こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

森永製菓の工場見学 :: 2009/07/31(Fri)

クエックエックエ~♪チョコボォ~~~ル~♪♪♪

kyorotyann.jpg

森永製菓の工場見学へ、先週行ってきました。

まずは、映画を見ながら、森永の歴史・お菓子の作る過程などの
説明を受けます。

kyorotyanntokei.jpg
会場の時計↑↑↑キョロちゃん時計。

森永ココア&森永ムーンライト(クッキー)付き。





森永は、今年で創業111年。

森永エンゼルマークは、創業当時扱っていたマシュマロが、
アメリカでは「エンゼルフード」と、呼ばれていたところから、
デザインされたそうです。


などなど、メモをとりながら、熱心に聞く私
われながら、なんて良い生徒なんでしょう


座って説明を聞いたあとは、実際の工場を見学します。

工場見学中は、撮影禁止。

工場内では、次々チョコが流れてくる様などが・・・・
見られると思ったら。

工場内の機械は、見学の時、動いていなくて、その工場内を見て、
そこで「こんなことをしています」という、ビデオを見るという・・・感じでした^^;

見学の時間が悪かったのかな?(午後2時からのコースでした)



工場内見学の途中でも、「ダースのチョコ」「小枝」など、
試食させてくれます。


しかし・・・・最初にでた、ココアが濃くて、すごく美味しかったのだけど・・・。

そこから・・・さらに甘いもの続き・・・

子供達は全然平気みたいだったけど、大人たちは・・・

「なんか…「せんべい」みたいなの、食べたいよね^^;」

「森永でポテトチップス作ってなかったっけ・・・?」という心境。(←良い生徒はどうした)



最後に、お土産をもらって、工場見学は終了。

森永おみやげ

上が、子供用おみやげ。「グミをつくろう」。

下が、大人用おみやげ。「ココア&ハイチュウ(ブラッドオレンジ味)」



作ってみました↓↓↓

グミ

わかりますか?型が「森永おっとっと」のキャラの形なのです^^。



あ。試食で「おっとっと」食べたかった~







スポンサーサイト
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

千葉県*かずさオートキャンプ場**その2** :: 2009/07/29(Wed)

前記事に引き続き、千葉県*かずさオートキャンプ場です^^。


私がキャンプで、ど~してもやりたかった、これ・・・↓↓↓
015.jpg


焚き火台で初焚き火。

この猛暑に。きっと誰もやりたくなかったかも・・・。

皆様には、申し訳なかったのですが・・・・・・私は大満足で、ございました


この「ロゴスピラミッドグリルL」(私はここで買いました↓↓↓)

ただいま10000円以上で送料0円実施中ロゴス ピラミッドグリル L

長いこと、サイズM、L、LLで悩んでいましたが、今回Lサイズを使ってみて、
大きすぎず、小さすぎず、とても良い大きさだったと思います^^。


この焚き火台を購入したのは・・・・4月。

まだまだ寒い夜もある、気候でございました・・・・。



k家には、子供が3人。

025_convert_20090729143056_convert_20090729145644.jpg

みんな女の子♪性別って・・・ぜったい片寄る
女の子は・・・・なんだか・・・・まぶしいっ可愛くて♪


かずさオートキャンプ場の印象は・・・

020.jpg
◎草地に木が生えていて、ほのぼの牧歌的ムードでした^^。
◎夜に「クワガタゲットじゃんけん大会」もあって、クワガタもらえて、子供は大喜び。
◎泳げる深さの川があり、場内につりぼりもあります。
◎脱衣所もついてるシャワー室が、キレイで、使いやすかったです。(無料♪24時間)


ひとつの難は・・・私は、刺されなかったのですが・・・・
夜、蚊がすごくて大変だったらしいです

夏は・・・・・・暑いですね^^;







これで・・・キャンプは3回目。(やっとか・・・)


