こころすべすべになる日々の暮らし

ちょっとした事でイライラと心ささくれだってしまう。 もっと日々の暮らしを大事にして、ちょっと良いことを見つけて、 こころすべすべな毎日を送りたい。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

馬場俊英***スタートライン :: 2008/10/29(Wed)

音楽のない、我が家でしたが^^;
CDプレーヤーが、やってきました。


これが、便利便利♪
充電式で軽くて、取っ手がついて、持ち運びが楽なのです
台所で聞いたあと、洗濯物をたたむ部屋で聞いたり・・・・
3号がいたずらするので、高い所に移動したり・・・かなり良いです



それで、久しぶりに馬場ちゃんの、CDをセット。
台所で聞いてたら・・・・・・・・・木べらを持ってフライパンを見つめながら、
涙ぐんでいました。

特別、大きな心配事も、眠れないほどの悩みも、ないはずなんだけど^^;
「スタートライン」という、曲でした。


    【優しい人にばかり(私だわ~) 悲しみがふりかかる。
     報われないことが  ここには多すぎる           】

 
   【見えないこのスタートラインから  また ここから】


“夢”どころか、やりたいことや、なりたい暮らし・・・から、
なんて遠い所に、私はいるのでしょう。


今の現実は、掃除機かけるのも、えらい大変で(3号のせいよ)・・・
日常をこなすのに、右往左往している状態で。


それでも・・・・スタートラインは、ある。
今が無理でも・・・明日か・・・その先にでも。







興味を持った方は、聞いてみてくださいね^^↓

去年の紅白で、歌った曲だった・・・と思います。





  1. 思うこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

可愛い♪マスキングテープ :: 2008/10/26(Sun)

土曜日に、キティコさんの自宅ショップcreer - クレエへ行ってきました。
今回は2回目です(はじめてのお店訪問の記事)。お店の写真ものせたかったのですが、2号と3号が一緒で・・・写真をとる余裕がなく・・・


2号、3号連れてでも、ゲットしたかったお品は、これです↓
CAZQPQNP.jpg
マスキングテープです可愛いっ


それで・・・・
CA7ODG7N.jpg
こんなにたくさん


最近、マスキングテープは人気があるようで、マスキングテープの本も、出版されています。


私は、フリーマーケットの時は、必ず愛用しています。
品物にはったりはがしたりが、自由だし(のりが残ったりしないのです)、
ハザミいらずで、手でちぎれるし、直接値段もかけるし・・・
とにかく、使い勝手が良いのです
いままでは、白いふつ~の、マスキングテープだったので、
こんな可愛いマスキングテープが、使えるなんて嬉しい♪



早速フリマの準備に、活用!


CAH8VYH1.jpg
値札をはったり^^。



CAVKV4QD.jpg
値札にかざってみたり^^。



CAQD1364.jpg
テープに直接、値段も書けます^^。


お店でキティコさんは、袋にはったり、2枚重ねていたり、とっても素敵に使いこなしていました
(あぁ・・・写真とりたかった!)


2号まで「手伝う!」と嬉しそう。
CAE44ABF.jpg
こんなことして、「使いやすくなったでしょ」と、自慢げでした^^;



  1. かわいいもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

新江ノ島水族館へ行きました。 :: 2008/10/25(Sat)

新江ノ島水族館へ行ってきました。
リニューアルしてから、行くのは初めて。

ショースタジアムは、海が背景で開放感があります
CAVZOAB5.jpg


私は、水族館で見る、「くらげ」が大好き
CAXNFO43.jpg

「クラゲファンタジーホール」というのがあって、ガイドブックによると、
「世界有数のクラゲ空間」だそうです^^。


かわいい「ブルージェリーフィッシュ」
CA7QSDBI.jpg



よくぞこんな不思議な形に、なったものだと、思います。
CAL6JO50.jpg




今回、一番受けたのが、これ
CAUIRW9B.jpg
アナゴマンション





  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

母の骨董市 :: 2008/10/23(Thu)

私の住んでいる市には、毎月第3土曜日に、駅前で骨董市が開かれます。
200店舗ぐらいでる、盛大なものです。
洋裁好きな母が、「一度行ってみたい」と言いつつ、
なかなか日が会わなかったのですが、この間の土曜日
初めて行ってきました。

私も、きちんと見るのは、初めて
午前11時到着。
すご~い人、人、人!!!
ベビーカーで行ってしまい、通り抜けるのも、一苦労

CAAB2PWB.jpg
骨董市を戻るのはあきらめて、横の駐車場を通っているときに、パチリ

1時間前からいた母と落ち合うと、すでに
ぎっしり布を抱えている。

母は趣味で、着物をほどした布で、洋服やらカバンなどを、作っている。
この、骨董市はお宝の山だったようです。

まだまだ鼻息荒く、
「お金がなくなるまで、買っちゃうかも」と、つぶやく母。
「え~?!また来ればいいじゃない」という私に
「だって、またいつ来れるかわからないじゃない!」と、
なんだか、聞きわけのない年ごろの娘みたいなことを、おっしゃる母


