンのミュージカルって・・・シナモン達、手があんなにちっちゃいのに、む、むりが・・。

あの、ちっちゃな手を、グッパーとか、一生懸命動かしてて・・・

着ぐるみの中に入っている人も、大変だな・・・とか、考えてしまって




私が思うに、ピューロランドに行くなら・・・・この↓組み合わせが、ベストかな、と。


  小学生低学年以下の、女の子    お父さん


お父さんなら・・・女性ダンサーの美しい脚線美が、目の保養になりそう


園児男の子と、母は・・・・

お昼に、キティラーメン食べて

ピューロランドまで 008


1時40分には、ピューロランドを、後にしたのでした・・・。


帰るときの、エントランスで・・・

シナモンと

シナモンと、写真。キティちゃんも、いました。

シナモンロールが・・・・男の子だったと・・・今回初めて知った私です





  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