今回も、U家、K家にテキパキと、あれこれやっていただき・・・
本当に、お世話になりました。ありがとうございました


U家からテント(4~5人用)をいただいたので(!!!)、
(そんな・・・ありえないような、ことだけれど
もっともっとキャンプへ行きたい


・・・けど、家族だけってのは・・・・気が重いかも(←オイオイ







帰りのインター手前の「農産物直売所うまくた」が、
冷房の効いた室内で、キレイに野菜・果物・ちょっとしたお弁当などが
並べられていて、良かったです。

外の、花苗も安かった。(買いたかったけど、我慢。青じその苗70円を購入)

ブルーベリー


ここで、買ったブルーベリーが、美味しかった~
写真の大きさで200円♪大粒♪♪


初めて「海ほたる」へ寄りました。

ダイブ

ダイブッ!!




・・・・・キャンプレポ、おしまい




  1. キャンプにあこがれる
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

千葉県*かずさオートキャンプ場**その1** :: 2009/07/28(Tue)

20:.先週の土曜日は一泊で、御殿場の「やまぼうし」キャンプ場へ
行く予定でした。

去年お世話になった友達夫婦(U家)と・・・・そのU家の、お友達家族(K家)、の3家族♪

「夏は暑いので、高原か、標高の高いところ」ということで、
静岡県御殿場の「やまぼうし」キャンプ場に、決定!←標高600メートル
標高が100メートル上がると、気温が一度下がるそうです^^。


ブログに「キャンプへ行く予定です」と、書きこむと
必ず天気が悪くなるので(偶然なのだけど^^;)、
楽しみな気持ちを抑え、ブログにキャンプ予報(?)を、出さないでいたのに、
無情にも、金曜日の時点で雨マークだった、先週土日の、静岡県御殿場。

御殿場へのキャンプは、またもや中止と・・・・?

もう~中止になったら、ディズニーランドだ!千葉は曇りだし・・・。

千葉は、曇り・・・くもり。

それならば!キャンプを千葉にしたら、どうでしょう?!

なにがなんでもキャンプへ行きたい、私の希望により、千葉に変更となった、キャンプ場。

「お天気はくもりだし・・・・」と思っていたのだけど・・・・・甘かった!!





土曜日。ピーカンピカピカのお天気猛暑
我が家だけ、ちょっと遅れて(1号の塾のせい)到着!


かずさオートキャンプ場↓↓↓・・・・・標高60メートル
garasukakou.jpg



先にタープなど、はっていただいた、K家U家ダンナ様達・・・・・暑さで滝汗

こんな暑いところに、変更させてしまった責任を感じて、私も心の中で滝汗



ところで、K家のキャンプ道具は、すごかった!
私が、「ネットでしか見たことない」道具が、あれよこれよと

へ~。ほ~。と、私がぼーっとしている間に・・・
次から次へと、出てくる(みんな作っていただいた^^;)アウトドアグルメの数々


まずは、どかんと、お肉!!

005.jpg

たっぷりクレージーソルトをふって、にんにくをはさみ、ダッチオーブン(この鍋です↑)で、
焦げ目をつけた後、野菜と一緒にフタをして・・・フタの上に炭(火がついてる)ものせて、数十分。

ダッチオーブンって、真っ黒い鋳型のものしか、お店で見たことなかった
ステンレスのは、お手入れも楽で、使い心地が良いそうですよ^^。

う~ん。迷ってたル・クルーゼの鍋をやめて、ダッチオーブン買う?!



お肉を仕込んでいる間に、スモーカーで、スモーク。

008.jpg
ん~♪香ばしい~


そして、ローストビーフの完成
ローストビーフ

写真でわかります?すっごく、やわらかいのです!!
味も、今まで食べたローストビーフの中で、一番美味しかった~


残り野菜で作るという、キーマカレー。
011.jpg
美味し~い


デザートには、たき火マシュマロ。
013.jpg
ちょっと!これが!想像してなかったおいしさ!!!