そんな、母の戦利品は、こちら。
CAEBHIW7.jpg




私の戦利品は、こちら。
CAPOR6WK.jpg

かごです。まっすぐ四角い形、持ち手もあるところが、お気に入り

母が、「こんな汚いかごが、1500円もするの!」jと、
お店の人に言っていた、かござんす。




  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

フリーマーケット抽選会 :: 2008/10/18(Sat)

フリーマーケット抽選会へ、行ってきました。
・・・・正式には、「抽選会」ではなくて、「説明会」です

でも、「説明」なんて、どうでもいいんです(説明してくれた方、ごめんなさい^^;)。
重要なのは、場所のくじ引き


今回のフリマは、市が主催。83ブース。
はじめにクジをひいて、その番号順に、好きな場所をとっていきます。

CAQIJIC0.jpg



私のクジの番号は・・・・・「50」。 うぅっ かなり後半。
それでも、来ていない人もいるし、以外に「え?そこ?!」と
思うところが、うまっていったりします^^;


狙いは、角!なんといっても、二方向に物を並べられるのが、良いのです

・・・・が、さすがに50番では、角はとれませんでした^^;
でも、私を含め、友人同士で5ブース並びでとれたので・・・良かったです


フリマは決まった!
さあ!!

・・・・売るものはあるのか・・・・
めぼしいものは、ネットオークションで売ってしまっているし~
毎年毎年・・・・そうそう、不用品はでないぞ

と、思っていても、毎年あれよあれよと、品物が出てくるのが、不思議であり、恐ろしいけど^^;

  1. しまう・かたづける
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

かけてって!! :: 2008/10/08(Wed)

2号(小学一年生)は、朝の支度がのろ~~~い。
朝っぱらから、「ちゃきちゃき」と、しゃべる口は元気なのに、
朝ごはんを、なかなか食べず、着替えもダ~ラダラ

「待ち合わせ場所に、遅刻する」ということは、
彼の中で、何の意味もないらしい。
1号は、「さっさ」と弟を置いて、家を出てってしまう



少し前に、私の母がきていました。
朝。学校へ行く前。

時間が、気が気じゃない母。
「早く食べて」(母が、2号の口に食べ物をいれている)
「早く着替えて」(母が、2号を着替えさせている)
母が、ランドセルも背負わせ、帽子もかぶらせている^^;

やっとこさ、玄関にたどり着いた、2号と母。

2号を送り出し、叫ぶ母。
「早く、駆けっていきなさ~い!」


玄関をしめて、やれやれ、と居間に戻ってきたら・・・・。

がちゃ。玄関が開く音がしたと、同時に叫び声。


「おばあちゃん!かけるって、なにを?!!」

・・・・・・わざわざそれを聞きに、戻ってきた2号^^;

  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

オークションのテンプレレートも好き♪ :: 2008/10/05(Sun)

寒くなってきました。
長そで・・・長そで・・・・。ないないない!
いつも季節の変わり目には、「去年この時期、いったい何着ていたんだろう?」
と、悩みます

「何着ていたんだろう?」
の、次に思うことは・・・・

「新しい服が欲しい必要だわ」


服は欲しいけど・・・・先立つお金がない


・・・・・・ということで、せっせと「ヤフーオークション」に、出品中です^^;
もうすぐ、フリマもあるし、オークションに出品は、結構面倒です
写真をとって、文章を考えて、アップして、メールのやりとり、発送の準備、発送。

しばらく、出品していなかったのですが・・・小金ほしさに、再開
前は、「不用品整理」としての出品でしたが、
今回は、ほぼ「身売り」状態(?)
現役で使用しているものを、「質屋に出す」感覚です^^;


ところで。
前にも書きましたが(前の記事)ブログのテンプレートが、大好きな私。
オークションの、テンプレートも大好きなのです

そして、最近、とっても素敵なテンプレートが使えるホームページを発見!
        
         オークションテンプレート館

どれもこれも、本当に可愛くて、色々眺めては・・・・・作業が進みませ~ん^^;

  1. かわいいもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

こども傘を修理 :: 2008/10/01(Wed)

子供って・・・男の子って・・・・・・・。
ばかみたいに、傘をこわす

男の子にしては、おとなしめの1号でも、今まで壊した傘は、10本以上はあるだろう。

2号。4月に1年生になったばかりの彼は、4本目(買ったばかり)の傘をまた壊した!
CA7RHX7A.jpg
こんな所が1日で2か所!!

傘の先っぽ。ひとつは持って帰ってきたのを、つけてみた。
CACSNEJ7.jpg

もう1か所はどうしよう?

あ。

CAC8CHMN.jpg
前の壊した傘から、先っぽだけ、はずしてみました



CA1V6GEH.jpg
どうだっ


CAPMI1J5.jpg
大事に使ってね、2号!






翌日。傘骨(短い方の)を外してきました




  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