実は「マシュマロ」という食べ物は、苦手な私^^;

森永エンゼルパイ(チョコパイのクリームがマシュマロ版です)を、否定して生きているので(どんな人生?)、先日、森永の工場見学へ行った時に、後ろめたかったほど・・・。


・・・・で?

それでですね。
焚き火マシュマロは、マシュマロであって、マシュマロで、ない

とろ~んとして、濃厚なアメのような・・・キャラメルのような・・・なんというか・・・
言葉に出来ない、美味しさでした


これは・・・家でも「ガスコンロで、割りばしマシュマロ」してしまいそう♪
(絶対、する・・・・でも、冬に



大人へのデザートも、いただきました

コロナビール

コロナビールに、ライムありがとうございました


キャンプレポ・・・まだ続きます~^^;



  1. キャンプにあこがれる
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ああ、夏休み :: 2009/07/27(Mon)

夏休みが始まって一週間ちょっと。


去年の夏休み最後の一週間は、本当に悪夢だった。

小学生が2人になり、宿題も2倍に。

私の人生で、あんなに怒鳴りまくり続けた一週間はなかった。

今年こそ。

あの夏の悪夢は、繰り返すまい!!


と誓って迎えた夏休み。


早く宿題をやらせようと、朝から晩まで怒鳴っている。



……あれ?
結局、怒鳴ってるよ(^。^;)


特に朝8時から、10時まで怒ってって怒鳴って、1日分の気力を使い果たしてしまう。

ちなみに、この時間、宿題をしているわけではないのです。

ただ、子供が3人、家にいる。ちらかる。そして、ケンカをする。


子供の兄弟ケンカ(もちろん3号も参戦!)ほど、無駄なものって、ない。

親が、ほんのちょっとでも、口を出すと、絶対に状況が悪化する。


口を出さない出さない・・・無になるのだ・・・・口出したら、地獄・・・・










うるさ~~~いっ!!!

 あんたたち、朝からなにやってんの~・・うんたらかんたら」


と、結局私が叫び、我が家は激戦区と、化してゆく・・・・・・



夏休み。夏休みは、もう、家の「こまこました楽しみ」は、封じるしか、ない。

心、おだやかに過ごせれば、いいではないか。

子供たちが、どんなにうるさくしようと、どんなに散らかそうと・・・・

私が怒鳴っても、状況は改善しないのだから・・・・

怒鳴るだけ、エネルギーの無駄。私が疲れるだけなのだから。



子供たちだって、母ちゃんがイライラしてたら、気持ちが伝染するかも。

おおらかに。おおらかに、していよう。




よ~し!明日からは、怒鳴らないで、平和にすごそう


観音様の境地のような(?私にしては、ということで^^;)眠りに就こうとしたとき・・・



枕もとの、扇風機に・・・・・


CAWCVZUT.jpg


扇風機に、スライム




3号~~~っ

・・・・・あっという間に、激戦区へ・・・











  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:13

伊豆の土肥 :: 2009/07/22(Wed)

義父の家族と、一泊で温泉旅行へ行ってきました。

土肥。伊豆。海

・・・・・温泉だけではもったいない!・・・と、みんなと合流する前に、

海水浴場で泳ぐ計画を、たてました。



家から水着を着て、いさんで出かけました。

が、結局、泳げたのは、一時間ほど

CA8AM3AB.jpg

泳いだ・・・・というより、砂遊びで、タイムアウト

あまりいられなかったけど、良い海水浴場だったと思います。

CAA2RG35.jpg

右側の船の中は、温泉なのです

手前は、草地でレジャーシートに砂が、つきにくいです♪

波を怖がる子供には、小さいけどちょっとしたプールも浜辺にあります。



温泉のお宿は、「たたみの宿*湯の花亭」。

全館すべて、畳敷き。

CA4UEIS8.jpg
宿の廊下です↑↑↑

客室も、玄関、洗面所、さすがにトイレは違ったけど・・・
どこも、たたみ。畳。





2日目は、歩いて10分ほどの、TOIフィッシングパークへ。

027.jpg

海の中の、釣り堀。海へ垂らしても、0K。


それから、また歩いて「土肥金山」。

土肥は、江戸時代の金山採掘で、有名な所なのです。


坑内めぐり↓↓↓

坑内


CAS0NHIQ.jpg
7億円の金の塊に手を触れる、私

なかなか面白かったです^^。(写真がぶれててスミマセン


敷地内のレストランの、お子様ランチ↓↓↓

CA4QMV3F.jpg

プリンの上のチョコが、小判




海が、本当に小さい子供向きで、良かったです。

宿の目の前がビーチだし(もっと、海で遊ばせてあげたかった^^;)、
土肥金山も、釣り堀も、歩いて回れる距離に、こじんまりまとまってて・・・。


でも・・・また行きたいとは・・・思わないかも・・・。



なぜなら・・・・渋滞がすごくて

すいてれば、2時間半ぐらいの道ですが・・・。

行き、神奈川から。

朝7時出発→11時着。

帰り。土肥から。

夕方6時出発→夜中0時着



海って、あまり(ほとんど)行ったことないから、知らなかった~。

海渋滞、恐るべし!!







  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

海にきています。 :: 2009/07/18(Sat)

20090718172830
伊豆の土肥海岸へ、来ました。


ああ…潮の香り…

…苦手かもf^_^;


コメントの返信、連休明けになります。

すみません(^_^;)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

冷蔵庫にあるもので、おひるごはん :: 2009/07/17(Fri)

冷蔵庫の中から、取り出したるは・・・


CAN0QLN1.jpg


◆刻んであった、細ネギ

◆作り置きおかずの「きのこのおかか煮」

◆フードプロセッサーで、いっぱいおろしておいた、大根おろし

◆冷凍ごはん




「きのこのおかか煮」は、前記事の本のレシピです↓↓↓





大根おろしは、フードプロセッサーで、ガーっと、あっという間に♪

   <大根おろしが出来るフードプロセッサー比較は、こちら>



出来た、おひるごはん♪

CARUYZBS.jpg



国産レモンを、たまたま八百屋さんから、いただいたので、そえました。

しょう油をたらし、レモンをしぼって、いただきま~す






  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

おすすめ、だと思う料理本「作っておくと便利なおかず」 :: 2009/07/16(Thu)

料理本を、なくしてしまいました。
(・・・・ありえない。家の中で。)

ない。ない。と探しつつ二か月ほど。

よく作るのは、本の中の2品ぐらいだから、
図書館でコピーしてしまう?・・・と思ったり。

いや、やっぱり、あれとこれと・・・他にも作りたいもが、いくつも出てくる・・・。


じゃあ~、アマゾンで中古買うか~。
1円だったら、配送料だけだし♪










・・・・・・・・1円どころか!

定価1260円の本、中古でも1198円!!

買いました。新品を




アマゾンのレビューがすごいです。

23件のレビューがあって、星5つ(最高点)が19名。星4つが4名。

料理本のなかで、群を抜く評価ではないでしょうか




奇をてらった料理ではなく、普通に、きちんと、まじめに、美味しい料理だと思います^^。

タイトル通り、「冷蔵庫に入っていると、嬉しい♪」料理のレシピが、たくさんあります。



あ~。疲れたから、お総菜買っちゃうか・・・と、思う日でも。
冷蔵庫に一品あれば、「じゃ、後肉焼くだけ」と、思えます


「作り置きおかず」というと、ひじきの煮たの、切干大根の煮たの・・・など、
しみじみ美味しい日本の伝統食(?)が、ありますが、
うちでは・・・子供が喜ばない!(私は好きです^^)


ので、この本は本当に重宝しています







さがしものは、なんでした?

料理本。新しく買ったとたんに、見つかりました。

はい。はい。私の人生・・・いつも、こんなことを繰り返しております


でも!オークションに出したら、900円で売れました♪

本当に人気の料理本で、良かった~







  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

塾デビュー?! :: 2009/07/14(Tue)

もうすぐ夏休み。

「子供が毎日家にいるなんて、気が重~い」と、なげくママ友達をよそに
「私は3週間ぐらい、実家に帰っちゃうもんね~」と、涼しい顔をしていた私。


1号の一番の仲良し(“唯一”かも^^;)君の母が、
「ヒマだから、塾の夏期講習、通わせようと思って^^。」と言っても、
私は「へ~。うちは行かないわ~」と、言っていました。


ところが!どうしたことか、1号が
「仲良し君がいくなら、俺も塾、行きたい!」と、言いだしました。

は?何をとち狂ってる??

「塾って、勉強する所だよ?知ってる?」と聞いても(1号5年生だけど・・・^^;)
「知ってるよ。」
「おばあちゃんちに、少ししか行けないよ。わかってる?」
「わかってるよ。」と、冷静な1号・・・。


え~~~~っ!私の夏休み~~~
実家で本三昧♪・・・の予定が~


夏期講習って、1日1時間しかやらないくせに、15日間もある
だったら、1日3時間やって、五日で終わらせてくれれば、いいのに・・・。

ぐだぐだしてる私に、「なんでまだ申し込まないの?早く塾に電話して」とまで、
1号に言われ・・・しぶしぶ申込


塾。我が家はまだまだ・・・と思っていたので、全然わかっていませんでした。
夏期講習って、初回は無料なのですね~。
塾生が3万4万払うのを、「はじめての方は、教材費のみ。2千円」。

これでは・・・「お金がないから」とも言えないし・・・。(←言うつもりだったのか)




やれやれ・・・と、思いつつ・・・親の説明会(夏期講習用)に参加。

いきなり、問題を解かされる!

CAUSED0L.jpg
(↑これは、中学生の問題です。答えは写しただけです^^;)


このメモを、眺めながら思いました。

全然、わからない。

昔は、よくこんな問題解けてたな~。

だいたいX・Yって・・・何!何の意味があるのだろう・・。

なんでこんなの、わかっていたのか・・・。

というか。

なんでこんなの勉強したんだろう。

こんなの勉強しても、今まったく役にたってないじゃな~い!

・・・・・・。


と、とても子供には言えない感想を抱きつつ・・・・^^;






しかし。以外に塾は楽しかった。

模擬授業を受けたのですが、「ほ~。こうやって私も今から教わりたい。」と
思うものでした。

いやいや。感心している場合じゃない。

返して下さい。私の夏休み












  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

3号お誕生日会**3歳** :: 2009/07/13(Mon)


日曜日。ちょっと早いですが(15日が誕生日)3号、3歳のお祝いをしました。

今年のメニューは・・・・

★アンパンマン・ミートローフ

CAFLO5LD.jpg

フードプロセッサーで、ちゃちゃっと。
(フードプロセッサー比較サイトはこちら)
18センチのケーキ型で焼きました。ハンバーグより簡単♪


★ミニアメリカンドック
CAGEKP4E.jpg
久し振りに作ったら、形よく出来ず、油っぽい仕上がりに^^;

アメリカンドックをつくるときは、皮なしのソーセージを使うのが
お約束ですが、私はお魚ソーセージを使います。

お魚ソーセージの柔らかさが、衣とすごく合う気がします
お魚ソーセージは、生協のが美味しいので、私は絶対スーパーで買いません。

後は・・・

★醤油バターとうもろこし

★コストコで買った(冷凍しておいた)パン





ケーキ、焼きました♪

しかし・・・・デコレーションに・・・悩む今日この頃。

一年に3回(3人なので)作るので・・・デコレーションに新鮮味がない(いつも同じような)・・・




そこで。

今回は、3号に飾り付けしてもらおうと・・・・

CAQV0U9I.jpg
↑↑↑ここまで、私がやって・・・・

CAG0LJRY.jpg
後は、チョコスプレーを3号が、かけました。



3号のお誕生日プレゼントは・・・・

これです「ジャムおじさんのパン工場」


↑↑↑こちらのショップ、楽天最安値(送料込で)だったけど、
こんな素敵に無料でラッピングしてくれました♪

CAQVESVJ.jpg
トイザらスなんて、ラッピング有料でしたよね~。
これだから、ネット通販はやめられない♪



この、「ジャムおじさんのパン工場」。
3ヵ月も前から、3号が欲しくてたまらなかったオモチャです。

ふと、オモチャノの広告で、「ジャムおじさんのパン工場」を、見た3号。
「これが欲しい!これが欲しい!!」と言うので、
「誕生日に買ってあげるね」といったら、
「わかった!!」と・・・・。


それから、3日ごとに・・・
「あ。まだジャムおじさんのパン工場きてないよぉ。」
「あ。今日ジャムおじさんのパン工場きてないよぉ。」
と、言い続け・・・・
そのたびに私に「7月のお誕生日に来るよ」と、言われ続けてきました。




良くまてたね!えらかった
お誕生日おめでとう、3号!!(まだだけど・・・^^;)






  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

贅沢なデザート :: 2009/07/12(Sun)

ああ・・・神様・・・こんな贅沢が許されるのでしょうか・・・?


と、つぶやきながら食べたデザート・・・・これです↓↓↓





CA9IYSPB.jpg


“チョコパイに生クリーム”
(↑このチョコパイ、ミニサイズでは、ありませんよ


チョコパイとは・・・メーカーは、ロッテ。
            日々の「食いぶち」で、いっぱいいっぱいの我が家にとっては、
            スーパーでかごに入れるには、勇気のいるお値段のお菓子。 



チョコパイはチョコパイとして、完成された(?)お菓子なので、チョコパイの袋に
「チョコパイに生クリームをトッピングするものオススメ」と、あっても
「それだけで、十分美味しいのに、なんてことを!」と
思っていたのでした。


しかし・・・近年・・・自分が年をとったせいか(とは、思いたくないけれども)、
チョコパイの甘さを、くどく感じるようになりました。



最近。チョコパイを、いただいたので。


究極の(←そこまでじゃない)食べ方を、してみました~~~っ

生クリームを、アンカーのホイップクリーム(←これについては、こちら)に、
したのが大正解


甘くない生クリームが、チョコパイのくどい甘さをカバーしてくれます


「特別なお菓子」に返り咲いたチョコパイ。
おめでとう



          

  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

1号の個人面談**5年生編** :: 2009/07/08(Wed)

1号(5年生)の先生は、やわらかい話し方をする、
ベテランの先生です。私は好きです^^。


1号がいつも、休み時間に一人で本を読んでいたり、誰と遊ぶわけじゃないのに、
その場にたたずんでいたりすること、(私も、もう驚きませんよ)
1号がどんなに学校で「ぼーっ」としているか・・・という話の後に。


先生「1号君は、本当に面白い子ですよね~^^。」

私「本当に・・・・このまま中学へ行ったら、いじめられるのではないかと
   思うのですが・・・。」

先生「本当に、そうですよね~^^。」

私の心の声(先生、そこ、否定してほしいところ

先生「この学年は、みなおとなしくて、平和だからよいですけどね~。
    中学へ行ったら、いろんな子がいますからね~。」

私「・・・・・・。」


先生「また1号君の背中がね~ふふふ^^。」

私「丸まってて、おじいさんみたいですよね~。」

先生「オホホホホ^^。」

私の心の声(あたり!って、思ったでしょ



1号のことを楽しそうに、話す先生を見ながら・・・・

私も、1号が、よそのうちの子だったら、面白かったと思う・・・・。


しかし!・・・母としては・・・・「これでこの先やっていけるのか

と、毎度毎度心配するはめになる、個人面談・・・・でした





  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

恐怖症? :: 2009/07/06(Mon)

前にテレビで、誰だったか忘れましたが、タレントが

「公園でハトを見てたら、鳥恐怖症の人の気持ちが
突然わかった。」

と、言ってました

鳥恐怖症の気持ちが、わかってしまったから・・・・
このタレントもその時から、「鳥恐怖症」に、なってしまったそうです


怖いですね~

私も最近、似たような経験をしました。







数年前から。「LESPORTSAC」のロゴのバック、持っている人が
たくさんいるけど・・・なんて読むんだろう?
・・・・・と、思っていました^^;


最近になって、それは「レスポートサック」と読むのだと知った、私

その後、ずっと前にもらっていた、レスポートサックのショルダーを
旅行で初めて使い、その使いやすさに驚きました!

それでも、特別な思い入れは、まだなく。

今まで使っていた普段使いのショルダーが、ボロボロになったので、
買い換えようと思って、
「そういえば、レスポートサックのショルダーは使いやすかった。
 あれは、普段使いには小さすぎるけど、違う形はあるかな?」
と・・・ネット検索していたら・・・




それは、突然やってきたのです・・・・。



レスポートサックマニアの気持ちがわかってしまった!!!



レスポは、いくつもの型があらかじめ決まっています。

そして、さまざまな柄。毎月6柄ぐらいの新作でるそうです。

柄・・・柄・・・・柄・・・・。気にいった柄さがし・・・・。

たのし~っ

オークションで気に入った柄を発見!はい入札!!

CALT5UD0.jpg

“トライフル”という柄。かわい~~っ



さらに・・・・この財布↓↓↓(これもオークションでゲット
CA3AEPC5.jpg

やまあらし柄“ヘッジホッグ”なんてかわい~のっ♪
それに、この「リリィ」という、財布の形。
本当に使いやすいのです~~♪♪♪
軽くて、ぱっと中身がすべて見渡せて、歴代の財布の中でも
使いやすさ、ナンバーワンです




もともとは、ナチュラルな物好きな、私。
リネンとか麻とか(←同じだ)、生成とかベージュ(←同じ?)とか・・・。
まさかレスポートサックにはまる日がやってこようとは・・・・





ああ・・・・・怖い~~~

これからどんどん・・・はまっていくのでしょうか









  1. かわいいもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

コストコのおすすめ♪**アンカー リアルデーリークリーム** :: 2009/07/03(Fri)

前記事で紹介した、ムース式生クリーム↓↓↓

CAUUYJ7L.jpg

正式名称は、「アンカー リアルデーリークリーム」。

これが、もう、素晴らしいっ

なにしろ、シュワッっと出すのが楽しいし、味も美味しい

外国製の生クリーム・・・・すごく甘そう・・・では、ないですか?

それが・・・・あまり甘くなくて、すごくさっぱりしてるのです!


家にあった「明治デザートホイップ」(ホイップ済みのもの)と、味比べ

CA5QCFM0.jpg
手前が、アンカーの生クリーム。奥が明治ホイップ。

明治ホイップのほうが、なめらかなクリーム。
アンカー生クリームは、すごくふわふわしているので、線がきれいに出てません。

味は、明治ホイップがまったりとした甘さ。

アンカー生クリームは、ほとんど甘くなく、ものすごく軽いふわふわ感。
口に入れると、スッと溶けてしまいます。


外国製なのに、どうしてこんなに、さっぱりとした生クリームなのか?



原産国が、ベルギーなのです!

そう!ベルギーといえば、ザッハトルテ♪


ザッハトルテには、ホイップした生クリームを添えますよね!

ヨーロッパ系の国で、ケーキに生クリームを添える時は、
甘さがない・・・と、本で読んだことがあります。

だから・・・ベルギー産だから、甘くないのではないでしょうかっ


甘くないので、スポンジケーキに塗って飾るには、物足りない気がするかも。
甘~いケーキに添えるのに、ぴったり♪
生クリームにキャラメルシロップや、チョコレートシロップをかけるのも、いい

量からすると、明治ホイップより、お値段お得なアンカー生クリームですが、
ちゃんと牛乳から、作られているようです。
明治ホイップは、植物油脂ですよね。


アンカー生クリームには、亜酸化窒素が入ってます。
ムース式にするためでしょうか。




・・・・という。ホントどうでもよいことなのですが・・・・。



生クリームひとつに、これだけ盛り上がってる私に・・・
お付き合いいただき・・・・・・・ありがとうございました




  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

行ってきました!コストコ金沢シーサイド店 :: 2009/07/02(Thu)

コストコ。アメリカ発の会員制倉庫型店舗。ずっと行ってみたかったのです。

しかし、住んでいる近くにはなく、車で1時間半。または、高速使って1時間・・・・。

ちょくちょくいけないのに、年会員費4000円は高い!!


そこで。会員のお友達にお願いして、連れて行ってもらってきました♪
(会員以外の連れは、2名までOK)

CAX1HM81.jpg

近所の友達なので、やはり「来年はもう、会員にはならないかも」と言います。

・・・・とすると、もう二度と来ないかも?!と思って、「コストコならでは」のものを
中心に買い物しました^^。


大好きなベーグル♪ベーグル6個で628円。まあまあのお値段?

違った!!6個一袋に入ったものを、2袋で628円!!!

CA6WJ41T.jpg

↑↑↑2袋を一つにまとめるための、袋がまた可愛いお買い上げ♪

この時点で、すでにディナーパン一袋、コーンパン一袋(友人と半分)、
ヨーロピアンディニッシュ1箱(友人と半分)が、カートに入っております。

パンばっかり買ってどうするのよ~~~
(・・・と、この時は気づいておらず・・・^^;)



これはお得!松の実↓↓↓
CAQWG2EC.jpg
バジルペーストには、欠かせない材料です。
普通のスーパーだと、ちょっとしか入ってなくて、400円近くしたりします。

それが、680グラム入って・・・・1600円ぐらい・・だったかな^^;
(レシートがないので、うろ覚えです)
それを友達と、半分こ。写真は半分こ後です。まだまだこんなにたくさん!!


一度買ってみたかった、ムース式の生クリームと、ハーシーズキャラメルシロップ
CA8WJ353.jpg

ムース式生クリーム・・・とは?ホイップ済みの生クリームは、日本のメーカーでも
作っていますが、これは、ムースみたいに、プシュッ
押すと、ホイップ済みの生クリームがシュワッと、出てきます。

近くのスーパーで、ムース式生クリームが売りに出されたとき、
「試してみたいな~。でも、500円もするしな~」と、
二の足をふんでいるうちに、撤収されてしまった(売れなかったのね)、痛恨の一品!

こんなところで、出会えるなんて
それも、スーパーで見たサイズの2倍はあって、700円台

大きさを見て欲しくて、マスキングテープも一緒に写真にとってみました^^。





その他、ピザだのハムだのトマト缶だの、タオルだの・・・・買ったものの、
なんだかコストコって、お得感あまりないかも・・・・。
何しろ量が多いから、単価が高いし・・・・。


・・・・と、お店を出た時の感想でしたが・・・・。


家について、買った物を広げてから。
その量と、大きさに圧倒されました!

コストコの広い広い店内では、そこそこに見えていた品物達。

でかい。でかいでかすぎる

せま~い家の中で見ると、巨人の食べ物みたい・・・ピザとか・・・もろもろ。


冷凍庫に入りきらない品々を、眺めつつ・・・・
やっぱり、コストコって、お得なのだわ~、と思い知らされた次第です











  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。